2016/06/02 昨日は雄星、今日は光成に手も足も出ず点差以上の負け戦 De 1 - 4 西


4月のベイスターズに逆戻り
先制されズルズル失点、エラー、そして貧打へ・・・
ベテラン下園が意地の一打も、時既に遅し


0602 (2)


最後に意地を見せてくれたベテランの一振りは打撃意識が見て取れるスイング


選手採点(投手)

井納翔一 4 「全体的に球が甘くじわじわと点差を広げられた。5回3失点は炎上とは言わないがチーム状況を考えるとこの投球では困る」

田中健二朗 6 「1イニングを4人で片付け無失点」

熊原健人 3 「2/3イニングで1失点(ランナー残して大原が押し出し)」

大原慎司 4 「戸柱が落球する不運もあったが粘れず押し出し」

小杉陽太 5 「敗戦処理で1イニングを食ってくれた」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 1 「なにも出来ず」

石川雄洋 1 「3打数無安打。失策も犯す」

倉本寿彦 3 「1四球のみ。初の3番も不発」

筒香嘉智 1 「4打数無安打2三振。ストレートに弱い」

ロペス 4 「全打席先頭打者として打席に立ち3打数1安打」

エリアン 1 「積極的に打ちにいき惜しい当たりもあったが無安打」

戸柱恭孝 1 「2打数無安打で併殺も。守備ではまたもキャッチャーフライを二死満塁のピンチでグラブに当てながらも落としエラー。その後、大原が押し出し」

乙坂智 1 「3打数無安打2三振。高橋投手のグイグイやられました」

関根大気 5 「9回にヒットを放ち下園の左中間への当たりで快足飛ばしホームイン」

髙城俊人 3 「戸柱に代わり出場も盗塁され二塁送球が失策に。逆アピールしてどうすんだ」

桑原将志 5 「代打でレフト前ヒット」

下園辰哉 6 「代打でタイムリーツーベース」


スポンサーリンク


【求人広告】力のあるストレートを打てる方を募集中です。

0602 (1)
メジャー志向が霞んでしまう程、高めの直球が打てない筒香選手


このカードは残念ながら1勝2敗でカード負け越しとなりました

初戦勝っておいて良かったです

3タテなんてされた日にはショボーンになっちゃうでしょうから。

昨日は菊池に今日は高橋投手にやられましたね

11奪三振の完投勝利ですよ

ヒットは僅かに4本でその内の2本は9回表

勝てるわけねーだろ!!

今日は右投手という事でスタメンがガラッと変わりました

スタメンに左打者が8人(ロペス以外)

打順も大胆に変更しましたね

倉本3番、8,9番が乙坂関根という

ベイスターズ指折りの選手が揃いましたが!

打てない・・・高橋光成投手を打てません

良い投手ですね、白旗です。

こうゆう投手にはウチの主砲が自慢の直球をドカンッと一発やってくれると

投手にも憂いが生まれてくるのですが

見事な空振りで逆に自信を付けてあげちゃいましたね

筒香の物足りないところは一線級の投手を打ち抜いてくれない事

メジャー志向の対応力を上げる摺り足フォームは完成していないのでしょうね

あれで完成だったらメジャー諦めた方がいいです

150キロ前後の高め付近のストレートに空振りが目立ちます
(ファールくらいしてくれよ)

今日はホントに三振ばっかり

梶谷2三振
倉本2三振
筒香2三振
ロペス2三振
エリアン1三振
乙坂2三振

力のある速球+落ちる変化球にやられっぱなしでした

監督の作戦はいつも通りの「早いカウントから打っていく」ですよね

あとは左打者作戦ですかね

全然狙い撃ちっていう感じは見て取れませんでした

最後の下園だけですかね

外側高めのストレートを左中間方向へ飛ばす意識のあるスイング

バットに上手く乗せ振り抜いた打球はタイムリーツーベースとなりました

もう9回のラストですので高橋投手も疲れはあったでしょうが

ベテラン下園の読みと意識とバットコントロールの為せる業でしょう

打撃意識を感じられるのは下園と倉本(今日は倉本は無安打でしたが)

彼ら二人からは打球をどこへ飛ばすにあたり

どうやってアプローチしようかという投手にとっては嫌らしい姿勢が感じられます


力勝負でブンブン振ってるキャプテンも見習って欲しいね、スイング固いよキャプテン

選手の集中力切れで?3エラー

石川選手、なんでもないゴロをこぼさないでください。

高城選手、盗塁阻止の送球の精度が酷いですよ。強肩どこに置いてきたのですか?ライバル戸柱が隙を見せているのに自分もお付き合いしてどうすんですか。

戸柱捕手、連日のスタメンお疲れ様です。キャッチャーフライ捕れませんか?打球の追い方、あなたから溢れ出る異様な緊張感からファンも察していました。練習しろとか言いません。捕って下さいお願いします。

申し訳ないけど先発陣には先制点献上は禁止でお願いします

今日の井納投手は5回3失点

炎上ではないけれでもジワジワ点を取られたのは不味かった

5月の快進撃も投手陣の踏ん張りがあってこそなのは重々承知しています

だけどもう一つ我がままを。。。

先制点は取られないでください

ロマックがスタメンとかスタメンじゃないとか以前に打てない

梶谷なんて先頭打者やってる意識もなにもあったもんじゃない

エリアンもヒットが出そうで出ない、打ちながら調整してる感じだ

好調の倉本をいじくっちゃうし

関根、乙坂コンビも対右投手も不発

パリーグ投手は強いストレートを持っています

ベイスターズは強く速いストレートが大の苦手で

選手たちの打撃意識も乏しいとなると苦戦必死の交流戦となるでしょう

でも投手が0で粘ってくれればチョロチョロは得点してくれると思うんです

図々しい意見だとは百も承知です

何卒、何卒、先制点献上だけはご勘弁を。

明日からはマジワランこと千葉ロッテで本拠地ハマスタで対戦です

相手投手はエース涌井・・・また手強い相手が・・・

久保投手!ロッテ打線とロッテファンの声量は恐ろしいですが

何卒、上記の件よろしくお願い致します

交流戦はまだ始まったばかり

自分に気合を入れなければ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ブログ更新お疲れ様です。そしてありがとうございます。

大分ご立腹ですね(笑)私も一夜明けるまでは頭にきておりました。

まず、梶谷の一番をやめてほしいです。梶谷は異常に三振の多い選手と思っています。そんな選手を一番に置いてどうするんだ。まだたけひろの一番の方が良いです。

倉本の三番もどうなのか…。打率は確かに良いですが下位打線に厚みが全く無くなってしまいます。倉本が6番だったから覚醒ロペスとも勝負せざるを得ない状況だったのでは?っと思っています。

まだまだ交流戦も始まったばかり。毎年とは違う結果になることを期待しています。

次カードは頑張りましょう!

ではまた。

Re: タイトルなし

はまとうさん

こんにちは。
やはり一夜明けると次の試合へのワクワク感が止まらないのはプロ野球ファンの性でしょうか(笑)

今日は勝ってくれると思っています。

本日は涌井投手が登板してきます。エースどころに打ち勝って欲しいですね。


コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)