【YOKOHAMA STAR☆NIGHT2016】スターナイトチケット争奪戦を攻略しよう!明日17日からスタート!スタナイスペシャルユニも発表!


『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2016 Supported by 横浜銀行』
スペシャルユニフォーム付チケットの概要が決定しましたね。
スターナイトユニフォームも発表されました。
現状、ベイスターズ戦の中で一番入手しにくいチケットです。
行きたいけどゴールド会員じゃないし・・・。
大丈夫です、準備万端でチケットを獲得しましょう!


stanai (1)
幾何学模様が美しいスターナイト2016ユニフォーム。
氷結のデザインに似て・・・(以下略

急げ!レプリカユニフォームが付いたチケットを、3試合合計で約80,000席発売!!!




YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2016開催日

8月5日(金) 中日ドラゴンズ戦 18:00(横浜スタジアム)
8月6日(土) 中日ドラゴンズ戦 17:30(横浜スタジアム)
8月7日(日) 中日ドラゴンズ戦 17:30(横浜スタジアム)


チケット料金はスターナイトだからと言っても値上げはありません。
通常料金で購入可能です。

但しファンクラブを利用した割引き購入も対象外になります。
当日券は500円増し。

ユニが貰える対象座席

「BAY SIDE(旧1塁側)内野席各種・シーズンシート各種」
「STAR SIDE(旧3塁側)内野席各種」
「ライト側外野席各席」
「レフト側外野DB指定席」
(上記エリアの立ち見席も対象)


あ!席が空いてる!なんて焦らないで。
レフトビジター席はスペシャルユニフォーム付チケット対象外です。
落ち着いて対象内の席を押さえましょう。

見事チケット入手した方のユニ受け渡し場所は、チケットに記載の入場ゲートにて入場時に渡されます。

雨天中止の場合は全額払い戻しでユニフォームは貰えませんのであしからず。。。

このスターナイトイベントの問題点は、
スターナイトのチケットは即完売します(笑)
ってことですかね^^;
じゃあどうやって入手するか考えてみましょうか。

YOKOHAMAスターナイトチケット入手法

①ファンクラブ会員先行予約でゲット!
スターナイトに行きたいからファンクラブ会員に入っている人もいます。
ただしファンクラブにはグレードがありますよね。
「ゴールド+」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「ベーシック」の5種類。
グレードが高いほどチケット先行販売に早く参戦出来るというえげつないルールです。

では先行販売日を見てみましょう

「ゴールド+会員」5/17(火) 12:00~
「ゴールド会員」5/17(火) 17:00~
「シルバー会員」5/18(水) 12:00~
「ブロンズ会員」5/19(木) 12:00~
「ベーシック会員」5/19(木) 17:00~
一般販売は5/21(土) 10:00~


横浜スタジアム窓口での先行発売は無し
横浜スタジアムでの一般発売は11:00~


申し訳ないです。以前グレード枠別に「ある程度の枚数」が確保されているという認識をしていました
枠は無くゴールド+から決められた枚数を選んでいく形になり、
じゃあブロンズまで残っているかと言えばわからない状況です

でもこれって明らかな転売目的の人もいるのは分かってるので対策して欲しいですね。
グレード低い人はベイチケでは買えないのでしょうか。

グレードが低い人はなかなかハマスタへ行けないファンです
現地入場登録でグレードが上がっていくのですが
そうするとハマスタから自宅が遠くグレードを上げられないファンはどうなってしまうのでしょう
早い者勝ちでブロンズやベーシック会員は指をくわえて待ってろって事なのでしょうか
先行予約なんてやめたほうがいいと思います

私はシルバー会員として18日12時にアクセスし空席を見つけました(ユニ付き)
ただ連番で取れるところはなかったですね。
この空席というのは上位ランクの人がキャンセルしたものなのか、元々残っていたものなのかわかりません
シルバーでも取れましたって人は結構います。
これからブロンズやベーシック会員と先行予約が進みますが誰も取れないとは思えないです。
(現状ブロンズ・ベーシック会員にはワンチャンすらないかもしれません・・・)

購入はインターネットを使いますので
当日の購入ページの読み込みの遅さといったらブチ切れ待ったなしです^^;
そこは覚悟して望みましょう。
毎年アクセスが凄まじいですから仕方ないのですが、DeNAもサーバーを増強すればいいのに・・・
たしかIT企業でしたよね?DeNAさんって^^;

松岡修造氏も言っています
「諦めんなよ!!!」

安西先生も言っています
「諦めたらそこで試合終了ですよ」

皆さん諦めないでください

Q.「まだ間に合いますか?」
A.「まだ間に合います」


それじゃあ次の手段を考えましょう

②セブンチケットを狙え!

ファンクラブ会員証が届いた時に同梱されているガイドブックを今こそ読み返すべき!
セブンチケットの利用者は意外と少ないかも?
但しベイチケのように座席指定は出来ませんので「俺は通路側じゃないとダメなんだよ」って方には向かないですね。
「最早、座席指定なんてしてる余裕はないわ!」って方にオススメです。

(手数料なんかがかかってしまうけれどもスターナイトチケット確保の為には喜んで払いましょう)

(追記)
セブンチケットでも座席指定が出来るそうです。
Hさん、情報ありがうございました^^
内野A席の何番目の何番!って指定は出来るのかな?

コールセンターへ電話確認してみましたところ
セブンイレブン店内マルチコピー端末だと「細かい座席指定は出来ない」とのことです。
例えば指定席Aを指定したら自動的に前列から空いてるお席となります。

セブンチケットインターネット購入の場合は細かい座席指定が可能です。(無料会員登録が必須)
基本的にセブンチケットネット予約ベイスターズ戦は細かい座席指定が出来るとの回答を得ました。



(下へ続く)

スポンサーリンク


まだチケット取れな~いのあなた!
スターナイトチケット攻略法はまだあります。


stanai (2)


③他社インターネットチケット販売サービスでゲット!
チケットぴあ
ローソンチケット
e+チケット


ベイチケやセブンチケットとは別会社ですがスターナイトチケットも販売しているそうです。
販売枠が勿論ありますから、ベイチケやセブンチケットが売り切れでも、まだ残っている可能性もありますね。
ネット購入、コンビニ内端末操作による購入となるでしょう。
購入にはサイトの会員登録などもあるかもしれませんので前もって会員登録しておくと良いでしょうね。
ネット購入で焦るのってなんかイライラしますよね^^;

まだチケット取れない方
もう突撃しましょう!

④最終手段は横浜スタジアムチケット販売窓口へ突撃ゲット!

窓口用の購入枠もあるんです!
気合全開で並ばないと絶えられないでしょう。
争奪戦ラストスパート!

販売開始は一般販売開始日の5/21(土)11時です
販売開始前日13時よりシート貼りが可能
当日10時になると購入整理券が配布されます
整理券1枚につき1試合4枚まで購入可能

個人的に思うのは、分からないけど取り合えず買えるだけ買っちゃうのはやめて欲しいかなぁと思います。
(私はスターナイトに行く予定は無いです)
取りあえず押さえておくと、絶対にこの日にしか行けないって人が買えなくなる可能性もあるわけだし。
そりゃあ全試合行きたいのは分かるけど、多くの人に観戦して欲しいかな。
予想通り予定が入って行けなくて「チケット余りました、買う人いませんか?」ってなんだかなぁ~^^;
と思ってしまいますね。(別に悪いことじゃないけど)

⑤関内駅周辺の金券ショップでゲット

チケットを買える可能性を信じてファンは行動しています。
ハマスタ最寄り駅である関内駅の近くには金券ショップがあります。
(店内は狭いので混雑必死)
もしかしたら売ってるかもしれません。
当日とはいえお値段は安くないでしょうね。
なにせスターナイトのチケットですから。
需要と供給ですから。もし売っていたら即決した方がよいでしょう。
お財布が許す限り^^;

⑥ヤフオクや楽オクなどネットオークションでゲット?(オススメしません)

ヤフオクや楽オク、チケットキャンプなどのオークションサイトでもチケットは出品されています。
高いでしょうね。。。
出品者が何者かはわかりません。
購入は自己責任で。
この大イベントのチケットを出品するということは、ほぼ転売目的です。
そんな人から絶対買わないでね。
買っちゃうと味をしめて来年も転売してくるよ。
そもそもチケット裏面には転売禁止と明記されています


(重要追記)
2016/05/19に転売行為違反者にはDeNAから対策が出ております。
違反者がシーズンシート契約者の場合
契約解除と次年度以降の契約を禁止

違反者が横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブの会員であった場合
契約解除そして次年度以降の契約を禁止

また転売されたチケットを購入が発覚となった場合はご入場出来ません
だから転売されたチケットを買うのは危険なんですよ
しかも無理して何万円もする転売チケット買って雨天中止になったらどうするんですか?
転売の人は払い戻しなんてしませんよ絶対。


絶対にやってはいけない購入方法

「結局チケット買えなかった・・・けどハマスタの雰囲気を感じに横浜公園へ行くか」

球場内からはスターナイトを楽しむ歓声が・・・

球場周辺をトボトボ歩いていると、なにやら「怪しげなおじさん・おにいさん」が話しかけてきた!

怪しい人「俺、行けなくなっちゃったんだよ。この値段で買わない?スターナイト見れるよ!」

定価の2,3、4倍はしますよ。最悪もっと吹っかけてきます。

そうこれが所謂「ダフ屋」

もともとスターナイトに興味なんか無くて入手困難なチケットを組織の力でゲットし高値で売りつける集団です
(転売目的でチケットを購入することや、公共の場所でチケットを転売することは条例違反になり犯罪です)

この資金がどこに流れるかは池上さんが説明しなくても分かりますよね?

昔から若いファンも居ましたが、DeNAになってからは企業努力で中高生など若いファンが急激にググッと増えました

とても喜ばしい事ですが、怪しい輩は法律的な知識に乏しい人を狙っています

Q.「ダフ屋から高値で買っても納得して買ってるんだからいいんじゃないの?」

A.「いいえ違います。ダフ屋から買った人も市の条例で罰せられます」

せっかくの野球観戦がお巡りさんと一緒に行動する羽目になってしまいます。
だからダフ行為に応じるのはダメ絶対!無視しましょうね。

あくまでこちらの記事がチケット入手のお役に立てればと書いてみました^^
100%入手出来る訳ではありませんのでご了承ください。
ココ間違ってるよ~、なんてありましたらツイッターにでもリプを飛ばしてくださいませ。

横浜優勝新聞は皆さんがチケット争奪戦を制する事を願っております(-人- )

一足早くスターナイトユニフォームをゲットしたい方へ

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2016』先行ユニフォーム付チケット

7月11日(月)・12日(火)・13日(水)
中日ドラゴンズ戦 18:00
7月22日(金)
読売ジャイアンツ戦 18:00


こちらの日程の試合でもスターナイトユニフォーム付きチケットが販売されます。
(情報を提供してくれたハマ○○さん有難う御座いました^^)

対象座席は少ないです

内野指定席SS 
7,000円/1,000枚
内野指定席A
5,500円/1,500枚


但し、本チケットの対象となる『先行レプリカ版スペシャルユニフォーム』の左肩に入るロゴは
8月3日(金)~5日(日)のファン着用レプリカ版スペシャルユニフォームの
左肩に入るロゴとデザインバリエーションが異なりますのでご注意を。


ベイチケでチェックしてみましたが、席に余裕はありますね
(5月16日に確認)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)