2016/05/01 ゴールデンウィーク早々の継投失敗!5点差逆転負け De 6 - 7 神


開幕投手任命のラミレス監督の信頼感は何処へやら
ピンチで即マウンド下ろされベンチから炎上を見届けた山口俊
何を想う。自身の被三連打からの継投失敗
「たられば」が言いたくなる厳しい敗戦


0501.jpg


選手採点(投手)

山口俊 5 「打っては2安打2打点。投げては6回までは1失点も7回にノーアウト満塁のピンチを作り降板させられた」

ザガースキー 1 「2押し出しにタイムリーを喰らう炎上。急にストライクが入らなくなってしまった。解説者の話では、投手は指先の感覚が大事で2球ワンバンの投球をしたくらいから、もうダメだと判断していました」

田中健二朗 6 「満塁の救援。対福留を見逃し三振に取りワンポイントで交代」

須田幸太 2 「ゴメスに初球を叩かれ逆転を許す。回跨ぎとなり虎の勢いを止められず決勝点を献上」

選手採点(野手) 

関根大気 6 「2安打1打点と好調。盗塁は失敗」

石川雄洋 1 「4タコ、3三振で大ブレーキ」

乙坂智 1 「同上。守備ではダイビングチャッチを失敗」

ロペス 6 「マルチヒットと2三振、走塁ではランダンプレーを必死に指示」

倉本寿彦 6 「またもマルチヒット。守備では三塁線横っ飛びで貢献するもチームは粘れず」

飛雄馬 1 「2打席凡退で途中交代。中途半端な起用にお悩み中?」

桑原将志 6 「敬遠を含む3四球で出塁」

髙城俊人 6 「落ちる球にクルクルしていたが、桑原敬遠で2度目の満塁のチャンス、怒りの2点タイムリーヒットを放つ」

下園辰哉 3 「代打登場でピーゴロ」

山下幸輝 3 「代打登場空振り三振」

柴田竜拓 5 「代走から守備交代。1打席は四球」

宮﨑敏郎 3 「代打サードゴロ」



スポンサーリンク


魔の7回裏
即交代を示した監督コーチにマウンド上で
山口「え~、いやいやいやいや」
どうすれば同点を防げたのかは神のみぞ知る


今日はもう7回裏が全てだったのではないでしょうか

序盤は関根、乙坂、桑原の若手トリオに心躍らせ

山口の自援護(ジエンゴ)を楽しんでいたのですが・・・

なんとか6回まで1失点と投げ

打撃では2安打2打点の活躍

山口Dayとなる筈だったのですが・・・

7回にノーアウトから3連打で満塁

ここで即交代!コーチは1度もマウンドに行く事なく即交代

ラミレス監督がエースに任命していた筈の山口に尻も拭かせず即交代

投げて打ってここまで来た開幕投手予定だったチームのエースなんでしょ?監督!

多少の失点くらいいいじゃん

(それなら抑えてたかって?そんなの知らん)

確かに球数は100球だし6回も味方の守備で助けられた感がありました

即代えるくらいなら満塁になる前に代えればいいのに・・・

なんで四球も許されない満塁のドピンチから継投を始めるんだろう

マウンド上の山口は「不満たらたら」な表情

山口「え?交代なの!?」の口をあんぐり

元はと言えば山口の四球とヒットからなんだけども

彼の気持ちは一応衰えてはなかった筈?
(知らん)

マウンド上で顔面蒼白ではなかったし。

満塁になる前に一度コーチがマウンドに行って確認しあった方が良かったかもしれませんね

それで防げたとは思えないけれどもさ

お次は左のザガースキーが登場

左の今成はなんとかショートライナー

右の狩野、右の大和にはまさかの連続押し出し

ここまでかと思っていたら続投で
(えぇ・・・左打者だから?)

左の鳥谷にタイムリーで降板

続く左の福留には左の健二朗がストレートで見逃し三振を奪った

あと一人を打ち取ればまだわからない!

バッターは右のゴメス

お分かりですね?

じゃあ右投手だ!

そう正解、便利屋さんと化した須田が登場も・・・

初球を狙ってましたよ痛恨の同点タイムリー

そして8回裏には回跨ぎをさせられる須田の姿が・・・

勢いに乗った虎は須田に襲い掛かり

ベイスターズファンが「須田ァ!」とか言ってる間に大和に打たれてジ・エンド

5点差をひっくり返されるという屈辱的敗戦でした

序盤はバッテリーで5打点と山口高城祭りだった筈が

たった1イニングの継投でこんなになるとは野球って怖い。

山口はスパッと降ろされ

2連続押し出しのザガースキーは降ろさない

福留をねじ伏せた田中は福留だけで代えちゃうし

左右病と監督の勘が入り混じった7回裏

「継投の交代が遅い!」「代えるのが早い!」など意見が交錯しますが

どうしたらよかったのでしょう

そんなの未来人しかわからないよ

三塁上田コーチャーのホーム突入指示は正解だったのか

高城が満塁からタイムリーツーベースを放ち

打席は山口

上手くひっぱり三遊間を抜けるヒットとなったが

タイガースの外野は前進守備で

外野手がボールを取った時の高城の位置は三塁ベースを回ってない状態

なのにホームに突っ込ませた上田コーチ

高城の走力は普通より遅い

なにを考えているんだろうか

俗にいう「壊れた信号機」である

一説には

「もう5点差だし」
「投手山口をランナーに残すのもアレだし」
「コリジョンルールでラッキーあるかもしれないし突っ込め~」


どれであろうと、ふざけんな

最下位のウチにセーフティーリードなんてない筈

好調の1番関根が控え一・三塁で追加点もあったのに、、、結果1点差負け

点は取れる時に取らないとこうなるって

じっちゃんが言ってましたよ

またもカード勝ち越しはお預けで1勝2敗の負け越し

明日は移動日月曜日

せっかくのゴールデンウィークがどんより気分に・・・

火曜からはハマスタに戻りヤクルト戦です

いい加減にカード勝ち越しをしろ!!!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

エースなんて片腹痛い

いやーやっちまいまいた
>投げて打ってここまで来た開幕投手予定だったチームのエースなんでしょ?監督!
>多少の失点くらいいいじゃん

そうなんすけど管理人さん 同じような展開のヤクルト戦で ホームランは打つは、井手A太郎は打つわの同じようなシチュエーションから7回先頭は倉本のファインプレーで乗っていくかと思ったらそこから3連打で2点失い藤岡投手も2失点 結局タナケンが抑えたんですよ ま、7回頭から変えればいいのに「このイニングももったらラッキー」ともくろんだ首脳陣が高いツケ払わされました
野手はよく点を取った 今永のときにそれをやれば10連勝は固い 新人王に向かって援護を続けよう 筒香が帰るまで借金を増やさなきゃ御の字の戦力だ 次勝とう次 連敗禁止

もう一つ

基本、ベイスターズは日曜は負けます 日曜らしいです
プロ野球のお休みは月曜だぞ
特に飛雄馬は日曜は打撃も守備も駄目なことありまくり
若手が最終日につかれてどーする レギュラーどころかスタメンも危ういな

Re: エースなんて片腹痛い


ここのファンさん

こんばんは。
ラミレス監督は相変わらず山口がエースなんですかねぇ。
今永の時にこんだけ点取ってれば4勝がプラスされてますよね^^;
筒香無しでも点を取れたのは良いですよね。
でも点取ると投手が打たれ相変わらず噛み合いませんねぇ。

Re: もう一つ


ここのファンさん

基本日曜日負けないでください(笑)
飛雄馬がブレーキですね。
外野手が充実してきましたが内野手が倉本以外打てませんねぇ。

サード

では、ここで叫ばせてもらいます
頭文字Aでもなんでもいい パリーグの二軍からでもトレードでも良い
サードを連れて来い!あきらかにサードが穴である 白崎の復調などあてにできるか!コーキヤマシタも代打要員だ! 宮崎のサードはうーんあんまり見たくないかも 日本ハムさん 藤岡についで誰かいただけませんか? 高崎に啓二郎やなんなら競合した柿フィールドもつけますけれど・・・・

Re: サード


ここのファンさん

サード育ってませんよね。
白崎も二軍じゃ打つのですが。
飛雄馬も、宮崎も山下も物足りない
ロマックはサード自体論外でしたが
謎の助っ人Aはサードなんですかね(笑)

No title

普段様々なベイブログを見てるだけの一ファンですが、初めてコメントします。

壊れた信号機のことだけなのですが。私もバッターが山口だし点差があるので本来は即アウト、しかし打ったから無理やりジョーを突入 なのだと思いました。HR打って直後に崩れたからその印象が強くありましたから。

しかしご指摘の通り、その点が甘かったのも敗戦の一因だと思います。
今回コメントしたのは、ブログを読んで自分の応援に甘い気持ちがあったことにハッと気づけたからです。
敗戦はとても悔しいですが、厳しく応援しながら、それでも前を向いて横浜の応援を続けていこうと思います。

Re: No title


No titleさん

コメントありがとうございます^^
これだけ点取っとけば大丈夫だろう。
万年最下位争いのベイスターズにそんなこと言う資格は無い。
毎年Aクラスのチームは「大丈夫だろう」すら考えずひたすら点を重ねようとプレーしてる筈です。

点は取れる時に取り捲り必死で逃げ切らなければ相手に勝てません。

応援スタイルは人それぞれです。(誹謗中傷は別)
ファンは野球を楽しんでいますから甘くたって良いと思いますよ。

でも現場である首脳陣の中に油断があってはならないと思います。
上田コーチの指示ということはチームの指示ということ。
5点差もあり「勝ったな、後は逃げ切るだけだな」なんてシュミレーションしてたのでしょう。
多くのコーチ陣は大抵は他球団出身。
(横浜所属経験のある人もいますが)
ベイスターズの負のスパイラルを舐めすぎてます。
昨日の試合の山口の状態やザガースキーのまさかの乱調も「首脳陣の油断」も致命傷に至らせた一因ではないかと思います。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)