2016/04/24 「収穫は初登板ザガースキー NHK 終」 De 0 - 3 巨


あぁ~、4エラーでドタバタ3失点
ザガースキーの体型だけが癒し
昨日は完封勝ち今日は完封負け
山口俊の投球にエースの姿は見えず



0424.jpg


収穫は初登板ザガースキー
キレのある直球とスライダーで抑える



選手採点(投手)

山口俊 5 「6回3失点という数字だが投球のリズムが悪い、無駄な四球からのピンチを広げ自身の失策。とてもエースとは言えない内容であった」

藤岡好明 6 「今日も元気に無失点」

ザガースキー 6 「指にかかったストレートは打者を空振りに2奪三振無失点で初登板を終える。次回は勝ちパターンで」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「先頭バッターが出塁出来ないと貧打のチームとって得点はなかなか難しい」

石川雄洋 5 「3打数1安打1四球、二塁打でヘッドスライディング!気迫見せるも後続は凡退」

ロマック 1 「4タコ。タメの無いスイングは打てる気配すら感じさせなかった」

筒香嘉智 6 「1死球に2安打」

ロペス 2 「1安打も打撃は調子上がらず、バント処理でサードへ向かうランナーを刺そうとするもなんとサード悪送球」

倉本寿彦 6 「5試合連続のマルチヒット!」

飛雄馬 1 「積極性が空回りした打撃、痛恨に2失策(ゴロの捕球ミス・二塁への送球が高くなる2失策)で懲罰交代?となった」

髙城俊人 3 「打撃は期待できず、守備は山口とともに3失点で途中交代」

戸柱恭孝 3 「途中出場打席は1打数無安打」

荒波翔 3 「代打でピッチャーゴロ」

柴田竜拓 3 「途中出場2打席凡退」

井手正太郎 6 「代打でライト前ヒット」


スポンサーリンク



先発は山口俊

井納のライバルである山口には期待したのだが

無駄な四球でピンチを広げなんとか抑えるという

なんともテンポの悪い投球

抑えてはいるけれども野手への好影響は生み出せなかった

失点は全て四球やエラーが絡んだ場面

エースには踏ん張る姿勢を見せ

野手の尻を蹴っ飛ばす投球が求められる

まぁ山口登板時にはどうして酷いエラーをする選手が多いのだろうか

只でさえ繊細なメンタルの山口俊の足を引っ張るような真似は止めて頂きたい

好きでやってる訳じゃないだろうけど今日のミスは目も当てられませんでしたよ

山口対今村で試合を落としてはいけない

打線は拙攻の連続

巨人今村投手には悪いが打てない投手じゃないだろう!

フォークはなかなか良かったが

2度の送りバントのミスなどを自身で犯し

他球団であればとっくに攻略していた筈だ

筒香と倉本がマルチヒットを放とうが

15のゴロアウトに6の三振では繋がる筈がない

得意の守護神澤村だっていうのに9回の最後のチャンスでは

代打で好成績を残している下園と乙坂を使わずの試合終了


これは捕手がいなくなるから戸柱に代打を出せなかったのだろう

緊急捕手柳田は居た?だろうが攻める姿勢を貫けなかったのに悔いが残る

そもそも4エラーするチームに勝利の女神が微笑んでくれる訳がないのだが。。。

ポジティブな面は筒香にヒットが出てきたこと

倉本の好調が続き5試合連続のマルチヒット

そして初登板であったザガースキーが好投し

勝ちの場面でも期待出来る投球を見せたことだ

下園は守備に難があるので代打待機も良し

乙坂はスタメン起用しないのは何故なのだろう

守備が不安定な部分もあるがそれ以上に打撃は期待できそう

だが、選手の好調ってのはシーズンずっと続くものではない

解説の宮本氏はロマックをあと1ヶ月は我慢しないとと言っていたがラミレス監督の判断は如何に。

(宮本氏はロマックの打撃にタメが無いのが原因と語った)

なおジャイアンツの今村投手は2年ぶりの勝利ということです

昨日は井納が2年ぶりの完封勝利をしたっていうのに・・・

人が良すぎるぞベイスターズ(怒)!!!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

完封返し(エラー付)

見てないですが、また不甲斐ない結果みたいですね。
投手陣はかなりまとまってるだけにここでの野手の足の引っ張りは今後に響きそう(´×ω×`)
ロマックは打撃が多少よくはなってるようですが、守備走塁は良いので待って使えという擁護論がある一方で、これならもっと井手か若手を使えって気もしてます。
ザガースキーが勝ち継投なら健二朗の負担が減りそうですね。
エレラは帰って来なそうですし、外国人枠を有効に使えそうです。

Re: 完封返し(エラー付)

べいふぁんふぁんさん
こんばんは。
4エラーはさすがにくるものがありますね。
ロマックヒットは少しずつ出てはいますが
肝心の場面での三振やポップフライにファンもヤキモキしているのでしょう。
私もその口ではありますが^^;
全ては監督の意思次第なのでファンとしては出場した選手の活躍を祈るほかありませんね。
エレラはファームで肩を再発したらしいです。
ファーム観戦者のツイッター情報ですが。。。
今日の投球なら1イニングを任せられます。
ザガースキー獲っといてよかった。

内容も試合結果も

管理人様

お書きになっていることはいつもながら99.9%同意です
(0.01%はドラフト史上最高投手の件のみ)
山口は、新潟の悲劇以来、エース挑戦権をことごとく無駄にしています
今日のベイファンの理想は、井納か山口か どっちが真のエースか対決でした
でもジャイアンツがそんなにやられっぱなしとは思えずなにより山口だからなあと、家族サービスのため一球速報も見ませんでした
エラーがエラーがいうけれど、お前が一人ひとりを抑えればいいんだよ もとクローザーだろと、思っていらいらするのは嫌なので、先程ザカースキーの投球のみyoutubeでみて終わりにします

あえて野手陣にいっておきます
山口が投げるなら先取点は絶対、しかも5点とらないと2アウトでもテンパルので、毎回追加点をお願いします

Re: 内容も試合結果も

ここのファン さん

コメントありがとうございます。
そうですね。昨日井納が完封し今日の山口はどんな投球するのかファンは気になってたと思います。
今日の山口は6回3失点
普通の6番手投手くらいであれば及第点ではありますが、エースと監督に推される投手としては落第点の結果でした。
折角抑えの経験もあるのだからそれを活かしてくれとは思います。
でも心の中でテンパってしまっているのでそれも難しいのでしょう。

なるほど、ザガースキーのみ見て終わりにするのは懸命な判断だと思います^^;
たしかに山口登板時には先制点、しかも大量に取ってあげないと駄目ですね。
山口には緊張感を持たせるというより、ゆとりを持たせてあげた方がいいのかもしれません。
でもそんな山口登板試合に特に変なエラーを連発するんですよねぇ・・・

これ以上待ったら・・・

おはようございます。
微妙な気分の週明けになりましたね、、、(^^;
まぁ1勝1敗1分なので、現状を考えれば良しとしますか・・・

さて、昨日の負け試合ですが、さすがにエラー4つじゃ勝てないてすよね~
またまた個人的に感じた事なんですが、飛雄馬の1回目(一日に複数回エラーは一軍レベルじゃありません(-。-;))のエラーからリズムがおかしくなった感じです。
その後、打順のめぐりあわせとか・・・エラーがエラーを呼ぶとか・・・
守備については、エラーが一番イライラしますよ(-.-)
特に現地だと、エラー後の様子とかもバッチリ見れたりするので余計てすね(笑)
守備は鍛えれば必ず上手になるのでノックうけまくってほしいですわ。

あと、ロマック・・・
もう勘弁してもらえませんかね?(笑)
このまま1ヶ月も待ってたら今シーズン終わっちゃいますよ?
昨日は守備でも微妙なプレーありましたしね(-。-;)
相手が左投げってだけで、乙坂をスタメン器用しないのも?????です。
特に桑原の調子が突然の下降を感じたので余計に??????です。
結局出番なしって、、、何やってんだ

明日からハマスタ!
天気が心配ですがリスタートしましょ(^^)

GO ベイスターズ

Re: これ以上待ったら・・・

憲晴推し@逗子 さん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます^^

最近5試合は2勝2敗1分け
ポジティブに考えるとまずまずですが、投手が踏ん張っている分もっと勝ててもいいですよね。
エラーしても取り返す気概を見せて欲しいですよね。
そのままショボーンで途中交代なんて・・・
飛雄馬は努力でなんとか今のレベルになってきていますが、上手い選手と比べると軽快さが感じられません。
守備はそこそこでいいのでとにかく打撃で3割もしくは15本くらいホームラン打ってくれないと
飛雄馬を推す事は個人的には難しいかな。もしくは打点をよく稼ぐとか。

クワもコンスタントに結果が出ないので判断が難しいですよね。
若手なので課題はたくさんあるでしょうし頑張ってもらうしかないですね。
乙坂も使って欲しい。
スタメン起用になったら最低ヒット1本を重ねて欲しい。
スタメンになると打てなくなる選手多いですから^^;
そうするとまた代打枠へ・・・

ロマック?・・・頭痛が・・・

お天気は水曜くらいから雨なんですかね。
ファンも気を取りなおしてって事で応援頑張りましょう^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)