2016/06/05 山口俊が横綱相撲で完封勝利!打線爆発!マジワランを完全破壊 ロ 0 - 11 De


3連勝で非交流戦士マジワラン完全破壊完了
山口・高城バッテリーが10奪三振の完封勝利!
筒香・ロペス・エリアン・高城が猛打賞
チーム18安打で打線大爆発


0605 (2)

一本のヒットで気が晴れたエリアンはつるべ打ち!3安打の大活躍!
初安打・初打点を記録



選手採点(投手)

山口俊 10 「高城のミットにズバズバと決まる制球力。キレる変化球、うなる剛速球。最後のバッターに四球を出し無四球完封を逃したのが山口らしいが文句無しの活躍を見せてくれた」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 5 「四球からの盗塁は不発。1安打も調子はまだまだ」

石川雄洋 8 「4打数2安打1四球。バスターエンドランも成功させる小技を魅せる」

乙坂智 8 「序盤は併殺を記録も終盤になると長打を打ちマルチヒット」

筒香嘉智 9 「3打数3安打2打点の猛打賞!昨日の2本塁打で楽になったか力むスイングは見えなかった。サイクル安打がリーチもお役御免でベンチへ下がった」

ロペス 9 「4打数3安打2打点の猛打賞!筒香が打点を挙げると、ロペスもタイムリーで続く姿は頼もしいの一言」

倉本寿彦 6 「無安打も二死満塁で貴重な2点目を押し出しでもぎ取る。守備では好プレーで山口を盛り立てた」

エリアン 9 「お待たせしました!初安打、初打点の5打数3安打3打点のつるべ打ち!満塁のチャンスを見事ものにした。終盤のセカンド守備も軽快」

髙城俊人 10 「5打数3安打2打点プロ初の猛打賞!得点圏で倉本、エリアンがフライに倒れ嫌な雰囲気に。ここで点を取らないと不味いという場面で貴重な先制タイムリー!守備はで強肩も披露し山口と共に完封勝利を作り上げた」

白崎浩之 3 「代打空振り三振」

ロマック 3 「代打ファールフライ」

桑原将志 7 「代走からの出場、1打席はスタメン乙坂に負けられないという気持ちを感じさせるしぶといタイムリーヒットの1安打!」


スポンサーリンク


横綱相撲でマリーンズを制圧した山口俊!
ロッテ打線を見下ろす投球


0605 (3)

抜群のコントロールと変化球、重いストレートでロッテを完封


山口投手、一度高城とのコンビを解散してはと言ったこと謝罪致します^^;

何度も言っていますが

今日の山口は速球、変化球、制球と文句の付けようのない出来でしたね

打線も山口に応え大量援護も彼の精神にゆとりを与えたでしょう

昨日投げまくった中継ぎ陣も休みがもらえて感謝ですね

ヒーローインタビューでは「気持ちいいいいいい!」と絶叫

ベイスターズファンも気持ちのよい試合となりましたね^^

逆にロッテ唐川は制球に苦しんでましたね

四球でアンパイアの判定に不満顔だったり

満塁で押し出したり

甘い球を簡単に弾き返されたりと

なんか悪い時の山口を見ているようでしたが^^;

女房役の髙城俊人が好守に大活躍

0605 (1)

戸柱さんに負けられない!好守にアピールした高城


ご存知「強肩強打のスゴイヤツ」を目指し日々精進する高城

今日はとても光りました!

序盤は唐川投手が不安定ながらも攻めきれないような雰囲気

2回裏には筒香二塁打、ロペスヒットで無死のチャンスも倉本とエリアンが凡退

残塁を重ねていると唐川が立ち直りかねないムードでしたが

高城が貴重な先制タイムリー!これはデカイ!

その後もタイムリーを叩き出しプロで初めての猛打賞


最近は戸柱の打撃状態が悪い中で素晴らしいアピールとなりましたね

守備では強肩で盗塁阻止、組み立ても良かったですね

山口の制球がカンぺキでしたので気持ちよかったでしょう

インタビューでは最後の打者に四球を出した事に言及するなど

山口の女房役として板についてきた?

お待たせしました!エリアン・エレラが初ヒット初打点
猛打賞でハマスタはお祭り騒ぎ


ベイスターズファンからも

「エリアンは当りも良いし、ヒットが出ないのは不運が重なってるだけ」

というコメントがたくさんありましたよね

本当にその通りです

スイングも速いし、ボールも見れる

そんな中での本日の試合

最初の得点圏での打席はファールフライとなりましたが

次の二死満塁の大チャンスでついにヒットが出ました!

しかも初打点のおまけつき!

この一本で吹っ切れたエリアン

次の打席でもしぶとくセンター前にタイムリーヒット

6回裏にも初球を鋭く叩き流し打ち

広角に打てるのは良いですね

守備機会は三塁と二塁でもありましたね

二塁守備も非常に軽快で送球も速いです

エリアンの送球の速さは武器になりますね

セカンドは石川選手に見慣れているだけに^^;

とは言っても石川も必要な選手です

エリアンは二塁三塁どちらも対応出来ますので

状況に応じて起用できるのもエリアンの魅力ですよね^^

他野手では筒香の打撃が柔らかくなってきたのが印象的

ロペスも自身のスイートスポットを逃さない集中力がありましたね

梶谷はやっぱり心配です^^;

走塁面では筒香と倉本が他ランナーを生かす為に

ロッテの挟殺プレーに粘りまくり進塁させました

このような細かいプレーもしっかりと出来てきていることに

子供の成長を見て感動をするような親心が。。。

さて、チームはロッテに3連勝!

maji.jpg

良くポスターを見て欲しい。
マジワランがベイスターズ・ロボを上昇させてくれていますね^^
ベイ・ロボは足裏のジェットエンジンで上位進出へ
ありがとう、非交流戦士マジワラン!



交流戦の煽りポスターで

「負のループにハマれ」とありましたが見事に返り討ち

あんまりベイスターズ舐めない方がいいですよロッテさん

無事、非交流戦士マジワランを完全破壊に成功しました

次は日本一の鷹ソフトバンクホークスです

最強の名を欲しいままにしていますが

きっとベイスターズは旋風を起こしてくれるでしょう!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

お疲れ様です

マジワランはツンデレですね。
三タテをプレゼントしてくれるとは。

豪速球と緩い球の緩急を抜群の制球

ロッテとの相性なのか、とにかく山口は器用なスターターでしたね。
後はこれを続けられるか問題すね!
次回ソフトバンク戦はバンデンハーク抜きですし、三タテしないでね、というより三タテしてやるって勢いでやって欲しいですね!

Re: お疲れ様です


べいふぁんふぁん@ここもファン さん

コメントありがとうございます。
やはり相性があるんでしょうかね。
積極的にスイングしてくるので調子の良い山口の球をファールしてくれてカウントを整えられました。
さらに今日は制球も安定してましたから、決め球のフォークも思い切って投げれましたね。
チームもロッテより勝ちへの執念を感じました。

次の対戦は日本一の鷹ですね。
ホークスとの対戦投手は雄星・高橋・涌井ほどではないと思いますのでアグレッシブに攻めて欲しいですね。
もちろん恐ろしい鷹打線をストップさせての話ですが。

100点

なにもない
でもロッテのために、次も負け越す訳にいかなくなった

でもいま、ソフトバンクに挑戦する、最高のタイミング!
交流戦をいつ制するの?今でしょ!
わーい勝った勝った

Re: 100点


ここのファン@外出中 さん

コメントありがとうございます。
どこのファンも口をそろえて言うほどホークスは強いです。
でも交流戦優勝、上位を狙うベイとしては避けられない相手でしょう。
試合は鷹の本拠地でアドバンテージはありませんが、ヤフオクドームでのベイファンの応援にも期待したい。

選手もファンも武者震いの月曜日ですね^^

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)