2016/05/10 筒香復帰戦2発も上位打線が大ブレーキに記録に残らないエラーでは・・・ 中 6 - 3 De


プロの厳しさを教わりました
ドラゴンズのルーキー投手、佐藤優に大苦戦
1,2,3番が完全沈黙
ツツカジ揃ってエラー(記録はヒット)で失点に喝!!!


0510 (2)


選手採点(投手)

モスコーソ 5 「7回4失点。4失点目は田中が打たれた為。初回と味方が点を取った後にの失点は頂けないが、このゲームの敗因とは思えない」

田中健二朗 2 「ランナーを置いての救援、気をつけなければならないナニータに初球を捉えられ失点。入り方が甘すぎる。エルナンデスにも被弾」

熊原健人 5 「被安打2も無失点に抑える。ストレートが狙われる場面も」

小杉陽太 6 「復帰後即登板、ビハインドの展開を三者凡退」

選手採点(野手) 

乙坂智 2 「3打数無安打」

石川雄洋 1 「力無いスイング、冴えない読み、そして不運。他の選手にスタメン機会を与えた方がいい」

梶谷隆幸 1 「本人が言うように調子は良くない。守備でもエラー紛いの捕球ミスで2塁ランナーをホームへ許してしまう」

筒香嘉智 6 「4打数2ホーマー(ソロを2本)も守備ではフライを捕球ミスでモスコーソの足を引っ張る」

ロペス 2 「1四球のみで特に目立たず」

倉本寿彦 6 「4打数2安打!積極的打撃指令と打撃技術が噛み合ってるのは、この人」

白崎浩之 5 「3打数1安打がホームランも勝負どころでの一発が見たい」

戸柱恭孝 4 「3打数1安打もルーキー佐藤に苦戦」

桑原将志 6 「代打で登場。右におっつける打撃でヒット。打撃の意識が出来た打席。外野スタメンをアピール」

宮﨑敏郎 3 「代打ショートゴロ」

下園辰哉 3 「同上」



スポンサーリンク


筒香が復帰戦で2発のホームランも打線は機能せず
ミスでドラゴンズに効果的に点を取られての痛い敗戦
ルーキーに「初」勝利をプレゼントしてしまうチームの悪癖


0510 (1)


私は試合前に中日の先発を見て

「佐藤?誰だ?ルーキーか、また横浜戦をお試し枠に使いやがって!返り討ちにしてくれるわ」

と息巻いていましたが

ベイスターズナインの不甲斐ない打線と

佐藤投手の開き直った投球にプロの厳しさを教えていただきました

上位打線はまったく機能しませんでしたね

1番乙坂は単にヒットが出なかっただけですが

2番石川は打撃内容が酷いし気力も充実している気がしません

正直外してもらいたい

(2番石川は繋ぐ姿勢があれば良いのですがね。まったくそれも見えない)

3番梶谷も難しいボール振って追いかけ気味

守備でもバックホームを焦ったのかゴロをポロリで二塁ランナーを返す痛恨のプレー

ああゆうプレーでの失点ってチームに響くんですよ

今日2本のソロホームランを打った筒香もフェンス際のフライをポロリ

モスコーソのがっくりとした顔といったら同情します

(ほんとは表情に出して欲しくないけどね^^;)

1点差だった試合が筒香のポロリからのピンチ拡大で失点

梶谷の捕球ミスでゆうゆう失点

試合巧者のドラゴンズに隙を突かれて点差は開き

ラミレス監督得意のランナーを背負ってから後手継投が裏目に働き

二番手田中が絶好調のナニータに簡単にストライクを取りにいき失点

(この後にカジがポロリ)

エルナンデスにも球は甘く被弾

そして多少安定しない制球のルーキー佐藤投手には開き直られストレートで押される展開に。。。

佐藤投手はストレートは高めだったけれども力はあった感じフォークは決まってましたね

そのストレートを狙っているのかボール球高めの直球を打ってはファールかフライを繰り返し

勝ち投手の権利を持って降板

ベイスターズは7回まで2安打のみ

これで勝てるわけがない

終盤にどんどん投手を繋いでくるドラゴンズ

出てくる投手全員が絶好調なんてことはない

どうやら岡田投手は不調だったらしく

白崎が一発!(ソロだけどね)

戸柱が二塁打、宮崎倒れて

桑原が繋ぐが。。。

ここで石川梶谷が不甲斐ない打撃を見せ試合は決まりました

9回裏に筒香の2本目のホームランが出るも

時、既に遅しでチームは敗戦

私は筒香のホームランよりチームの勝利が見たい

そんなことを思わせる本日の試合でありました

外野手に関しては関根乙坂桑原で高いレベルの争いをして

梶谷に危機感を持たせよう

石川のポジションはどうしましょ
(石川の髪の毛が赤くなってませんでした・・・?染めて)

ムシキングこと山下かなぁ~宮崎でもいいけどさ

迅速に柴田二軍でセカンド守備を叩き込んで!!

決め手に欠けるから石川になるんですよ
(ラミレス監督は石川好きだけれどもさ)

正直石川をスタメンで推してましたよ私
(繋ぎ粘る意識があればの条件付きで)

でもね、手の平を返してしまう程、状態はよろしくない

ていうか監督も調子が上がってきたら2番って言ってなかった?

筒香が戻ってきて石川の打順が組めない、状態が悪いなら外せばいいのに

あっ!そういえば桑原はコンバート前は二塁守ってたな!

ってもう無理ですよね。。。はい。。。

打線は水物ですし筒香復帰で打線が悪くなったなんてことは絶対にないと思います

明日の相手は今シーズン不調の山井

打線はたまたま調子が悪かっただけと思わせて欲しいですね

明日明後日を勝ってカード勝ち越ししましょうよ

せっかくの大洋ホエールズのユニフォームが泣きますよ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

梶谷のプレー

センター前の捕球をミスって失点した場面ですが、HとEのランプが点いてましたので、ワンヒットワンエラーですね。

Re: 梶谷のプレー

名無しさん

ワンヒットワンエラーでしたか。
教えていただきありがとうございます^^

途中まで見ましたが

モスコーソは悪くなかったのに残念でした。

今日は打線に喝を。
石川はニコ生でもトレードだの、横須賀だの散々な言われよう。態度も悪い、打てる気配がしません。落とし方が打線のためと思いました。
白崎は期待されてますが、ことごとく不発ですね、今日はまあ1発出ましたがどうでもいい打点より勝利に貢献する打撃をして欲しい。

打線は進藤コーチに指揮してもらいたいです。ラミレスは黙ってマスコットに徹するべきとも思います。今のままで梶の復帰フィーバーがすぐ終わってしまう。。。。

Re: 途中まで見ましたが

べいふぁんふぁん@今永ヲタ さん

こんばんは。
モスコーソは点の取られ方が大島平田大島平田がアレでしたが試合は作りましたよね。
守備で完全に足を引っ張られましたし。。。

石川は一度ファームで見つめ直したほうが良いかもしれませんね。
打席で何も出来てない感じです。

白崎は空砲と言いますか、キツク言えばどうでもいいところでですよね^^;
今日は3本塁打で3点ですからね。効率悪い上に守備で乱れたら勝てませんよね。

ラミレス語録ではルーキー佐藤に対策をしていたらしいのですが
どうせ「直球を早いカウントで打ちにいく」だけじゃないでしょうかね。

ボール球の高めストレートも強引に振ってフライ打ち上げてましたし。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)