2016/05/03 ツバメ製サブマリンに工夫無しのラミレス艦隊は撃沈 完封負け ヤ 6 - 0 De


熊原健人殿!
見事横浜初飛行(登板)にて迎撃成功も
戦略なきラミレス艦隊はソナー無しの早撃ちで空回り
山中潜水艦(サブマリン)一機に撃沈される


0503.jpg


セ・リーグの全借金を背負う緊急事態

選手採点(投手)

モスコーソ 3 「5回6失点。味方のエラー紛いのプレーで足を引っ張られるはバレンティンの3ランは風で伸びるは同情はするが山田には完璧な一発を被弾」

熊原健人 7 「2イニングを無失点に抑える、被安打は戸柱の異様にストレートに偏ったリードと川端の不運な内野安打」

ザガースキー 5 「1安打を喰らうも1イニング無失点」

野川拓斗 5 「四球を出すも後続を切る無失点」

選手採点(野手) 

関根大気 4 「1安打にフェンス際の良い守備も貢献できず」

石川雄洋 2 「今日も4タコ、元気も無し」

乙坂智 1 「同上。サブマリンにまったくタイミング合わず。守備では桑原とお見合いも」

ロペス 4 「ツーベースを放つ」

倉本寿彦 2 「貧打線で3割打っているが、本日は無安打」

飛雄馬 1 「2打席で交代、初回は併殺を焦り事実上エラーで投手の足を引っ張る」

桑原将志 3 「1安打も乙坂との外野守備が合わずお見合い」

戸柱恭孝 3 「1安打1四球もリードでは相手選手に対する勉強不足を露呈」

山下幸輝 3 「代打から途中出場も2打数無安打」

荒波翔 3 「代打ライトフライ」



スポンサーリンク


ヤクルト山中浩史投手ってなかなか良い選手だけど
完封される投手じゃないだろ
サブマリン対策はいつもの早打ちのみ?


先発はシルヴァーナ・サクラ・モスコーソちゃん誕生に燃えるG・モスコーソ

初回に、さあ併殺!と思いきや

飛雄馬が焦り、ヒット判定に(エラーだろ)

ランナーを置いて恐怖のバレンティン

打球は上がりすぎのレフトフライかと思いきや

バレのパワーにハマスタ上空の風がアシストしレフトスタンドへ・・・

初回から3点を失う厳しい展開

しかも味方の雑なプレーで雰囲気も宜しくない

3回には桑原と乙坂が左中間の打球を譲り合いお見合いで二塁打とし

モスコーソは1失点

5回は初球から積極的に狙う山田に対し

球が甘く2ランを被弾で合計6失点

戸柱ももう少し気をつけてリードをしてもらいたい

コースや球種だけじゃなく相手の性格なんかもさ

してるんだろうけど結果があれではね

データを見て人を見ずでは困ります

風も強いしこちらもフライを打ち上げればスタンドに飛ぶかも~

なんて考えてはいないと思うが

サブマリン投手独特の浮き上がってくる遅い球に

力の無いフライを上げまくる

まったくタイミングの合わないベイスターズ

球種をしぼっての早打ちなのか

ただ振ってるだけなのか

唯一のチャンスは6回裏ですかね

四球にヒットでランナー、一二塁

最近全くダメな石川雄洋が打席へ。

ライトスタンドからは「ライジングのテーマ」が流れ出し

もっとしっかりしろ!と声援を送る

石川の打球は鋭いピッチャー返し!も

ちょうど山中投手が手を出したところへボールが飛び

ランナー戻れずダブルプレー

ハードラックですねぇ

チームの調子が悪い時はこんなもんなのでしょうか

終わってみれば4安打の完封負け

完封負けって何度目だよ

試合前に多くのベイスターズファンが

「番長のユニ買えた!」とか「ヤスアキのにした!」とか笑顔で

なかなかのお値段のホエールズ復刻ユニフォームを買って

意気揚々と試合に臨んでみれば

エラーに被弾に完封負けってどんなサービスだ

ご家族連れのお父さんの目が死んでたぞ

このままでは黄金週間が暗黒週間になっちまう!

俺は暗黒聖闘士より黄金聖闘士(ゴールドセイント)が好きなんだよ!


野手での朗報と言えば梶谷が二軍でホームランと格の違いを見せ付けています
(早く帰ってきて)

さて、試合で唯一楽しめたのはルーキー熊原の投げっぷり

顔も獅子座のアイオリアに負けないくらいイケメンだ
(誰だよ)

特に山田哲人を空振りに取ったスライダーは良かったね

ストレートは安定しなかったけれども力強い

しっかり一軍を経験して欲しい

あ、ラミレス監督、連投ばっかはやめろよな

明日もデーゲーム

ゴールデンウィークというなかなかチケットが取れない満員の試合での情けない試合は残酷過ぎますよ

「勝つことがファンへの最大のサービス」

ホントその通りだわ

物販の充実の前にチームの充実お願いしますよホント

明日の対戦投手は新垣渚

制球難の投手で有名だが
(ヤクルトに来て多少マシになったが)

やっぱり早打ちするんですよねぇ~^^;

セリーグの借金を全て受け持ってしまったベイスターズ

横浜大洋銀行なんてまた言われる前にとっとと取り立てるように!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

山中って

この前広島に8失点してたサブマリンPですよ?

立ち直ったとはいっても完投完封されるとは
さすがは我がベイスターズです!!
藤川もそうですが、まさにラミレス再生工場(相手選手の)ですね!!
今度ならラミレスのことは工場長と呼んであげましょう(白目)
一つ一つのプレーに覇気がなく、中畑が就任した頃の熱い気持ちがゼロですね!
まぁ戦力的にきついのかもしれませんが、それでも、できる野球があるはずです。
監督が舐められてます、早いとこ辞任してもいたいですね!!!
こんな試合内容しかできないんだからファンも呑気に球場来てないでもっと野次れよ!って感じです。

すいません気が荒いですが、負けすぎて錯乱してます(*´∨ ` *)

Re: 山中って

べいふぁんふぁん さん

こんにちは。
やはりカープにボコられてましたか。
山中投手は粘り強く6回を目標に投げる投手の筈ですが完封されちゃいました(汗)
本人のコメントでは「先の回を見ずにひとりひとり抑える」
ベイスターズの早打ちというサポートもあって、ほぼ100球のシャットアウトは山中投手の覇気が実現させたのでしょう。
高木豊氏も選手の覇気の無さにガッカリしていたみたいです。

正直に言って早打ちって好きじゃないんですよ
早打ちは時と場合に寄ると思ってるので。。。

ちなみに明日の新垣投手はカープ戦に初登板し6回4失点(被安打5被本塁打2、2四球1暴投7奪三振)で勝ち投手になってます。ボールの見極めが勝敗を分けそうですが、技術の伴ってない早打ちですかねぇ。

早打ちとキャッチャーとサー(以下略)

こんにちわ
日課になってきております本ブログの書き込み
私もだんだん負けになれだして怖いなあ
さて
>あ、ラミレス監督、連投ばっかはやめろよな
珍しく庇うんですが、結構2連投以上はさせないんですよ
だからといってペトリックはないだろとかは、ありますが無茶投げはさせません 熊原、ザガースキー、野川とリリーフ三人は過去がないまたは悪かったので、少し立ち直れたんではないでしょうか

問題は早撃ちとキャッチャーとサー(以下略)
早打ちは、まったく向いていないチームが向いていない相手にしています アンダースローはけん制が苦手で、セットポジションからバントの振りをするだけで、スタミナマイナス10pは固い それを飛雄馬をはじめ初級からポコポコとくにサー(以下略)
もなんですがキャッチャー戸柱もルーキーで限界もあり高城はワンパターンと化しているのでやはり三人制にして嶺井を呼ぼう 代打としても期待できるしなにより昨季の経験を一番持っているんです 嶺井の応援歌歌いたい・・・・

Re: 早打ちとキャッチャーとサー(以下略)

ここのファンさん

コメントありがとうございます。
なるほど、ワタクシちょっと感情的に中継ぎ陣を守ってしまいましたね^^;
あの藤岡の悪夢だけはゴメンなので。

アンダーは独特なフォームですから下半身の負担と微妙なズレには弱そうですね。
牽制誘導もりっぱな作戦ですね。
でもベイ、何もやってないような(き、気付いてないだけなのか!?)
ラミレス語録では「正しいアプローチ」をすれば打ち崩せると監督は言ってたのですが
結局なにが正しいアプローチなのかは分からず仕舞いでしたよ。

捕手は難しいですよね。
相手も研究してきますからねぇ、戸柱の強気も読まれてますかね。
出場していない選手の株が上がっていくなんて言い方もされてしまいますが
私も嶺井に期待しているんです。
戸柱入団前は嶺井に任せたかったのですが、新監督のお気に入りは戸柱。
戸柱も頑張ってはいますが、ここら辺で新たな捕手を入れてみるのも良いかも知れませんね。
打撃は高城より期待できますし(高城も頑張れ)
そして新応援歌作ってもらって一軍で出番ありませんでしたが笑い話にもなりませんよ^^;

Re: 早打ちとキャッチャーとサー(以下略)

追記

サーもヤバイですけどセカも相当ですね。

いえいえ

>セカも相当ですね。

なにをおっしゃる
今日で言えば、ライトとファーストとショート以外は相当です
いっぺん今の一軍でウェスタンあたりの二軍戦と練習試合出来るといいんですが、おそらく負けるので・・・・
工夫が足らないぞ 工夫が!結果負けでもメンドクサイチームにならんとな とほほ

Re: いえいえ


ここのファンさん

相手に嫌がられるチームにならないとですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク