2016/05/20 筒香嘉智と山田哲人の差、そして梶谷 De 3 - 6 ヤ


点差以上にここぞで打てない我が主力
筒香・梶谷の大ブレーキ
得点圏では打線は繋がらずソロばかり
井納翔一力尽きる


0520.jpg


選手採点(投手)

井納翔一 3 「序盤はテンポも良かったが中盤に突如崩れる6失点。山田に2本の本塁打や投手成瀬にタイムリーを浴び6四死球では・・・」

熊原健人 4 「ランナー背負って1/3の登板。ヒットを打たれランナーをホームに許した。まだ熊原には厳しい場面か」

選手採点(野手) 

桑原将志 6 「2安打に押し出しを含む2四死球で出塁」

梶谷隆幸 1 「5打数無安打、チャンスでも一ゴロ、二ゴロと崩されて引っ掛けてばかり。守備ではまたも処理にもたつき余計な追加点を与える情けないプレーも」

宮﨑敏郎 6 「1ホーマー1四球で左の成瀬に結果を残す。守備では捕球がやっぱり怪しい」

筒香嘉智 1 「4タコ。今日もポップフライ」

ロペス 6 「四球に試合経過では中押しのソロホームラン」

倉本寿彦 1 「4打数無安打。先発成瀬にまったくタイミング合わず」

白崎浩之 3 「3打数1安打。甘い球を見逃し三振するなど、ただ感覚だけで振っているのだろうかと思わせる」

戸柱恭孝 1 「成瀬のスライダーにお手上げの無安打。バント指令も応えられず、ワイルドピッチも」

乙坂智 3 「代打セカンドゴロ」

石川雄洋 - 「宮崎と代わり守備交代」

下園辰哉 3 「代打セカンドフライ」

山下幸輝 5 「代打センター前ヒット」


スポンサーリンク


筒香嘉智と山田哲人の差

チームの顔はここぞの場面で打ってこそ

そんな差を見せ付けられるような試合でしたね

不調に陥っている?筒香は打ち損じポップフライとボテボテの内野ゴロ

調子はまぁまぁの山田は併殺崩しての打点1に2ホーマー

細かい打撃は素人である私にはわかりませんが

球を呼び込んでぶっ飛ばす山田

インもアウトも球を追っかけて叩いてる筒香


この差は見て取れました

自分の間合いで勝負が出来ていません

ちょっと前までは我慢我慢で四球だけは奪ってましたが

なんだか最近は初球をフルスイングし打ち損じのファール

インフィールドへ飛べば高いフライを打ち上げる

打撃フォームを改造した筒香ですが、まだまだですよね

球に対応するために上下運動をなくした摺り足ですが振り遅れが目立ちます

そりゃパワーがあるから振り遅れでもレフトスタンドに放り込めるのでしょうが

そんなラッキーパンチを喜ぶ選手でもないでしょう

自分の力を信じてどっしりと構えて欲しいね

間違いなく相手ピッチャーはキミを恐れているんだからさ

最近のキミは筒香じゃなくてススゴーだよ

青い韋駄天に魅せ場無し梶谷隆幸

力強い梶谷のライナー性の打球がまったく見れない!

この前の本塁打は偶然なのか!?

このままじゃメジャー時代の福留の選手のように「偶然だぞ」プラカード掲げられちゃうぞ!
(福留選手の場合は日本語訳が適当だった為です)

打席はあっという間に2ストライクに追い込まれ

アウトコースの球を苦し紛れで引っ掛けるゴロ

当然こんな調子じゃ四球も選べない

出塁しなきゃ足も見せられない

2番になってから盗塁したっけ?

誰しも打てない時はありますが

出塁も意識したらどうですか?

調子の悪い時こそ積極的に振っていくのがラミレススタイルを否定するつもりはありませんが

最強の武器が宝の持ち腐れ状態ですよ

そして!またやりやがったな!

外野のお粗末打球処理で余計な点まで・・・

「おい!なにやってんだ、カジ!!!」
(世界陸上でコメントする織田裕二さん風に)


最近「外野を守る乙坂をベンチから見てる自分」という悪夢にうなされたそうですが

それが正夢となってもおかしくないプレーでしたね

成瀬を右打者はまずまずも牛耳られた左打者

ベイスターズは左打者が多いですよね

ツツ、カジに倉本、戸柱、石川、関根、下園

データではツツカジなんてのは左を苦にしない印象ですが

成瀬投手が左打者に強いのでしょうか

右打者の宮崎やロペスに被弾、桑原にも苦しめられました

白崎はまぁ1安打打ちましたが

じゃあ右打者並べろと申しましても後は柳田と高城?

タイミング合わない倉本に柳田くらいしか代えようがないのですが

3割を大きく超える倉本を外すわけにもいかなかった

ランナー出しても2番4番が大ブレーキ

オマケに左打者は牛耳られ打線になっていませんでしたね。。。

先発の井納はまぁ最後はランナーを残して降板し

中継ぎが打たれたので6失点となりましたが142球を投げ抜きました

中盤に突如崩れたけどまた息を吹き返してからの被弾は痛かった

8回は頭から継投だったって言うのも後の祭りですかね

満塁でルーキー熊原じゃ荷が重すぎでしょうに^^;

ヤクルトにはその継投で上手く逃げ切られましたが。。。

まぁ、真ん中付近への失投のフォークを一撃でし止めた山田を褒めるしかないでしょう

打ちの主力選手も一撃でし止めてくれないかなぁ

気持ちはライトスタンド上段なんだけど打球は内野ファールフライなんだよね

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

なんとなく

今日は有利なことが多すぎて(昨日試合なし 中継ぎお休み充分 相手昨日も延長戦サヨナラ負け 疲労ありあり)なんとなく負ける気がしていたのだ 勝てる時には勝てないのがベイスターズで負けに強くなるように、心はコリジョンルール適用で、負けが来ても判定はセーフなタフさがついてるベイスファン 明日は大の苦手のアンダースロー山中なので、厳しいだろうと思うからこそ意外と明日はベイスターズはやるかも つかみどころのないチーム 勝つと思うな思えば負けよ さ、次以降次 連勝でなく勝ち越し勝ち越し

Re: なんとなく

ここのファンさん

こんばんは。
今日は井納vs成瀬
ベイスターズファンとしては落とせない試合でしたが確かに期待しすぎると負けますね。
明日はサブマリン山中。前回大苦戦しましたしヤバイと思います。
ファンが気を揉んでいるのを他所にいきなり打ち出すのもベイスターズ^^;

そうですね勝ち越しを狙いましょう
ルーキー頼みも申し訳ないが今永には完封で。


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)