2016/06/04【サヨナラ勝ち】筒香、会心の一撃!非交流戦士マジワランは大破寸前! ロ 5 - 6 De


ベイスターズ・ロボ迎撃!
宮崎砲1発が着弾!
筒香砲1発が着弾!
ロペス砲1発が着弾!
再び筒香砲が火を噴きサヨナラ勝ち!

非交流戦士マジワランは大破寸前です!

0604 (1)

総力戦は10回裏に筒香がカーブを完璧に捉え勝利を決めた!


選手採点(投手)

今永昇太 2 「まさかの乱調。変化球が決まらずストレートもキレが足りない。3回表二死から2四球そして連打を浴び5失点で降板。糧にしてもらいたい」

熊原健人 9 「ルーキーリレーとなり熊原が登板。打たれながらも2イニング無失点でロッテ打線を抑え込み。ロッテの勝ち試合に持っていかせなかったのは大きい」

田中健二朗 8 「1イニング無失点。自身の2四球でピンチを広げたがなんとか抑える」

須田幸太 8 「2イニング無失点。こちらも2四球などで一死満塁の大ピンチも三振と凡打で凌ぐ」

山崎康晃 8 「1イニング同点の場面で登板。ヒット1本許すも後続を断つ」

三上朋也 8 「1イニング同点の場面で登板。1四球も後続を切りサヨナラ勝ちで勝ち投手に」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 1 「4打数0安打2三振。初回の四球出塁が忘れられるくらい打撃内容が酷い。今日のチーム貢献度は限りなく低く守備も緩慢に映ってしまう」

桑原将志 5 「4打数1安打。初回は併殺に倒れたが四球や盗塁で工夫を見せる」

宮﨑敏郎 9 「左投手キラーとしてスタメン出場し、先制された初回に同点アーチ!に二塁打とパワーを魅せるマルチヒット」

筒香嘉智 10 「5打数3安打4打点2本塁打でサヨナラホームラン!直球には力むも変化球を2発スタンドへ打ち込んだ」

ロペス 7 「1安打が筒香の追撃の3ランの後にソロホームランを放つ」

倉本寿彦 7 「マルチヒットでチャンスを演出した」

エリアン 3 「1四球のみ。今日は左打席が多かった。左の方が内容がいい感じ。好守に阻まれ初ヒットが出ない」

戸柱恭孝 5 「4打数無安打。守備は可も無く不可も無く無難」

関根大気 3 「代打セカンドゴロ」

乙坂智 3 「代打レフトフライ」

ロマック 3 「代打レフトフライ」


スポンサーリンク


ドラフト同期の熊原がロッテの勢いを苦しみながらもストップ!
パリーグのフルスイングを気にせずストレートで攻める!


0604 (2)

宇宙人井納、曰く「宇宙人2号」の熊原。
マウンドで時に打席で不敵の笑みを浮かべながら2イニング無失点



マジワランに2連勝です!

本日の先発は今永投手でした

今永ならロッテ打線も抑えてくれると信じていたファンも多く居たでしょう

しかし、今日の今永の調子は明らかに悪く変化球が決まらないし見切られる

頼みのストレートもまずまずで低めに投げても上手く掬われヒットを打たれましたね

3回表は二死から2四球で連打を浴びました

連打の中にはボテボテの内野安打だったりテキサス性のヒットだったりと

打ち取っているのにという打球もあり同情しますが

抑え切れなかったのは本人の問題でしょうね

今永ならきっと次回の糧にしてくれると信じましょう

さて、今永が3イニングで降板し後を投げたのはドラ2の熊原健人投手

こちらは今永のように、あーしなきゃ、こーしなきゃと投げず

自分のピッチングをすることのみに集中した直球勝負

もちろん変化球も交えましたがフルスイングするパの野球に水が合うのか

グイグイとストレートを投込みます

特にパリーグのチームは一瞬でも怯んだら一気に畳み掛けてきますね

配球云々もあるでしょうが「逃げない投球」で今永を炎上させ士気上がるロッテ打線を止めた功績は大きいでしょう

熊原が投げている時にはチームは同点に追いつき中継ぎ勝負です

熊原-田中-須田-山崎-三上と自慢の必勝リレーをつぎ込みます

ロッテも必死の継投で守護神西野を投入も回跨ぎで筒香がカーブを捉えました

ここでロッテの配球はカーブを選択

筒香選手は変化球打ちも上手いです

逆にストレートに力み、空振りが多かった筒香に対してカーブは配球ミス

アウトコースストレートであれば本塁打は無かったでしょうし

アウトコースにフォークを交えつつ投げても最悪四球で済みます

侍JAPANで4番候補の筒香勝負は間違いだったでしょう

もちろん見逃さなかった筒香選手が素晴らしいのですがね^^

かつての同僚チェン・グァンユウを長打で攻略

チェンはグリエル獲得の外国人枠の関係で解雇されてしまったんですよね

決して戦力にならないから切った訳ではありません

そんなチェンがロッテで先発として活躍しているのをベイファンも喜んでいましたよね

そして今日はそのチェンが敵として立ちはだかりました

チェンの弱点はやはりコントロールなのですが

大量得点を援護してもらったチェンは腕を振って投げてきまして苦戦でしたね^^;

それでもベイスターズ打線がジワジワと追い上げます

初回に宮崎が左殺しとして風にも乗せてライトスタンドへホームランで同点

3回に今永炎上し4点差へ・・・

しかし4回裏はチェンと二軍生活を共にした桑原が四球を選ぶ

左殺しの宮崎が二塁打
(ここでロッテ伊藤監督がファールじゃないかと抗議しましたがあれは悪手ですね。間が悪いですよ)

そして筒香選手がストレートには力み気味でしたが変化球をバットに乗せ3ランショット!

筒香選手のパワーは並ではありません

力まずにこのように打てば余裕で本塁打になるんです


ストレートもこの形でスイングしてくれれば復活も近いですね

ここでチェンは降板し、南投手が登板

その3球目をロぺスが捉え同点ソロショット!

「勝負がかかる痺れる瞬間」に打ってくれました^^

心配な梶谷と産みの苦しみエリアン

ベイスターズ打線で一番内容が悪いのが梶谷隆幸でしょう

力無い空振り三振に勢いの無いフライアウト

チャンスでもチャンスじゃなくても打撃内容は変わりません

ここまで悪いと守備でも打球へのチェイスが甘いんじゃないか

なんて気がしてきてしまいますよ

打率はついに2割を切りました

梶谷選手の適正打順なんて正直わかりません

スタメンならば下位で打たせてダメなら打順を落としていき

9番でもダメならベンチへ落としましょう

現在の梶谷であれば関根や乙坂に4打席与えた方が良いと思いますね

そしていい当たりが出ても敵の好守に阻まれヒットが出ないエリアン

スイッチヒッターですが左打席の方がスイングがブレない気がしますね

筒香のサヨナラ打って整列の場面では、ニコニコと後ろから忍び寄り筒香に笑顔でペットボトルの飲み物を浴びせるなど

陽気な選手ですから精神的には大丈夫そうですね

逆に真面目なロマックは泥沼に嵌ってしまっている印象です

さて明日の予告先発は、山口と唐川

両投手共に失点を続けていますので

なかなか予測が難しい試合になりそうですね^^;

明日は「良い山口」であってもらいたい

覚悟しろ!マジワラン!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

熊原の初勝利

いやー、惜しい 5回に倉本が打てていれば、初勝利もあったのに

今永の点は1点でもいい それだけ期待と信頼をしているんだから
まあよく勝てたなぁ
負けると重い総力戦 わーい勝った勝った

Re: 熊原の初勝利

ここのファン@外出中 さん

コメントありがとうございます。
4点をよくひっくり返してくれました!
この勝ちは非常に大きいですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)