2016/05/17 モスコーソ来日初完投!忍者倉本にロペスの恩返し弾炸裂 in 山形 De 7 - 1 巨


荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた(名前が長い!!)
横浜最強助っ人投手
モスコーソが巨人をねじ伏せ来日初完投勝利!
大技小技を山形のベイスターズファンに届け
巨人を見事撃退


0517 (1)


選手採点(投手)

モスコーソ 10 「9回113球1失点の完投勝利!速球のキレに拘り8奪三振1失点に抑えこんだ。送りバントも確実に実行した」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「序盤は先発内海にタイミングがあわなかったが積極的なスイングで結果を出し3安打(二塁打2本)の活躍」

梶谷隆幸 1 「5打数無安打2三振。チームで唯一安打が出なかった梶谷・・・復調が待たれる」

宮﨑敏郎 8 「守備ではフライを追いかけすぎてミスもあったが自慢の打撃で2安打1四球。貴重な追撃の同点タイムリーを放った」

筒香嘉智 4 「1安打も得点圏では凡打」

ロペス 9 「猛打賞は中押し2ランにダメ押し2ランの2打席連続ホームランで古巣巨人の止めを刺す。守備でもモスコーソを盛り上げた」

倉本寿彦 7 「今日も元気にマルチヒット!忍者走塁を見せ捕手小林のタッチをかわしホームイン!」

白崎浩之 4 「5打数1安打。打撃の方向性が見えてこない印象。守備ではなかなかの動きをみせた」

戸柱恭孝 8 「4打数1安打1打点。守備ではモスコーソを来日初完投勝利へ導くリードを魅せる」

関根大気 5 「途中出場で犠打。守備軽快」

石川雄洋 6 「宮崎と代わり途中出場し1安打を放つ」


スポンサーリンク


コリジョンルールに翻弄される巨人
コリジョンルールを積極的活用する横浜
ベイスターズにまたも忍者が!?倉本が魅せたワンプレー


0517 (2)


カードの頭を頂きましたよ!!!

それもこれもモスコーソの投球あってこそ!

ナイスピッチング!

村田修一に事故ムランを喰らい1点先制を許しましたが

剛速球で巨人打線を寄せ付けませんでしたね^^

クルーズやギャレットなんて開幕直後はこの二人にやられましたが

ストレートで三振でねじ伏せたのは爽快でした

ジーモ様様の試合で来日初完投勝利というオマケ付き

今シーズンは二桁勝利をお願いします!

さて巨人の先発は復帰戦の内海哲也投手

またベイスターズ戦を復帰戦に利用するなんて許さん!

と息を巻いていたワタクシですが序盤から中盤まで

内海にノラリクラリと0行進

「こんなんだからウチは調整に使われ舐められんだよ!」と。。。

でも内海の調子は良くはなかった

丁寧に投げていたけどね

いつかは捕まえられると信じていましたら5回表にチャンス到来

ブンブンスイングしていたクワがフェンス直撃の二塁打

カジが倒れ(しっかりしろ!)宮崎が3番としての仕事を見せタイムリー

これデカかったですよね?

ここで点とれないと内海に逃げられる可能性がありました

この回は同点止まりでしたが次の回に倉本白崎が粘っこいヒットで出塁

場面は1アウト1,3塁でタバ戸柱がファーストゴロ

巨人はホームへ突っ込む倉本アウトを狙いホームへ送球

捕手小林がボールを捕った瞬間でも倉本はまだホームにもたどり着いていません

これは誰が見てもタッチアウトなのですが、それが小林捕手の油断となったのか

ランナー倉本はひらりとタッチをかわし小林がもう一度タッチしようと腕を伸ばしさらにかわす(笑)

倉本が空いたホームベースへ倒れこみセーフ!(忍者倉本の誕生)

高橋監督はビデオ判定を要求しましたが判定は覆らずセーフ

解説者の水野氏は3フィートでアウトじゃないのとかグダグダ文句を言ってましたが

ベース周辺で3フィートは適用されないので関係ありませんから!


倉本の執念と小林の油断が生んだシーンでしたね

注)スリーフットライン
3フィートなんて言われますが、走者がボールを持って追いかける守備選手をかわすときに、これ以上走塁の白線から離れては避けてはいけない距離のことです。ベース周辺では適用されません。3フィート=約90cm


このプレーで内海はガックリでしょう

この後ジーモがきっちり送りバントしクワがタイムリーで3対1

まだまだ試合はどうなるかわかりませんでしたが

次のイニングで内海を降板させ7回表にロペスが古巣巨人への恩返し2ラン!

そして9回表にも2打席連続弾で巨人の息の根を止めてくれました^^

中押しダメ押しの出来るロペスが帰ってくれば打線は強力

これでロペスも調子を上げてきて欲しいですね

今日の野手で心配なのは梶谷かな

初めてラミレス構想による2番梶谷は不発となりましたが

必ず梶谷が結果を残すと信じましょう
(辛口になっちゃうけどさ)

筒香はミスショットが目立ちますねぇ

これは本人になんとかしてもらうしかありません

4番をロペスになんてのもありますが

結局は筒香がやってくれないことには上位進出はないですしね

あとは白崎

う~ん、白崎にはカジやツツ程の立場ではないのですから

狙っていい場面ではもう少し豪快に振って欲しいよね

倉本がヒット打つ確率が高いので2ラン打てとは言わないけど

最低でも進塁はさせて欲しいかな
(今日は右方向へのフライで2アウト重ねた後に3打席目で右方向へテキサスヒット)

ランナー無しではフルスイング

ランナー有りでは進塁を意識して

(贅沢な要求だけれども7番が機能すると上位までのビックチャンスになる可能性も高い)

戸柱でワンチャンありますし

なんたってベイスターズの投手陣は強打者に巧打者揃ってますから^^

まぁ白崎だけではないけれどもランナー出た後は無駄なアウトを重ねないで欲しいね

打線の調子は全体的に上がってきているし小技次第ではヤクルトやカープに負けない打線です

投手陣はしっかり試合を作っているし5月反攻を大いに期待しましょうよ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

モス

モスコーソさすが横浜史上最強助人!!

文句ナシ!!
まさに王者の野球て感じでした。
でもまだ打線は点を取れそうです。
梶谷が心配です。。。
白崎使いつづけるコーチ陣が心配です(笑)

明日も石田に好投してもらい、ヤクルトとゲーム差なしにしてもらいましょー!!

Re: モス

べいふぁんふぁん さん

コメントありがとうございます。
ディレードスチールはやんなくても良かったかなとは思いましたが、ほぼ完璧な試合でしたね^^
モスコーソが試合を作ってくれました。
打線は調子悪い人もいますが何点かは取れるようになってきました。
その中ではロペスの長打が大きかった。

エレラが来たら三塁でしょう、白崎はアピールしないとダメ。

明日は石田が試合を組み立ててくれれば勝つ確率は高いですね^^
てか最近のベイスターズはかなり強いかも。

チーム力

梶谷・・・でもそれを補うのがチーム やはり筒香なしでの10日は実りあったのだ!
梶谷、筒香が調子悪ければ、みんなでカバーするんだよ 聞いてる?白崎 っていうか今一番サードが厳しいポジションなんだけど 助っ人来るし・・・・
ところでどこのチームも大丈夫か?特に阪神 ベイスターズが強いのもあるのだが他がみな崩壊しかけている! 

Re: チーム力

ここのファンさん

コメントありがとうございます。
みんなでカバーまさにそれですね。
ベイスターズは今年は投手陣が良いのが強みですよね。
巨人でさえ菅野以外は困ってますし。
セリーグ大荒れになりそうな予感だし今こそ5球団を叩く時と思いきや今月末から交流戦ですね(汗
ラミレス監督は五分を目指すと言ってますし、交流戦五分もしくは勝ち越しならOKですよね。

も、もちろん交流戦1位がベストですが
(ポジり過ぎ)

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)