2016/05/18 東北シリーズ2連勝!横浜石田と巨人田口の意地がぶつかり合った好ゲーム De 1 - 0 巨


キヨシも見守った福島での若手左腕対決
横浜石田vs巨人田口は石田に軍配!
梶谷の貴重な一発を必勝リレーで逃げ切る
ラミレス監督会心のゲームメイク


0518 (1)


選手採点(投手)

石田健大  「7回4安打無失点。ストレートの切れもあり気迫もあり7奪三振。見事先発の仕事を果たした」

三上朋也 7 「先頭打者に四球を与えるが落ち着いて後続を打ち取った」

山崎康晃 9 「1対0という痺れる登板。ストレートは低めに決まりだし最後はツーシームで空振り三振!状態は上がってきている」

選手採点(野手) 

桑原将志 6 「3打数無安打1犠打。守備ではライトから犠牲フライを阻止する好返球。三塁打にしてしまったのも本人だが、よく取り返した」

梶谷隆幸 8 「1安打ながらそれが決勝点のソロホームラン!」

宮﨑敏郎 4 「3打数1安打1エラー」

筒香嘉智 5 「1安打。いい当たりもあった」

ロペス 3 「無安打も振り逃げで必死に走る」

倉本寿彦 3 「4打数無安打、守備は軽快だった」

白崎浩之 5 「3打数1安打ツーベースを放つ」

戸柱恭孝 9 「3打数1安打。必勝リレーをリード!桑原の返球は手前でワンバウンドしたが見事な捕球とタッチでコリジョンルールも問題なし」

乙坂智 6 「代打成績も非常に優秀でヒットを放つ」

石川雄洋 4 「宮崎と代わり途中出場し1打数無安打」


スポンサーリンク


石田と田口の意地が作った好ゲーム
石田は20イニング無失点
山崎は試合後もブルペンで調整


0518 (2)
調子が戻ってきそうな山崎康晃
今日の感覚を忘れないように試合後すぐ調整していましたね^^


1対0という試合自体作るのが難しい

しかも勝ちは横浜だ

着実に強くなっている気がします

先発は左腕トリオの一人石田健大

ストレートは切れ、チェンジアップは落ちる、そして無四球

ビシッビシッと戸柱のミットに直球が入っていくのに見入ってしまいました


7回を被安打4で何も言う事はありません

ベイスターズには三上山崎の必勝リレーがありますので

7回93球でお役御免でしたね

三上は先頭に四球を出しますが後続を切り

山崎は低めのストレートとツーシームで1対0をしっかりと締めました^^

巨人の先発田口もキレのあるストレートそしてスライダーでほぼカンぺキな内容

今日の田口を打てっていうのも申し訳ないくらいです

ベイスターズナインが苦戦する中

いきなり打つのが梶谷ですよね

梶谷の一本のソロホームランが勝利を引き寄せました

昨日は7点の快勝、今日は1点の粘り勝ち

勝ちにバリエーションが出てきました

強いチームはいろんな勝ち方が出来ます

風はベイスターズの背中を押してくれています!

失点を防いだ戸柱のタッチそして桑原の好返球

0518.jpg


今日最大のピンチは先頭のギャレットに三塁打を打たれ無死三塁の場面でしょう

フェンスギリギリの飛球に追いついた桑原でしたが

グラブを差し出すもボールはスルリ・・・

結果三塁打を許しましたがクルーズの定位置からやや浅いライトフライを捕球し

三塁ランナーがスタート

桑原が強肩呻らせホームタッチアウト

ミスをすぐに取り返したクワに天晴れです

そして捕手戸柱の捕球からタッチへの動作が完璧でしたね

巨人もコリジョンルールもある、しかも1点差の場面

あのフライは突っ込むでしょう

タイミングは五分五分でしたが

戸柱が50センチ手前でワンバンした送球をきれいに捕球

そのまま後ろを走るランナーへタッチし

その流れで振り向きアンパイアへ「どうだ!」とアピール

完璧です


流れるようなプレーとはこの事

ハマの正捕手をガッチリと掴んで離しません!

そんな日々たくましくなるチームは3連勝!

明日は移動日でベイスターズは試合がありません

明後日から神宮球場へ乗り込みヤクルト戦です

連勝だ!ベイスターズ!!!


(お詫び)
スターナイトチケットの件で、会員グレード別にチケット枚数の枠があるという認識をしておりましたが、特に枠は無いとのことのようです。私の勘違いで混乱させてしまい申し訳ありませんでした。結局枠が無いということはゴールド+やゴールド会員の先行でチケットがほぼ無くなってしまうらしく、個人的にはランクによる早期購入システムはやめ、よーいドンでやった方が公平じゃないかなと。会員グレードを上げる為に重要な来場登録も改悪されたような話を聞きます。シルバー、ブロンズ、ベーシックはゴールドのキャンセル待ちなんてあんまりです。ハマスタから遠くに住んでるファンには非常に確保の難しいイベントになっています。ゴールド+会員のルールを利用し席を多く押さえ転売目的の輩も多数現れています。このスターナイトで新たにベイスターズファンになる人もいるでしょう。常連さんが有利なのは全国チェーン店の飲食や小売業のビジネスとしては良いでしょうが、人やチームを応援するファンが居て成り立つ特殊なプロ野球運営ではビジネスだけは語れないでしょう。
横浜スタジアムは全国チェーン店ではなく横浜にしかないのです。アイラブ横浜の精神も結構ですが、地方に住んでいてなかなか行きたくても行けないファンの気持ちも汲んで欲しい。特典チケットの予約もそうだけど池田球団社長の仰るアクティブサラリーマンは、予約の際に何ヶ月も先の休みなんてなかなかわかりませんよ。


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

スターナイト

今日の勝ちは天晴なのでなし

スターナイトについて 私はなんとか買えましたが記事のとおりだと思います しかも想像ですが、買って転売する方もいるわけですから 確かに私もなんどもいっていますから買えましたけれど

私としては、ある程度の席は抽選とか、立見席を前もって一定数売るとか配慮があるべきだと思いますし、スタジアム前のビアガーデンのモニターの前の席だってユニフォームを配ってもいいくらいのイベントです 「みんなでスターナイトを」というポリシーなら、みんなで見れるようにするべきです 今からでも例えばもう一カードスターナイトを追加してそちらは一般販売と同時とか、抽選とか来場が少ない方を優先抽選とかそういった企画はDeNAは得意なはずなんですけれどね さすが!という挽回案を期待します

Re: スターナイト

ここのファンさん

こんばんは。今日の試合は言う事無しですね。
接戦を制しました。

チケット獲得おめでとうございます。
私はシルバーなので今日試しにアクセスしましたら座席は少しだけ余ってましたね。
買おうと思えば買える状況でしたね、少なかったですが基本ひとり観戦なので1座席で十分なのもので。

スターナイトは人気イベントとなりました。
私としてはより多くの人に体験してもらいたいなと思います。

DeNAには対策をして欲しいなぁ
特典チケットも使いにくい状況だし。。。



撃沈

スターナイト・・・
私はブロンズなので12:00にログイン
すると既に全試合完売でした(涙)。

直ぐ様ヤフオクを見てみると居ます居ます
同じ名前で何件も出品している輩が。
やっぱり良くないですよね。
来年からは一人5席迄とか決めた方がイイですよね?。

今年は諦めました。
その代わりスターナイトの前週の勝祭に
柳○○吾を見に行きます(笑)。

Re: 撃沈

ハマタケさん

こんばんは。
スターナイトチャレンジダメでしたか・・・。
私は一人2席でもいいと思ってますがファミリー層に怒られるので一人4席あたりで。。。
ヤフオク見てみましたが一気に出品されましたね。
(他サイトのチケットキャンプや楽天オークション)
ふざけた金額もちらほら。
まさかのモバオクで転売する人もいるのかな?
DeNAも対策しないと!

勝祭はまた慎吾ちゃん来るんですか
横浜高校決勝戦ネタと警察24時ネタは鉄板ですね(笑)
あれだけでも行く価値ありますよ^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)