2016/05/06 全ベイが泣いた今永の謙虚な初勝利!5月反攻だ!チームは3連勝!


さあ!5月反攻だ!
おめでとう!今永昇太が初勝利でチームも3連勝
今永「過去の自分に勝つことが出来た」
解説達川氏「(今永は)ものが違います」


0506 (1)


礼節を忘れない今永昇太投手(マウンドで一礼)

選手採点(投手)

今永昇太 10 「7回125球9奪三振。初回荒れたマウンドに苦戦も奪三振で切り抜ける。クロスファイアーは決まらなかったがカーブで組み立て修正を図った。打撃ではスクイズを成功させ、他打席でも10球粘るなど妥協を許さない意識の高いプレーを遂行した」

ザガースキー 6 「先頭打者をヒットで許すも後続を抑えた」

熊原健人 7 「ルーキーらしく勢いそのままにストレートを投込み試合を締めた」

選手採点(野手) 

関根大気 3 「積極性はあった。4タコの2三振。投手今永の投球練習をサポートする上で初球打ちを一回止めてもらいたかった(関根で3アウトチェンジだったため関根が粘れば今永がゆっくり投球練習ができた)」

乙坂智 5 「2打数1安打。飛球を見失い二塁打にしてしまった後の打席でヒットを放ったのは良し。その後はフェンスギリギリの飛球をジャンプキャッチ!相手投手が左に代わったところで桑原に打席を譲った」

梶谷隆幸 7 「今シーズン初本塁打はバックスクリーンへ!併殺崩れで出塁すると相手投手が牽制ばかりに気を取られ始め、倉本のライト前ヒットで快足を飛ばした」

ロペス 4 「1四球のみ」

倉本寿彦 8 「4打数2安打1打点の活躍!打球も鋭い!」

白崎浩之 7 「ヒット一本が先制タイムリー!」

石川雄洋 5 「ヒット一本、チャンスを拡大。打撃は上向きではないが頑張って欲しい」

戸柱恭孝 9 「2安打で4点目を奪う貴重なタイムリー!今永をサポートする姿が光った。解説の達川氏はキャッチングに二重丸」

桑原将志 3 「途中出場で2打席は凡退」


スポンサーリンク


心技体を備える今永昇太投手
更なる進化で球界ナンバーワン左腕の階段をかけ昇れ!


0506 (2)


今永についての話しは最後にとって置きましょう^^

今日の打撃陣はまさに「今永に勝利を!」でチーム一丸

荒れたマウンドに苦しむカープ横山投手を序盤から捉えました

2回表の攻撃はロペスが四球で

倉本のファースト強襲ライト前はエラー表示

あれヒットでもいいだろ!

これで1,3塁のチャンスで白崎が喰らいつきタイムリー

得点圏で打ててなかった白崎に一本出たのはデカイですね^^

石川倒れて戸柱がヒットで1アウト満塁の大チャンス

バッターは今永

横山が投げる瞬間にスクイズ姿勢をとり焦った横山は足をマウンドに取られ暴投で1点

そして今永がまたもスクイズ姿勢をとり倒れながらも成功させた!

自分の仕事をきっちりとやりきる今永は素晴らしい

3回の表は梶谷の快足が活きましたね

併殺崩れで出塁すると相手投手は牽制球の嵐(笑)

もう梶谷の盗塁が気になって気になって仕方がないご様子

梶谷が塁に居るだけで相手チームは焦れてきます

ロペスのゴロの間に梶谷は二塁へ

ここでも牽制球

そして打撃好調の倉本が強烈なライト前ヒット

打球が速かったので並の選手であればサードストップですが梶谷は止まりません

ライトの選手もランナーは梶谷

完璧な送球が求められるプレッシャー

送球は大きく外れ梶谷余裕のホームイン

塁に出てしまえば相手バッテリーだけでなく内野外野まで混乱させる梶谷の走力はベイスターズの強力な武器のひとつですね^^

女房役の戸柱も必死のタイムリーで貴重な4点目

8回にはお待たせしました梶谷の1号バックスクリーン弾!

軽いスイングから伸びる打球

カジのパワーが凄い事になってます!

さて、お待たせしました今永投手初勝利

初回はカープの投手同様に

荒れたマウンドに苦戦し2四球を与えてしまいましたが

自身の生命線であるストレートで三振を奪い切り抜けます

今日の今永の調子は良くはなかったでしょう

得意のクロスファイヤーも決まりませんでした

しかし今永には自己分析をして修正する能力がありますから

カーブなど変化球を駆使し緩急も付け始めました

またこのカーブのコントロールが良かった

相手がカーブを打てずピュッとストレートが来る

相手はストレート一本に絞るとスライダーが来るしチェンジアップもある

自分の調子の悪い部分を良い球種で補い

投球を組み立てる姿はベテランのエース

ダブル解説の横浜かつての背番号21エース左腕、野村弘樹氏も

今永のピンチでも逃げない勝負根性とクレバーな投球術に頷き

達川氏もカープOBという自分を忘れストレートの質にゾッコン

「ものが違う」と感心しっぱなし

今永の10球粘った打席でも高評価でした

投打に活躍をしピンチも粘り強く投げ

味方のミスも三振で切り抜ける姿を見て

ついに勝利の女神も微笑んでくれた!

そんな今永のヒーローインタビューを心待ちにしたベイスターズファン

今永から出た言葉は反省だった

「(初勝利は)単純に遅すぎたと思う」

「勝つのは本当に大変」

「4敗は自分の力が及ばなかった」

「今日の勝利は過去の自分に勝てたから」

「まずは1勝。自分の4敗という借金は自分で返さないと」


これには達川氏も「こんなしっかり考えたコメント出来る新人は見たことがない」と最早、今永のファン

野村氏も「一番素晴らしいのは相手を分析するのは当たり前だが自己分析をしっかりとし修正出来る」

私達ベイスターズファンが今永の反省の弁を聞いたとき思っただろう

「ほとんどの試合が援護なかっただけじゃないか」

まさに全ベイが泣いた瞬間であった

当ブログは全ベイスターズ選手贔屓無しですが

今永投手を贔屓してしまうかもしれません

そう言わせてしまうだけの魅力ある男だ

いつも口を真一文字に戦うルーキーも初勝利のボールを手渡され笑顔がこぼれ

「ボールは両親、おじいちゃんおばあちゃんへ」

ベイファン涙線崩壊の瞬間である

ベイスターズに来てくれてありがとう!

初勝利おめでとう!

チームは3連勝!

反撃の時だベイスターズ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

凄すぎる

中継見れなかったのが残念すぎました。

まさに王者の野球(笑)
その主役まさに今永でしたね。

弱小ベイスターズには勿体ないほどの
大型左腕、右の菅野みたいになる日は近いかもしれません。
ホントにこんな球団に入って投げてくれていてありがとう(笑)

これで筒香帰って打線が機能すればいよいよ反撃開始でしょうか?
明日はアニキ黒田を倒してその準備を整えたいところです。

背番号21

さすがは左のエースナンバーをつけるルーキー
本当によかった 
>ボールは両親、おじいちゃんおばあちゃんへ

なるほど、4連勝するんだね 借金も返せるしね うんうんいわなくてもわかるよ 今永はクレバーな投手だから 
なんなら、3親等以内にウィニングボールをくばってもいいんだよ
新人王は今永って決まっているからさ

熊原もよかったよ もっと成長してものすげえリリーフになってくれ ザカースキーも古巣相手にまあまあの内容 個人的には野川でいって欲しかったが ルーキーリレーになるからね

さて管理人さん 乙坂が落ちるのかなとおもっていたらあのプレー 来週筒香が帰ってますが、誰を残します?それと二番バッターどうしましょう? 石川と白崎、特に白崎下位ではなくて上位打てればいいんだけどなあ

Re: 凄すぎる

べいふぁんふぁん@今永ヲタ さん

こんばんは
って今永ヲタになってる(笑)
いやーなりますよね。
今永のユニ欲しいですもん。
今永は全ての意識が高いんですよね。
中継はダイジェストでも見たほうが絶対良いですよ
あと今永のヒロインは涙物です。きっと誰かがアップすると思いますので。
筒香が帰ってきてやっと本気のベイスターズです!

井納はカープに強いですし黒田攻略もカジ先陣を切ってがやってくれるでしょう
連勝期待したいですね^^

No title

くーーー(´Д⊂ヽ
いつも素晴らしい記事楽しみにしています!!

今日は今シーズン一番嬉しい日でした。
口を真一文字に結んで逃げず真向から勝負。その心意気。球界屈指の左腕エースを手に入れましたね!
今週は、石田・砂田にも勝ちがあり1週間に左腕全員に勝ちが付くという奇跡。
今永のヒロインを聞いて兄がぼそっと「借金ったって連帯保証人だよな。今永に責任ない。」と言ったのは内緒です。

今日の10段評価!今永だけ1億点に訂正だけ宜しくお願い致します<m(__)m>

Re: No title

綾さん

コメントありがとうございます!
そうですね、私も今シーズン一番の高揚をしております^^
今永は味方のミスでも動じませんからね、精神力も並ではありません。

長年ベイスターズは先発左腕が枯渇していましたが
今永、石田、砂田の左腕トリオの出現に投手王国を夢見ております。
なにより素晴らしいのはこの3選手、全てに伸びしろがまだまだあるところ!

採点での10点満点はかなり少ないです。
去年でも10点満点は1、2回だったと思います。

もちろん気持ちは1億点ですよ^^
今永ユニ買いたくなってしまいますね。

いつでもブログに遊びに来てくださいね。

Re: 背番号21

ここのファンさん

コメントいつもありがとうございます。
今永には二桁新人王ですね。
それを出来る力が彼にはあります!
熊原も腕振って投げてましたね。経験をどんどん積んでほしい。

筒香帰ってきますね。
う~ん、難しい。
石川2番で。。。
ラミレス監督も理想は白崎上位打線でしょうが、今日のように6番が私は好みですね。
筒香が復帰すると5番ロペスで6番倉本か、そうすると7番白崎。
もったいない気もしますが7番白崎で自由にスイングしてもらいましょうか(笑)
でも白崎には将来3番を。。。

外野は筒香梶谷関根ですかね。
桑原、乙坂を外す。辛い。
この3人で代打で一番結果出せそうなのは乙坂と考えます。
代打に守備に桑原も対応出来るし幸い二人は左右の打者ですし。

1番関根2番石川3番梶谷4番筒香5番ロペス6番倉本7番白崎8番戸柱ですかね。

石川をどこにはめるか、白崎をどこに置くか悩みますね。
2番より7番のがチャンス多いような気がします。
2番石川はつなぎの打撃を求めます。

闘志

お疲れ様です。

いやぁ~今永くんしびれましたねー(^^)
今ベイスターズの選手で一番メンタルが強くたくましいんじゃないっすか?
エルドレッドから三振した時の雄叫びサイコーでしたね。
闘志むきだしで相手を抑える。カッコいい~~~~
この気持ちが全選手に乗り移れば・・・って感じですね。

打撃陣も梶谷が戻ってきただけでこんなに変わるんですね(笑)
これで筒香が復帰すればそこそこ良い戦いができると思います。
ただ、例年ベイスターズは投打がそろうとちぐはぐになる傾向にあるので、投手陣も再度、気を引き締めてほしいですね。
でもって、ファームにいる選手たちもしっかり準備をしておいてほしいと思ってます。

個人的に心配なのは、接戦で采配が勝敗を左右する展開になったときかな・・・

さぁ4連勝いきますよ~~~
頼むぞ井納!勝つぞベイスターズ!!

Re: 闘志

憲晴推し@逗子さん

こんにちは^^
精神論を語る訳ではありませんが、スポーツはやはり「気持ち」が大切。
いつも口真一文字で投球する今永もエルドレッド三振は感情が爆発しましたね。

毎年いくぞ!ってタイミングでコケテしまうベイスターズですが^^;
連勝を信じましょう!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク