2016/05/11 獅子奮迅!石田健大と勝利の方程式で虎の子の2点を死守! 中 0 - 2 De


決まった勝利の方程式!!!
恐竜打線を完封リレー!
左腕三兄弟の長男・石田健大は3勝目!
山崎康晃は7セーブ目


0511 (1)


選手採点(投手)

石田健大  「7回被安打3の無失点。球数88球と余力を残し必勝リレーにつないだ」

三上朋也 8 「キレ良し!三者凡退」

山崎康晃 5 「無失点も1被安打1四球。打ち気満々の外国人は抑えたがツーシームを見極め粘る日本人選手には苦戦」

選手採点(野手) 

石川雄洋 4 「先頭バッターに抜擢された。なんとか1安打も打撃自体の調子は悪い印象。三振後に相手捕手のタッチを振り払うなど精神面でもゆとりはない様子」

桑原将志 6 「無安打もフォアボールやデッドボールで出塁という仕事をこなす」

梶谷隆幸 6 「2四球に8回裏は投手への内野安打で快足を魅せる」

筒香嘉智 5 「4打数1安打。先頭打者として三塁打を放ちホームベースを踏んだ。しかし他の2打席では得点圏の大チャンスでは苦しむ山井、満塁で2ボールから打ちにいってのミスショットでは困る」

ロペス 6 「先制の犠牲フライを放つ。守備ではなんどもワンバウンドを上手く捕球して守備を助けた」

倉本寿彦 7 「5試合連続のマルチヒット!守備でも軽快な動きを魅せた」

白崎浩之 5 「1打席目は併殺、3打数1安打。守備は無難にこなす」

戸柱恭孝 6 「3打数0安打も打席での粘りを見せた。でも甘い球もし止めきれなかった印象。守備では投手を牽引」

乙坂智 3 「代打でファールフライ」



スポンサーリンク



ホッと一安心のラミレス監督
しかし打線をいじるも不調山井からわずか2得点(犠牲フライと暴投)
関根・桑原・乙坂をどう起用するのか
石川をどう起用するのか
筒香の守備変更は有り得るのか


0511 (2)


なんとか勝利を収めましたね

それもこれも先発の石田が無失点を続けてくれたからこそです

球数88球を見るとまだいけそうでしたが必勝リレーで継投しました

今日の三上はカンぺキでしたが

山崎が一打同点まで追い詰められましたね

ナニータなど助っ人外国人選手は打ち気満々ですから逆に助かりました

日本人選手はしっかりツーシームを見てきますからね

次回は安心出来る投球をお願いしたい

なにはともあれ恐竜打線を完封リレー

さすが12球団ナンバーワンの投手陣ですね(ポジッ)

さて問題は野手陣です

今日は1番が石川とファンも「えっ!」と驚いたでしょう

個人的には今日はベンチかと思ってました^^;

石川は今日1本ヒットが出ましたが空振り三振のシーンでは

捕手がボールをこぼしたので石川に軽くタッチをしたところで

なんか怒ってましたね(触るんじゃね~的な)

ピリピリしてます

明日も1番なのでしょうか。。。

2番桑原はヒットは出ませんでしたが四球と死球で2出塁

しっかりと後続へつなげました

特に2点目となるチャンスを演出した四球は良かったですね

梶谷は調子は良くないですが

山井の球をしっかり見てくれましたね

問題は4番の筒香選手

初回は先頭バッターとして三塁打を放ち

先制のホームを踏みましたが

ランナー1,2塁のチャンスと満塁のチャンスでは

共に同じような球を同じようなミスショットでこすったようなレフトフライ

昨日のホームランをこの場面で出さないと!

もしくはコンパクトにタイムリーヒットでもいいのよ!

力み過ぎ!

満塁のチャンスでは2ボールから振ってのミスショットは頂けません

筒香がし止めていれば接戦にならなかったんです

とか言っちゃうと責任感から

また力んでしまうのでリラックスでお願いします

ほら、ドミニカで学んだ「野球を楽しむ」ですよ

得点圏のチャンスを楽しんじゃいましょうよ

明日はお願いしますね

倉本が5試合連続のマルチヒット!

打撃開眼の倉本が止まりません!

なんと5試合連続マルチヒットで打率.338ですよ

今日もバットの出方が非常にスムーズで綺麗なセンター返しを披露

流し打ちで二塁打も放ちました

ファンの間では倉本の打順論争が起きています

梶谷2番倉本を3番とか

倉本を2番にしてヤクルト川端みたいにしたいとか

私は6番で良いと思います(保守派^^;)

ロペスの後ろで今まで通り打たせてあげたいのと

6番はチャンスが周ってくるので。。。

今日も得点圏のチャンスが倉本に周ってきました

鋭い当たりでしたが残念ながらショートライナー

でもしっかり捉えてましたよ

外野若手三銃士問題と石川内野手問題

悩ましい・・・

今日は桑原でした

昨日は乙坂がスタメン

最近関根が出場してない!

勿体無い・・・

筒香サードもしくはファーストに動かして

もう一人起用したいくらいです

ベイスターズファンの悩みどころではないでしょうかね

筒香が内野に行くとロペスがサードへ行くので

白崎が押し出される形となりますが致し方ないでしょう

そしてセカンドを守る石川が不調です

ラミレス監督は執拗にスタメンに起用していますがどうでしょうか

今日はまさかの1番バッター

まぁ1番でアウトになっても2番の桑原が1番みたいな立ち位置で

ダブル1番バッターみたいな狙いもあったのでしょう

もちろん石川が活躍してくれるのが一番嬉しいのですが

技術面、精神面共に良くないように見えます

セカンド争いは山下と宮崎、二軍に柴田がいますが

ラミレス監督の決断は如何に。


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

毎日楽しみにしてます✨
石川は今日ヒット打ちましたが最後の三振で杉山に対して肘を払ったのは失礼極まりない。ましてや良くも悪くもベイスターズの象徴である石川がそんなことしたら後輩に示しがつかないし士気が下がります。
もし私が通信簿つけるなら3にします。それくらい石川は酷いです。
キヨシなら監督室に呼んで二軍降格を告げると思いました。

勝てて良かった

更新楽しみにしています!
サッカー記事みたいな点数付けは主さんの目の鋭さが素晴らしい!

今日は石田に勝ち星がついて本当に良かった。石川のロマック化は問題外、柴田を早めに決断するとして。
ハマの4番があの雑さでは困ります。
新フォームにした今季、筒香のホットゾーンは外角の真ん中。一番打てていないのがアウトロー。相手の組み立てとしては外の真ん中から落とせば簡単に打ち取れます。
打撃内容から言えば③梶谷④倉本⑤筒香⑥ロペスが一番しっくり来ます。絶対無いですが(笑)状態上げて欲しいですね!!!
明日も試合楽しみです。

Re: タイトルなし

名無しさん

コメントありがとうございます!
確かに石川の状態は酷いですね。相手をリスペクトする余裕さえ無い状態。
明らかにメンタル面でも表情や態度から見て取れますし
本人がふて腐れてる訳じゃなくても、周りからはそう取られる可能性だってあります。
ラミレス監督はメンタルを大切にする人ですから英断を求めたいです。
ってことで、点数は間を取って4点に修正しておきました。

キヨシなら落とすでしょうね。
今日のヒット一本で明日もスタメンなんでしょうか。。。

Re: 勝てて良かった

奈央さん

コメントそしてお褒めの言葉ありがとうございます^^
採点方式はイタリアのスポーツ誌「ガゼッタデッロスポルト」のサッカー採点を採用した野球版と思ってください。
昔のイタリアサッカー好きでしたので。
だから名前も「ハマッコデッロスポルト」なんです(笑)

さて野球の話しに戻りまして、筒香は低めを掬い上げてのライナーは得意でしょうが「アウトローに落ちていく球」を今日はミスしましたね。昨年苦戦したアウトハイのストレートは上手く流し打ちするようになりました。
技術的には打てると思うんですが、現状弱いところは奈央さんの言う「アウトローに落ちていく球」でしょう。

もっとリラックスして欲しいですね。筒香は責任感の強い人間ですから背負ってしまってるのだと思います。

③梶谷④倉本⑤筒香⑥ロペス面白いですね。
カジクラで1点先制しリラックスして筒香が打席に臨める打線ですかね。
四球ならロペスが決めるイメージ。
さすがに倉本4番はアレですけどね^^;

明日は試合を作ってくれる砂田と若松ですから打線がより重要になってきます。
筒香が若松の得意なチェンジアップをガツンとしてくれたら最高なんですがね。
あとはやはり上位の出塁ですよね。
今日のクワの様に粘っていって欲しいです。


打線

明日も勝ちたい そうすると今日打線が爆発すると翌日(すでに今日か)冷えるのがベイスターズの仕様 明日は贔屓の砂田なので打線爆発でリリーフは、ザガースキーと熊原で勝ち越しだ

ビシエド選手を抑え込んでいるのが、実はベイスターズのトップシークレットなのだ 明日も相手はロースコアに抑えよう!

Re: 打線

ここのファンさん

コメントありがとうございます^^
なるほど、打線が冷えた翌日はなにもなかったように打ち出すのがベイスターズ打線。
若松を炎上させて欲しいですね。
シーズンはまだまだこれから、大量得点で中継ぎ陣を休ませたいですよね。
巨人阪神はビシエド一人に泣かされていますが、ウチは抑えてますね。
今日も竜のエンジンはストップしときましょうか。
砂田は試合を作ってくれるでしょうから早め早めの得点を期待したいですね。
今日も勝ってカード勝ち越しを祈りましょう!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク