2016/05/13 悪夢・・・エース同士の投げ合いは守備と守護神で接戦を落とす 神 3 - 2 De


味方のエラーを踏ん張ってこそエースとは言われるが
井納翔一は責められない
8回116球失点2(自責点1)
4番5番は打たないは守護神は甘いわ
そもそも、しょうもないミスをするんじゃない!


0513 (1)
サードフライ、山下が捕球体勢もボールはショートの方へ少し流れ
山下、飛び込むも捕球出来ない凡事未徹底で流れは阪神へ



選手採点(投手)

井納翔一 8 「8回を失点2自責点1。味方のとんでもない守備にも泣かされ最後の最後で逆転を許したがとてもとても責められません」

山﨑康晃 1 「最悪の結果。落ちないツーシームがど真ん中へ・・・被弾」

選手採点(野手) 

石川雄洋 2 「守備では好プレーをみせるも課題の打撃は無安打、送りバントも失敗」

乙坂智 5 「3打数1安打。フェンス際ジャンプキャッチや同点を演出するヒットを放つ」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打は土壇場での同点タイムリー」

筒香嘉智 3 「2四球もチャンスに打てと言いたくなる」

ロペス 1 「藤浪にクルクルでタイミング合わず無安打」

倉本寿彦 2 「今日は4タコとブレーキ。藤浪を積極的に打っては行ったのだが」

山下幸輝 2 「唯一藤浪から2安打を放ったが守備ではファールフライを取れず、井納のピンチにサードフライを取れず流れが変わる」

戸柱恭孝 6 「タイムリーヒットで先制点!井納をリードで引っ張った」

下園辰哉 5 「代打で死球」

関根大気 - 「代走出場」

宮﨑敏郎 5 「代打で四球」

桑原将志 4 「代走から出場。打席は1打数無安打」


スポンサーリンク


落ちなかったツーシーム
今年の守護神に過剰な信頼は出来ない
山崎康晃が痛恨の勝ち越し被弾を許す
でもキミがやらないで誰がやる?
これを糧にしてくれ


0513.jpg


こんなタイトルだと康晃ファンに怒られてしまうかもしれない

「康晃は頑張っている。そんなこと言うなんて酷い!」と。

打者はフルスイングしてくる新井(弟)

ハマスタでは嫌に打ってる打者だ

1-1からど真ん中の変化球は無いだろう

最悪でも一発を喰らわないコースへ投げてかないと。

今日はその最悪が起こってしまった

「誰にでもミスはある」その通りだ

しかしあの場面の失投で終わってしまった

このゲームで槍玉を挙げれば

枚挙に暇が無い

出塁しない上位打線
(相手エースを攻略しないことにはAクラスには行けない)

タイムリーを打てない4,5番
(梶谷が同点タイムリーで繋いでの三振コンビでは困る)

ピンチの場面でなんでもないサードフライを落とす
(山下はフライに不安でもあるのか?)

バントを遂行できない

このゲームは投手戦で始まったものの最後は荒れた難しいゲーム

荒れた原因は凡事徹底出来ていないから。

今日はくだらないミスが勝敗を分けたので長々と書くこともないし

読んでる方も面白くはないだろう

だから最後にポジティブポイントだけ言っておこう

・失点はしたが井納が良く投げた

・終盤の代打死球から乙坂のヒットと梶谷のタイムリー

・戸柱が井納の叩きつけるフォークも全て身体で止めたこと


またもカード初戦を落としてしまったベイスターズ

明日は、今永vs岩貞の躍動左腕対決

個人的に両左腕で上は今永だと思っている

岩貞はコントロールがアバウトだから。(印象)

くれぐれも岩貞の悪球を初球打ちしないで欲しい

そして守備ではルーキー今永を引っ張らぬよう集中して欲しいですね

3タテ出来なくてもまだカード勝ち越しがかかっている

僅差のゲームは集中力が物を言う

頼んだよベイスターズナイン

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

悔しいです

今日は残念というか当然と言うか、12球団で一番先発防御率が良いのに最下位という理由がよく解る試合でした。
肝心な所で信じられないエラー。チャンスで見逃し三振の4番、ではね。
新井のHRはどうぞ打って下さいという球でした.

前回書き込んだ際、主さんがレス下さって嬉しかったです!(人''▽`)ありがとうございます☆
{低めを掬い上げてのライナーは得意でしょうが「アウトローに落ちていく球」を今日はミスしました。
現状弱いところは「アウトローに落ちていく球」でしょう。
筒香は責任感の強い人間ですから背負ってしまってるのだと思います。}
→これなんです。私も主さんと同じ感想でした。昨年はインローを掬いあげてのHRが多かった!最高でした。

ところが、
新フォームの今シーズン。昨日まで…
インロー  5打数1安打2三振
真ん中低め 15打数4安打1三振
アウトロー 18打数1安打9三振
トータル低め38打数6安打。打率157。
思ったより酷い。得点圏じゃなくても低めを全く打てていない。
責任感では無く、普通に技術で打てていない事が良く解ります。
低めに制球ある表ローテ、勝ちパターンの中継ぎが来ると厳しい。

早めに対策してもらわないと今シーズンの筒香はただの良い選手どまり。
CSなんて絵に描いた餅で終わってしまいます。
期待しまくりのつっつーなので敢えて厳しい意見( `ー´)ノ乗り越えてくれる筈です!!!

今夜は

守護神のど真ん中失投で決まりました。

筒ロペ
ムシキング
バント出来ない元キャプ

など敗因挙げればきりがありませんね。

それでも今日はターニングポイントは8回に自爆で同点に追いついた後でしょうね。
ラミレスは倉本を6番固定とか意地張ってるようですが、そろそろ3番とか中核に据えてもおかしくないくらい打線の組み換えが必要になってくるかもしれません。

いつも的確なポイント突いたブログありがとうございます。

Re: 悔しいです

奈央さん

コメントありがとうございます。
そうですね、最下位ということはそれだけ基本が出来ていない証なんでしょうね。
(嬉しくないですが認めざるを得ません)
新フォームのデータ凄いですね。
私はひたすら野球を見続けた感覚なので恐れ入ります。
筒香の攻略法はやはりアウトコース低め低めですね。

筒香はただの良い選手どまり

心に響きます
筒香は超一流になれるはずだし目指して欲しい。
私は筒香との比較対象には松井秀喜氏を並べるのですが
アウトコースではまだまだ追いついていませんね。

筒香はアウトコースを狙い打ってのミスショットが多い印象です。
私も期待の裏返しでついつい言ってしまうのですが^^;

Re: 今夜は

べいふぁんふぁん@今永推し さん

コメントありがとうございます。
ホントに今日はキリがない凡事未徹底でしたね。
こういう負け方はスッキリしないのがつらいところです。

私はラミレス監督が発言する前から倉本6番で良いかなと思ってますが
3,4,5番が期待を下回りすぎているので倉本を中核へってのは納得しています。
(倉本3番だとカジが1番or2番かな?)
基本的にはカジロペは四球が少なく三振も多いのも繋がらないの要因なのかな。
この2人は調子が良いときは筒香以上の上げ幅を見せてくれますが、調子が落ちると淡白そのものですからね^^;
相手がエースだとより顕著に問題が出てきますね。

明日はふぁんさんが推してる今永に頑張ってもらいましょう!

酷い試合

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
主様に同調する所が多々あり初コメさせていただきます。
まずは石川。調子が悪いのは素人でも解るのでゆっくり休んで貰って、代わりに桑原セカンドどうですか?。
それと、筒香。8回のあの場面で三振って
高い給料貰ってるんだろ。
スリ足が合わないんじゃないの、 去年のキャリアハイのホームに戻した方がイイのでは?

昨日の9回は熊原でよかったんじゃない。
結果撃たれたとしても高い授業料として済むけど、やすあきが撃たれたとなると話が替わってくると思うんだよね。
チームの今シーズンの成績の元凶は今年入ったスケット陣。
高田GMは他球団のスケットが羨ましいだろうな。
チーム成績に似合わず、毎日満員のファンが観戦に行ってるし、暫く封印?していた
ライジングテーマも今シーズンから復活して
応援しているので選手?監督?には是非
頑張って貰いたいですね。

Re: 酷い試合

ハマタケさん

コメントありがとうございます。
クワはセカンドか外野へコンバートでしたよね。
送球がイップスだったなんて話も聴きましたがどうなんでしょうね。
ここにきてすぐに外野へコンバートしてしまうツケが来てしまいました。
今度は内野不足です(笑)

ツツはまだフォーム完成というところではないんでしょうね。
メジャーへの夢もありまし好きにやってほしいですが、いかんせん決勝打点がありません。
勝負強い筒香はどこへいったのか。。。
まぁ待つしかないのですが・・・

熊原の潜在能力はとても魅力的ですが信頼感はまだまだなのでしょうね。
たしかに山崎が打たれるとチームに動揺が生まれますと思います。

ウチの助っ人は助っ人になってませんからね^^;
ロペスすら不調ですし、まったく大誤算ですよ。
新外国人の話しは最近聞かなくなりましたし(汗
成績に似合わずは結構辛口コメントですが、その通りだと思いますよ。
ライジングを知らないファンも多いのかも知れませんね。

たとえ負けるとしても、「成長していないと感じさせるような」あんまりな試合は困ります。
今日も満員御礼でしょう。
選手もファンに胸を張れるプレーをして欲しいですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)