2016/05/14 左腕対決を制し今永昇太が2勝目、お茶漬け海苔1年分をゲット! 神 1 - 3 De


筒香の先制弾丸アーチ
打者今永四球で粘り
ガッツマン桑原のタイムリーで岩貞攻略!
投手今永は連勝で2勝目をゲット(104球6回失点1)


0514 (1)


選手採点(投手)

今永昇太  「調子は良くないながらもゲームを組み立てる。制球がいつもより悪く球数がかさみ6回で降板もランナーを出しても丁寧に投げる姿勢はさすが。打席でも岩貞から選球とカットで粘り四球で出塁し揺さぶる、この後、岩貞が突如制球難に」

須田幸太 8 「1イニングパーフェクトピッチ」

三上朋也 5 「ヒットと四球があったが味方のファインプレーで助けられての無失点」

山﨑康晃 7 「ランナー1人を許すも2奪三振で切り抜けセーブ達成」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「ガッツマンが岩貞をテキサスヒットで打ち崩す2点タイムリー、最終打席はベース付近で打球が変化しヒットでマルチヒットを達成した今日のラッキーボーイ」

宮﨑敏郎 3 「2打数無安打1四球で途中交代で監督の意図に応えられず、守備はまずまず」

梶谷隆幸 5 「ヒット1本、守備では三上を助けるフェンス際ジャンプキャッチ!」

筒香嘉智 7 「先制の弾丸ソロホームランは見事!7回のランナー2人の得点圏ではタイムリーを打てず」

ロペス 5 「4打数1安打。調子は悪いが一本のヒットが岩貞攻略に貢献した」

倉本寿彦 8 「3安打猛打賞!岩貞を追い込んだ一塁へのヘッドスライディングは内野安打」

白崎浩之 2 「大きな当たりもあったが3打数無安打で途中交代。ランナー1,2塁で送りバント失敗」

戸柱恭孝 4 「4打数無安打も投手を好リード。しかし、またもキャッチャーファールフライを捕れず・・・そしてランナー1,2塁でバント失敗」

下園辰哉 7 「調子良し。代打でタイムリーヒットかと思いきや走者乙坂がホームで刺される」

柳田殖生 4 「三塁途中出場、打席はショートゴロ」

乙坂智 6 「代打でショートへの内野安打」

石川雄洋 4 「途中出場。打席は1打数無安打、守備では守備位置が良く併殺プレーでチームを助ける」

山下幸輝 - 「9回守備固めで出場」



スポンサーリンク


ガッツマンそしてラッキーボーイだ桑原将志
らしい当たりで四球で繋げてくれた今永へ
粋な2点タイムリーをプレゼント


0514 (2)
2点タイムリーを放ち、してやったりの桑原


今日は2回裏の攻撃が全てでした

先頭は筒香

岩貞投手は今季絶好調

まさか一発を打たれるとは思ってなかったところで

超ド級の弾丸ライナーがフェンスオーバー

これに自信が揺らいだのかはわからないが

ソロホームラン以上のダメージを与えましたね

続くロペスがひっけながらレフト前ヒット

倉本は当たりそこないの打球がファーストへコロコロ

ベースカバーの岩貞は左投手なので

カバー時のグラブキャッチが右投手より難しいんですよね


右利きの人には分かりずらいですが

左利きだと右手にグラブをはめているので

後ろからトスされた球は身体を捻りながら捕球しなければなりません

しかも捕球しながらベースも踏まなければならないんです

右利きの人であれば左手で捕球すれば問題ないプレーも大きく変わってくるんですね

その一瞬の判断が倉本の内野安打を生みました

しかししかし!ランナー1,2塁で「凡事未徹底」

白崎が送りバント失敗

そこまで酷いバントではありませんが二塁ランナーはロペス

完璧なバント以外では三塁間に合いませんよ

鈍足のロペスに小技が微妙?な白崎では成功率はこれ如何に。。。

戸柱ファールフライで倒れて次は投手

1点止まりかなと思った人もいるかもしれませんが

この男今永は諦めてはいません

打席で岩貞の球をしっかり見てカット&選球で粘り

投手に四球を出してはならないというプレッシャーに負けたのか

岩貞の球は荒れ見事に四球をゲット

そして思い切りの良い男桑原が2点タイムリー!

試合後の話では「今永が粘って四球で繋げてくれた。絶対に打たないとと思っていた」

つまり桑原も見事だが今永の粘りが追加点を生んだとも取れますね^^

打撃にも拘る今永、最高です。

他のイニングの攻撃はチャンスを作るも送りバント失敗などもあり3点止まりでしたぁ^^;

今永は調子が悪くても変幻自在のピッチング

今季2勝目は自身連勝です

今日はコースギリギリにビシッとはいきませんでしたね

ボール1個外れるシーンもありました

しかし質の良いストレートは健在で阪神打線も手を焼いていましたね

4奪三振でしたがゴメス選手をカーブで見逃し三振には痺れました

球を投げ受け取った後に常に考えている非常を見せる今永投手

頭脳もフル回転で打者に立ち向かっているのでしょう

そして、いつもの眼光鋭い投球姿勢、あれカッコいいですよね^^

調子が悪かったので球数を要し6回でお役御免となりましたが

タイガース打線を見事1失点に抑えてくれました

凡時徹底をしっかり!!!

今日も送りバントを失敗しました、しかも2回です

野球中継をBSやスカパーで見てる人ならご存知の自然食研 しじみ習慣「しじみのCM」

「え!2箱!?2箱!?」ならぬ

「え?2回!2回も!?」ですよ


ランナー1,2塁のチャンスで2回連続無料で1アウトを献上してしまうのはダメ!

戸柱、ファールフライ捕ろう!練習してるのはわかるよ

でも結果を出してくれないと!

ファールフライを取れない正捕手なんて俺は認めないぞ!頑張ってくれ!

てことでね、今日は勝てましたが接戦での初歩的ミスは致命傷になりかねません

優勝を目指しているんですから必死で修正してください

何卒宜しくお願い致します(ペコリ)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

1、.2塁のバント

現地行ってきました

あんなときにバント決められるのは柳田くらいなもの だったらヒッティングで進塁打の方がオールセーフの可能性だってあるのになあ

やるならバント練習は徹底的にやらないと

あと戸柱は居残りフライ練習と晩飯のおかずなしな!

Re: 1、.2塁のバント

ここのファンさん

こんばんは。
バントって上手い人は構えだけでわかりますよね。
柔らかいというか、ゆったりと構えてるというか。

戸柱はフライ練習してるらしいですね。
でも結果がね^^;
やっぱり練習しかないですね。

おかず抜きって米だけ(笑)

倉本

もうトップバッターは倉本しかいないのでは???
あの流し打ちはタクロウを思いだします。桑原は2番っぽいと思います。

やはり

今永別格でした。
期待に応えて勝てる、素晴らしい投球。
運も味方してくれました。

一方、少し打線は心配です。
打つべき人が打っているのかといえば?です。
新外国人も来るようですし、石川、白崎に早く見切りをつけるべきですね。
厳しいようですがフォアザチームの観点からすると凡事徹底できない野手は不要です。
相手もそんな調子良くないてのもあり、本日勝ち越しして欲しいです!

Re: 倉本


ベイ2106 さん

コメントありがとうございます。
打撃覚醒と言われている倉本。
たしかに流し打ちは琢朗ですよね^^
1番倉本見てみたい気持ちもありますが個人的には6番に置いておいて欲しいかな。
下位打線の倉本がいないと当ったら飛ぶ戸柱くらいしか期待できませんから。。。
トップに倉本を置いて上位打線で一気に点をというのも選択肢としてありですがね。

やはり打線を組み替えようにも特に梶谷ロペスの調子が上がってこない事には打線になってこないかなと思います。
倉本を動かすのは怖いかなと(ビビリ)

クワは1番でも2番でもいけそうですよね^^
粘り強さがありますし。

Re: やはり

べいふぁんふぁん@今永イチ推し さん

こんにちは。
今永2勝目やりましたね。
やはり勝利の為に最善を尽くす選手に勝利の女神は微笑みます。
女神がボールのバウンドを変えてくれたと思っています^^

石川白崎の奇しくもイケメンコンビ。
アウトでも意味のある、もしくは意図のあるアウトなら納得が出来ますが現状力不足でしょうね。
新外国人選手のポジションはセカンド、サード。
この二人とかぶってますね^^;
危機感を持ってもらいましょうかね。

その通り

山口・・・・
エースって思っているのは本当に監督だけでしょう。
恐らくピッチングコーチも思っていないでしょうね。
2軍に落とす前に山口 戸柱バッテリーを
見てみたい。
それとやっぱり筒香。
先日も言わせて貰いましたが、私的には
スリ足が合ってないんじゃないかなと。
今シーズンは目に見えて飛距離が出ない。
昨シーズンの様にライトスタンド上段の
看板に届く様なホームランがないかなと。
本数は出ていますが殆どフェンスギリギリの
物だし、右足の貯めが無いんじゃないかな。
エレラ・・・・
早く見てみたいですね。

すいません・・
筒香の足の貯めは左足でした。

Re: その通り

ハマタケさん

こんばんは。
確かに一度戸柱と山口はバッテリーを組むべきですね。
昨年の捕手事情であれば、どの捕手もポロポロしていたので高城だったのかな?
あんまし変わらない気もするけど。。。それとも仲良しなだけなのか。。。
何を持ってして高城を指名しているのかよく分かりませんよね。

確か筒香の摺り足は振り遅れない為や動く球にもタイミングを狂わされない上下運動が少ないフォームを求めた結果だと思います。上半身の強い外国人選手に多いフォームですよね。メジャー志向ですし海外を見据えているのかもしれませんが、日本で活躍できないのでは本末転倒となってしまいますね。

ただ、フォーム探しの旅に出てもらっても困るので調子が上がるの待つしかないでしょうね。
本人もフォームは固定していくと思いますよ今シーズン。
梶谷もフォーム変わりましたが今年はアレで行くらしいです。

弾道が低いですよね、入ってくれれば構いませんが角度が良ければもっと本数は増えてますよね。
アーチストとは違ってクラッチヒッター思考なのかもしれません。

まぁ現状は打点が少ないのが気になっています。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)