2016/06/08 猫の目打線は16三振・・・和田投手攻略の糸口は見えず De 1-4 ソ


和田毅に12三振・森に1三振
サファテに3者連続三振(昨日から6者連続)
投手が良いから打てないでは上位進出は難しい


0608.jpg

インコースを運ばれ2ラン被弾も柳田が上手いとしか言いようが無い


選手採点(投手)

石田健大 5 「ソフトバンクに5回3失点なら、まずまず。ギータこと柳田にはインコースを上手く打たれてしまった」

大原慎司 5 「ランナー背負うも倉本の好守もあり無失点」

田中健二朗 5 「被安打2もなんとか無失点」

須田幸太 3 「マツダにダメ押しなる本塁打を浴びる」

熊原健人 5 「打者2人を3球で抑える(梶谷の好守もあったが)」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「打席で粘る、初球を狙うなど打撃意識を見せるも無安打に終わる」

エリアン 4 「4打数1安打。右打席で初回にヒットを放つ。守備では三塁線を抜かれる場面も(守備位置はチーム指示もあるが)」

宮﨑敏郎 4 「3打数1安打。唯一の1得点のホームを踏んだ」

筒香嘉智 4 「1安打1四球。6回にチャンスを拡大する二塁打。序盤は2三振とアウトコース攻めにうんざりのご様子」

ロマック 4 「引っ張った1安打と球を追いかける2三振。8回の打順では代打下園。監督はロマックをどうしたいのか」

倉本寿彦 7 「6番に戻ってマルチヒット!和田の初球を流し打ちで捉えタイムリー!守備でも好守連発」

戸柱恭孝 4 「1安打。投手を支えたが勝利に結びつかず」

関根大気 1 「スタメンのチャンスも無念の無安打」

梶谷隆幸 1 「空三振・空三振・見三振の3三振。守備ではダイビングを魅せた」

石川雄洋 3 「代打ショートゴロ、二塁守備へ」

下園辰哉 3 「代打で捉えたピッチャー返しも森投手に当りPゴロ」

乙坂智 3 「代打空振り三振」

白崎浩之 - 「一塁守備交代」


スポンサーリンク


対ソフトバンクホークスでの選手お試しでは勝利は遠い
データが込められた?猫の目打線も沈黙
そしてロペス不在


スタメンはまた弄くってますね

そしてロペスがいない!

まだ正式なコメントが出ていませんが練習中に

打球を足に当てたみたいで欠場なんて噂ですね

追記
試合前練習で打球が左足親指直撃し爪割れたとの事です


うーん、要所で打ってくれるロペス不在は痛いです

結果は、柳田に上手く打たれて失点と打撃陣は三振の山での敗戦

点差以上にチーム力の差を感じます

16三振で勝つのは厳しいが・・・

桑原1三振
エリアン1三振
宮崎2三振
筒香2三振
ロマック2三振
倉本2三振
関根2三振
梶谷3三振
乙坂1三振


いや~、厳しいです

いくら先発和田の球がキレ、球審名幸のゾーンがガバガバと言ってもこれはちょっと。。。

和田投手のほうが制球に優れますが

西武戦の菊池投手にやられたじゃん、このパターン。

解説の宮本氏は「工夫が見えない」と仰ってましたね

確かに和田投手をどう攻略していくのかという打撃が見えないまま

追い込まれ外角のストレートかスライダーを左打者は空振り三振でした

対策云々よりも倉本選手は自分の打撃をすることに集中しマルチヒットでしたね

倉本選手を見ていると自分の型を崩さない方が結果が出そうですが

やはり打てない選手もいますから、打てないなりに何をするかですよね

相手が良い投手だと打てませんでは困ります

猫の目打線は迷走なのか

猫の目のようにコロコロ代わる打順

今日はロペスが下がってますので

5番にロマック、エリアンが2番

8番に久しぶりの関根

1,2,3番は左投手対策で右打席の打者3人

筒香・倉本は投手関係なくスタメン

下位は関根と梶谷で仮想1,2番

ラミレス監督がやりたい野球は打順から見えますが

小技をアクセントに出来る打順ではありませんね

結果論で申し訳ないですが

今日の打撃を見てるとランナーが出ても

バントも進塁打もほぼ無しを見ると

出塁したらきっちり送って得点圏で一打に賭ける方が良かったのかもしれません

精密な投球をした和田投手がそれで崩れるかはわかりませんが

揺さぶりすらなかったのは残念です

松田の一発は余計な失点も5投手は粘りを見せた

ホークス打線に終盤まで3失点は評価しています

石田も苦しみながらも数字は残した感じです

負け試合ながら須田や田中が登板し疲弊していくのは辛いですが。。。

昨日は内川にやられ今日は柳田にやられ松田にダメを押された

この3人抑えなくして勝利は無いでしょう

打てないのが歯痒いですが投手には頑張って抑えてもらうしかない。

他力本願で情けないですが

他セチームは巨人を除き、勝ったり負けたりです

なんとか明日勝ってスイープは回避したい

対戦相手は中田投手

ここ3試合は自責点2が続いてますが

和田投手とはまったく違う性質の投手なので組みやすいかなと予想します

それには井納投手の快投が必要不可欠

頼むぞ!ハマの宇宙人・井納翔一!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ベストメンバー

うーん風邪ひいちまったい

さてまず明日勝て!勝つためには「ベストメンバー」だ!
いろいろ言わないぞ!ロペスの爪がバイヤーなら大事とっていいがベストメンバー(ロペス含まず)だ!
投手がいいけれど打てないてって4月じゃないぞ6月だ!

うーんしかし気のせいか筒香DHだと打たない気が
DHってのも楽ではなくて試合の空気とかは守備につかないから感じにくいとか もうDH下園いってみようぜ 本心は代打こそ光ると思うから反対だけど!とりあえず外野は日本人でいくぞ!

明日勝とう! っていうか勝って

Re: ベストメンバー


ここのファンさん

コメントありがとうございます。
最近はスタメンも打順も様変わりするので誰がスタメンなのかわからなくなってきますね^^;
DH筒香の件はしばしば言われますね。
DH下園もアリですよね。
ホークス戦ではなかなかここぞで起用できないもどかしさもありますし、筒香の前に出塁を期待して3番下園。。。
とにかく調子が上がってくるまで我慢して起用なんてホークス相手では。。。

お疲れ様でございました。
ソフトバンクの強さを思いしった試合になりました。
柳田の一発は相手を誉めざるをえません。
理想は梶谷に柳田と同じことをして欲しいんですが....。

しかし不安要素がまた生まれてきました。
ロペスの不在もあるのですが忘れてはいけないのが6連戦ということです。
先制点をとられ、後半に追い上げムードになることから中継ぎを使いすぎてるような気がします。 須田も回を跨ぎましたし。

なんとしても1戦は取りたい。明日はイニングイーターのイノウさんです。先制点を取り、中継ぎを休ませてあげたいです。

また明日も頑張りましょう。

ではまた。

Re: タイトルなし

はまとうさん

コメントありがとうございます。
なかなか相手投手を打ち崩せませんねぇ。
中継ぎも勝ち継投を使ってしまっていますよね。
ホークスに力を出すのはいいのですが、今後続く交流戦で疲弊しては堪ったものではありません。
なんとか井納投手には完投して欲しい。

スイープ回避祈願。

びっくり2

いや~スタメンを見て驚きました。
梶谷が1番って・・・・。
今チームで一番出塁率の低い選手を1番にするって・・・カントク~。

「石川に代わりましてバッターロマック」
ってアナウンスされたら
「ハ、ハ、ハ ツ」ってテレビから笑い声が
聞こえたぞ。 カントク~。
まさかここにきて笑いを取りにくるとは。

猫の目打線はダメだって去年原監督が
教えてくれたじゃないですか。
右ピッチャーだろうが、左ピッチャーだろうがそろそろスタメンを固定した方が・・・。
選手を信頼していないのか?
全員に平等にチャンスを与えたいのか?。

我々ベイファンはプレ日本シリーズのつもり
だったけど、点差以上に完敗でしたね。


Re: びっくり2


ハマタケさん

こんばんは。
ラミレス監督のデータは膨大なんでしょうが
はじき出された結果が代打ロマックに1番梶谷・・・

左右にもかなりこだわっていて、たとえ前日に11点取った打順も翌日には変更してしまう。
データ以上に選手を信頼してもいいと思いますけどね。。。
データが点を取ったのでは無くて選手が取ってるんですから。

梶谷とロマックは何故か特に信頼されますが・・・

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)