【山本功児さん死去】武白志、横浜スタジアムで父が見守る空へ虹を架けろ


山本功児氏、肝臓がんのため64歳死去
愛息への最後のアドバイスは
「武白志、頑張れ!」


4573225462923_101.jpg


昨夜に訃報が届きました

肝臓がんのため64歳死去

昨日のファームの試合に息子である山本武白志選手の姿が見えなかったのもこの事だったのでしょう

プロ野球界に多大な貢献をした山本功児氏のご冥福を心よりお祈りします

功児氏の愛息である武白志選手は

今年育成選手として横浜DeNAベイスターズへ入団しました

二人三脚で目指したプロへの道

育成契約もということもあり

プロの厳しさを知る父・功児氏も

高校野球で活躍した武白志選手も大いに悩んだでしょうが

最後にプロのユニフォーム姿を見せられて本当に良かったのではないかと思います

ベイスターズ入団後も功児氏は闘病の中

ベットの上でスイング指導をしたりと息子を見続け

高田GMには「息子を厳しく育てて欲しい」と伝えたそう

元ベイスターズ監督の中畑清氏も武白志を一流に育て上げる事がお世話になった功児氏への手向け(たむけ)となると語っています

武白志選手は、プロ野球選手としてまだまだ打撃も守備も走塁も荒削りですが

父のDNAを受け継いだその体躯とパワーは素晴らしいし

ボールを遠くへ飛ばす才能

そして強い精神力も持っています

右の大砲は球界でも不足しています

左の筒香、右の武白志と呼ばれるような父のような一流打者になり

横浜スタジアムに広がる父の見守る大空へ大きな虹を描いて欲しい


「武白志、頑張れ!」


スポンサーリンク


山本功児氏のキャリア通算成績

大阪府堺市出身

三田学園高等学校(兵庫) - 法政大学 - 本田技研鈴鹿 - 読売ジャイアンツ - ロッテオリオンズ

左投左打
一塁手・外野手
1975年ドラフト5位入団
プロ野球所属年数13年(巨人・ロッテ)
試合数 1217
安打数 699
本塁打 64
打点 369打点
2年連続ゴールデングラブ賞

1999年~2003年(5年)
千葉ロッテマリーンズ監督




案外安打数が少ないなんて思う方もいるとは思いますが本来の守備位置である一塁には

世界のホームラン王の王貞治氏が居たといえば理解して頂けるだろう

王氏引退後は、中畑清氏とレギュラー争いを繰り広げた

巨人コーチ時代には一軍ヘッドコーチ、一軍打撃コーチ、二軍監督、二軍打撃コーチと
指導力そして人間性の高さから指導者としても活躍した
(ロッテ時代にも複数のコーチキャリアありました)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)