2016/05/15 どすこい劇場も阪神珍プレーから代打の神様ゾノが劣勢を跳ね返す引き分け 神 5 - 5 De


山口俊は一人相撲で4安打4失点
どすこい劇場は序盤から炎上
8回9回の猛攻で同点へ追いつき引き分け
勝てなかったけど負けなくてよかった試合


0515 (2)
勝利の女神もイケメンが大好き?


選手採点(投手)

山口俊 2 「6回を4被安打で4失点という数字を見てお分かりいただけるだろう。ヒット四球四球でノーアウト満塁、ゴメスを併殺も鳥谷に被弾はまさに自滅。球がシュート回転し高い。ラミレス監督以外誰もエースと思っていない」

ザガースキー 6 「ビハインドでの登板をなんとか無失点で乗り切る。解説の衣笠氏には決めてが無い投手と評される」

熊原健人 6 「ビハインド登板。ポンポンと小気味よく投げ三者凡退」

大原慎司 3 「チームが1点差に迫ったところで復帰後初登板。先頭のゴメスに真ん中付近のボールを被弾。外国人選手に対し初球の入り方が悪過ぎた。捕手高城のミットは真ん中付近に構えていた。被弾後は抑えた」

三上朋也 8 「チームが同点に追いついた後の登板を1イニング三者連続三振!」

田中健二朗 8 「難しい回またぎを1回1/3を無失点に」

須田幸太 7 「打者二人と対戦し無失点投球」

選手採点(野手) 

桑原将志 5 「5打数1安打も9回にはヒットで繋いだ」

宮﨑敏郎 7 「猛打賞で打点1。強烈な右打ちがチームを助ける」

梶谷隆幸 4 「マルチヒット(内野安打と阪神の珍プレー)も一打サヨナラの満塁チャンスではあっさりと凡打は梶谷らしい・・・」

筒香嘉智 1 「5打数無安打。チャンスでも打てず。ミスショットは毎度流し打つレフトフライ」

ロペス 6 「追い上げるソロアーチも調子は悪い4打数1安打」

倉本寿彦 1 「5タコとブレーキ。こんな日もあるでしょう」

白崎浩之 5 「3打数1安打。代打を出されて途中交代」

髙城俊人 1 「山口専属捕手としてスタメンも不用意なリード、バッテリー共同作業の盗塁阻止も失敗(二塁送球安定せず)。ヒット1本も試合途中から戸柱を投入された結果を深く受け止めて欲しい」

下園辰哉 8 「脅威の代打成功率で同点タイムリー!チームを救った」

柳田殖生 6 「代打登場で四球でつなげる」

乙坂智 7 「代打から登場し積極スイングで二塁打し下園のヒットで生還」

関根大気 3 「代打出場。セカンドフライ」

山下幸輝 3 「代打から出場。チャンスの場面での代打はファールフライと失敗し2打数無安打」

戸柱恭孝 5 「高城に代わり登場。1打数無安打」



スポンサーリンク


勝てたかもしれない試合
負けなくて助かった試合
タイガースの珍プレーから猛攻が始まる
代打の神様だ!下園辰哉!


0515 (2)


まぁ両チームのファンが喜怒哀楽を共有したゲームでしたかね

心配な山口高城バッテリー

先発は監督曰くエース山口俊

内容はエースとは程遠いピッチングに終わりました

初回はスムーズに投げ

「あれ?今日の山口は随分落ち着いているな」と感心していたら

4回表に落とし穴がありました

ヒットを打たれて四球四球でアッという間に無死満塁

球が高くなるはシュート回転してるわ

高城も制御しきれないご様子
(山口のモーションもアレだが盗塁阻止も2度失敗し送球は安定性を欠けている)

無死満塁で打者はゴメス

ファンもある程度は覚悟をしていたでしょうが

なんと併殺打を打ってくれました(ラッキー)

併殺の間にランナーが帰り1失点はファンもまぁ納得でしょう

って思った矢先、鳥谷に2ランを被弾

1失点が3失点になっちゃったよ・・・

結局山口は被安打4で4失点

どんだけ効率の良い失点してんだよ


ファームには久保康だって控えてるし二軍に落としてもいいんじゃないですかね

粘るどころかアッという間の大量失点はフォローも出来ませんよ!

タイガースの珍プレーで流れはベイスターズに!

0515 (3)


状況を説明しますと打ちあぐねていた能見投手から

白崎がヒット代打(高城凡打)柳田が四球(桑原凡打)で2アウト1,2塁

宮崎がフェンス直撃のツーベースで1点返し

梶谷が投手フライと言えるようなしょうもないフライを打ち上げ

誰もがチェンジを確信しましたが虎党の悲鳴が・・・

たか~く上がった内野フライを阪神捕手は一塁に捕球指示

着弾点は投手マウンド付近でしたが

通常投手は捕球しませんので一塁手へ指示

しかし一塁手であるゴメス選手がなんか戸惑ってるのか捕りにいかない

焦った三塁手がキャッチに走るもボールはポトリで2得点^^;

両チームファン「ええええええええええええええええええ!!!!!」状態

この時には能見投手はマウンドを降り高橋投手が投げていました

盛り上がるハマスタも次の打者筒香は硬くなったか

いつものレフトフライでチェンジ

9回は大原投手が復帰登板も

不用意な初球をゴメスにソロホームランを被弾

この場面、高城が構えたミット付近へ投げてるんですよ

大原も若干高かったけど高城もゴメスの性格を把握してないのか?

やはりあまり試合に出ていないのもあり試合勘が鈍いのだろうか

これで2点差に広がってしまったのだが9回に登板した阪神マテオが誤算

ロペスがフラフラっとソロホームランで反撃すると(倉本凡退後)

代打で乙坂が強烈な二塁打

そして代打の神様下園辰哉様が

チームそしてファンの期待に見事に応え同点タイムリーでゲームは振り出しに!

続く山下は倒れたが桑原宮崎と単打で繋ぎ二死満塁サヨナラのチャンスに梶谷!!!

が、しかし投球に苦しむマテオの二球目をあっさりとそしてさらっとショートゴロ

梶谷選手、流れを感じてます?なんすかその当てただけのような打撃は。。。

ちょっとでも強い当たりが出ればハマスタの雰囲気でヒットになりそうな雰囲気は萎みました
(この場面で打ってこそ梶谷だと思ったのですが、やはり調子は悪いですね)

ここからは中継ぎ勝負となり両者得点を許さず引き分け

筒香の一発でも出れば気持ちいいのにな~

なんて考えてましたが力んでますしそれも無理でしたね^^;

ひっくり返せそうな試合でしたが実質あの珍プレーがなければ負けてた試合

ベイスターズとしては負けなくて良かったと前向きに考えた方が良さ気ですね^^

でもウチのクリーンアップは心配の種です

クワも頑張ってるし結果を出すニコも一緒に起用したくなってしまいますね

あ~、勝ちたかった。。。

そうそう、なかなか決まらなかった助っ人選手が決まりましたね

エレラ選手です。そうエレラ2人目です^^

その情報は今日の試合前にブログ記事をアップ済みなので良かったら見てみてください

動画付きです

エリアン・エレラ選手ブログ記事へ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

なんでだよ

うーんなんで勝てなかったのかもわからないし、あの展開で負けなかったのはわからない
うーん
とりあえず、山口はおかずは、ふりかけだけな
あと梶谷は、あまりにブレーキ過ぎた
こっちは、食べられないらしいから、脂っこい揚げたての鳥のから揚げのマヨネーズメガかけ、5人前だ
内野手の戦争開始だけど、実はセカンドは、決まったような・・

横浜denaベイスターズ選手の交代をお知らせします 先ほどの回代打致しました山下そのまま入り、サード 五番サード、エレラ選手に変わりまして、ピッチャー、エレラ 五番、ピッチャーエレラ
こんな感じになるのかなぁ

Re: なんでだよ

ここのファンさん

コメントありがとうございます^^
阪神の珍プレーに助けられましたね。
ハマスタは高いポップフライが上がると観客がざわつきますね(汗
セカンドはとりあえず宮崎でいくのかな?
余所見とかのありえないプレーをもうやらなければいいですが。

エレラは交流戦くらいから合流らしいですね。
それまでにサードやセカンドの若手中堅が結果を出せなきゃ即ベンチもしくはファーム行きですね。
危機感持ってやってもらいましょう。

捉え方は色々ですけど・・・

こんばんは

ハマスタ6連戦が終わってヘロヘロ状態の月曜日でした(笑)

さて、、、
昨日の試合ですが、私的にポイントになった場面はズバリ
「大原慎司の投入」だったように思います。
せっかく阪神の草野球チックなプレーで1点差に詰め寄ったのに、流れを持ってこれなかった継投になってしまいました。
大原がコールされた時、間髪入れずに「これ、たとえ成功したとしても間違った継投だよ!打たれない事を願う!!」って仲間内で話してましたよ(笑)
確かに大原は期待してる左腕ですし、どっちかと言えば好きな投手でもあるし、ゴメスの左ピッチャーに対する成績も良くないのはわかりますけど・・・
今季初登板で阪神戦で超満員でベイスターズいけいけムードっていう場面は厳しいかなぁ~~~~と (^^;
嫌な予感は的中しホームランくらっちゃいましたね

もう一つ、昨日は最初から康晃休ませる予定だったんですかね?
今更ですけどなんだか訳わからないですわ(笑)

明日は天気大丈夫ですかね?
相手内海なんでボコボコにしてあげましょうか(^^)

今週は週末神宮へ参戦してきます!
今永くんの快投に期待です。

Re: 捉え方は色々ですけど・・・

憲晴推し@逗子 さん

コメントありがとうございます^^
1点差に迫っての復帰戦大原は怖かったですよね。
阪神戦、試合の流れもあっちへこっちへ状態、打者は右のゴメス
結果は配球も悪いですが最悪の被弾。
試運転はもう少し楽な場面でお願いしたかった。

山崎は最初から休ませる予定だったみたいですよ。
4連投しているということで。

また横浜戦を復帰戦に選ぶという舐めた真似をしてくる巨人
内海を炎上させて二軍へ送り返して上げましょう!

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)