2016/06/09 第三者の厳しい目で精査しろ!一軍の試合は調整の場ではない!3連敗 De 2 - 4 ソ


井納翔一が初回から逆転され
柳田には詰まらせたがテラス
松田には不用意な投球でテラス
打順を弄くってるだけでチーム打撃は皆無


0609.jpg

この打球の上がり方でレフトフライと思いきやテラス席へホームラン・・・パワーがすごい。


選手採点(投手)

井納翔一 2 「初回の先制点をすぐに吐き出し逆点されソロを2本被弾し中押しされる。投げている球以前に勝てない投球だった。7回投げようが点の取られ方がとにかく酷い」

田中健二朗 5 「ランナー背負うもなんとか無失点」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 1 「5打数1安打。1安打は泳ぎながら高めのボールをバットに当て二塁打も、初回先頭打者として初球力ないファールフライ。二打席目も初球ポップフライ」

エリアン 5 「4打数1安打1四球。右打席で初回にヒットを放つ。初回に二塁打!そして四球、守備では三塁線のライナーをダイビングキャッチ」

下園辰哉 6 「5打数2安打。序盤連続三振と精彩を欠いたが終盤に二安打でチャンスを拡大した」

筒香嘉智 2 「徹底マークで2四球(敬遠気味も)2併殺とヒットを打たせてもらえない」

倉本寿彦 8 「3安打猛打賞2打点。自分のスイングで唯一ホークス投手陣と渡り合った」

乙坂智 1 「スタメンも3打数無安打で途中交代」

宮﨑敏郎 4 「1安打1四球も満塁の場面では粘りを見せながら凡打に終わった」

戸柱恭孝 3 「1安打も進塁打などが出来ない。盗塁は2度刺せず」

石川雄洋 3 「2打席で1四球。途中交代」

桑原将志 2 「一死満塁の代打として登場も空振り三振」

ロマック 1 「得点圏のチャンスで石川に代わり、代打登場も空振り三振。次の打席は見逃し三振」


スポンサーリンク


昨日3三振が今日は1番打者
6月過ぎても未だ調整?している
助っ人外国人をチャンスで代打起用


毎日毎日打順が代わりますね

監督の自信の無さが伺えます

打順は代わるが打席でのチーム打撃はまったく見当たりませんね

進塁打も無ければ送りバントも無い


簡単にフライを打ち上げてランナーは動けず

こんな攻めばかりです

今日の敗戦も大差ではなく2点差です

チーム安打数は共に9本ですが

ホークスはバスターや犠牲フライなどきっちりと役者が仕事をこなしていた印象です

打順で遊ぶ前にもっとやる事あるでしょ

背番号3番と52番に我慢強いラミレス監督

監督はいつまで不調の選手の我慢するんですかね

最強のホークスにアウトを献上して戦うなんてドMなんでしょうか

昨日3三振の9番が今日は1番バッターとして

三振はしなかったけど2打席連続初球打ちでポップフライ

制球が不安定な中田投手を助けてしまった

まさか、あの当てたスイングの二塁打一本で

ラミレス監督「梶谷の調子は上がってきている」コメントはやめて下さいね^^;

相手のエラーと戸柱のヒットで1,2塁追い上げの重要な場面で代打ロマック

初球ボールで2球3球とストライクを見逃し

4、5球ボールで6球目に初めてスイングして見逃し三振

いつものボールを追いかけるスイング

しかも変化球でもなくラストボールはストレート

2打席目はファウル、ボール、空振り、見逃し三振

これもラストボールはストレート

共に外野手の乙坂、関根、桑原が凡打すれば途中交代やスタメン落ちの決断は早いんだが・・・

何故、この3番と52番にこだわるのか

一軍の試合は選手の調整の場ではないのだが・・・
(エリアンは緊急加入で致し方無し)

第三者の厳しい目で精査して頂きたいものだ

「ロマックはいつも素振りを頑張っている!」
「全力疾走している!」
「頭を丸めた!」

わかったから結果出してよ

お願いします。

って言ってたらロペスが骨折だと・・・

井納翔一、7回を投げるも序盤中盤と不用意な投球

期待していたんですがねぇ

チームが初回になんとか1点を先制しました

この3連戦で初のリードじゃないですか?

と思ったら1回裏に3連打を浴び犠牲フライのオマケ付きで

あっという間に逆転されてしまいました

柳田には本日も被弾し(凄まじいパワーで詰まった当たりがホームラン)

ムードメーカー松田にも高目を運ばれ

どんどん点差が開いていく厳しい展開でしたね

倉本以外がチャンスで打てなかったぁ

倉本はチームの2点を一人で打ちました

荒れ球の中田だろうと変則の森福だろうと

自分の打撃を一心に表現した姿は感動ものですよ

いまやベイスターズ1のバットコントロールと言っても良いでしょう

他の選手はチャンスに固くなってしまったり

自分の打撃をさせてもらえませんでしたね

ホークスの投手陣が手強いのもありましたが

甘い球もありました・・・あそこを捉えてくれたらと。

ロペス不在で四球でもオッケーと割り切られた筒香の苦戦

2併殺も流れを止めてしまいましたね

今日はもう切り替えるしかないですな

悪いとこしかなかった

朗報なのは「もうホークスと戦わなくていい」事です
(情けない)

この3連戦は忘れて

残りの試合に集中しましょう

間違っても引きずったりしないでね。。。

最後に悪いニュース・・・

ロペス選手が欠場していましたが「爪が割れた」だけでなく「骨折」との事です

筒香にはない、ここぞの強引な一発を持つロペスが抹消なのはチームに大打撃・・・

ロペスの穴を一人で埋められる選手なんていないので

チーム全員でやるしかないですね


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

かもん!白根

まー管理人さんの言う通り、先制点をとって初めてリードしたチームの開幕投手が3連続センター前打たれちゃダメだわな 梶谷は控えに置く選手でもないから、下位に置くしかない ロマックはせめて振ってほしいんだけれど というか、みんなストレートに弱くない?エリアンも振り遅れているし下園くらいか?速球に対応できているの ヤフオクドームの明るさが合わないのか?

さー切り替えて明日明日 今週はせめて二勝 ファーストはせっかくだから白根上げようぜ!ファーストなら守らせられるしDHもあるしさ せっかく抹消だからあげてブレイクしちゃおう!

Re: かもん!白根


ここのファンさん

こんばんは。
ストレートに弱いですねぇウチは。筒香もどちらこというと変化球打ちの方が上手いですし。
ホークス投手陣のストレートは強烈なのもありますが。

この三連戦は記憶から抹消しましょう(笑)
白根起用もそうですが、なにか新しい風が欲しいですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク