2016/06/10 影の立役者は「本気になったら」大原慎司で連敗ストップ! De 3 - 1 オ


久保康友が3勝目、桑原・筒香の援護点
一打同点のピンチは「本気になった」大原がシャットアウト!
連敗を3で止める


0610.jpg


糸井・T岡田の二人をシャットアウト!


選手採点(投手)

久保康友 8 「7回1/3を1失点と安定した投球。味方がリードを奪った後の7回には2本のヒットを浴び一死一・二塁で降板」

大原慎司  「一打同点の場面、糸井とT岡田を切って取るパーフェクトピッチ」

山崎康晃 7 「ランナーを一人出すもゲームをきっちりと締める」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 7 「ラッキーな内野安打もあり2安打1四球。4打席目のヒットは梶谷らしいライナーのヒット」

エリアン 3 「4打数無安打も同点の場面、ランナー、1,2塁でバント出来ずも引っ張り進塁打で繋げた」

下園辰哉 7 「3打数1安打。右中間真っ二つの二塁打、得点圏では筒香に繋げる四球」

筒香嘉智 8 「4打数1安打も同点満塁のチャンスで甘い変化球を捉え2点タイムリー!」

倉本寿彦 5 「4打数無安打も当りは悪くなく、狙い球も当りも良かった。守備では好守でチームを助ける」

宮﨑敏郎 6 「3打数1安打。3打席目で二塁打を放ち代走が出された」

石川雄洋 5 「4打数1安打に進塁打、先発東明にタイミングは合っていていい当たりもあった」

髙城俊人 5 「犠打のみだが、久保と共に試合を組み立てた」

桑原将志 7 「4打数1安打ながら先制のソロアーチ!」

戸柱恭孝 5 「1打席無安打。中継ぎ陣をリード」

乙坂智 3 「得点圏での代打も空振り三振」

関根大気 - 「代走から守備交代出場」

白崎浩之 5 「代走から一塁守備へ。打席ではラッキーな三塁内野安打」


スポンサーリンク


両チーム苦しい貧打戦も曲者の一撃と
キャプテンへのお膳立てで先発東明を攻略


0610 (1)

最後の打席で最高の結果を残したキャプテン筒香


はい、ホッと一息つけましたね^^

今日勝たないと4連敗でズルズルいっちゃいますから

なんとしても今日は勝ちたかった

上記では貧打戦と称しましたが久保・東明の両投手粘りの投球となった試合

先発に託したオリックスと中継ぎに託したベイスターズで明暗が分かれました

今日オリックスと戦って感じたのはホークスがいかに投打とも粘り強く

チーム打撃をして貪欲に点を取ってくるかという事


ベイスターズが弱いのではなくてホークスが強すぎたんですね

良い意味で3連敗は忘れて切り替えていきましょう!

ロペス不在のピンチはキャプテン筒香に繋いでいこう!

今日の満塁でのような打撃をしてくれると非常に心強い

ミスショットで追い込まれはしましたが決めにいったボールが

甘く真ん中へ。そこを大振りではなくシャープに捉えてくれたのが嬉しいですね

まぁ投げた球が一番甘い球だったのですが捉えた筒香を褒めましょう!

ベイ打線を見ると長打はあまり望めない打線ですが

相手のエラーで四球やワンヒットで主砲に繋げる姿勢で攻め込み

磐石の投手陣で守り切る試合が出来ると思います

ロペスの離脱は大きいですが

粘って点を取れるんだぞという自信を深めていって欲しいですね

エンドランやバント、進塁打など果敢に挑み

失敗もありましたが勝利への貪欲さを感じました

ホークス戦のように、ただアウトを重ねているような姿ではなかったので

少しだけホッとしましたね

ただし、1点取った後は残塁が多いのも事実です

点を取れる時に取っておかないから同点になってしまいました

明日はきっちりと点を重ねましょう

恐怖の9番バッター、ガッツマン桑原

0610 (2)

文字通りの先制パンチ!


まず先制を取れたのは良かったですね

下位打線に桑原はいますが1番へ繋げる大切な打順です

桑原の良いとこりはしっかりとスイングするところ

身体は小さいけどパンチ力があります

明日も9番でガンガン攻めて欲しいですね^^

久保の投球術そして大原の気迫

先発の久保は安定していました

今日の球審のゾーンは狭い

良いコースでも悉くボール判定がありました

両投手コースに苦戦していましたが

久保の投球術の引き出しの多さはハンパありませんので

丁寧に丁寧に投げていましたね

糸井盗塁からT岡田タイムリーはしてやられましたがチームの連敗を救う投球でした
(最後にランナー残してしまったけれども)

そんな一死1,2塁で糸井、T岡田というピンチに左キラーの大原が登板

糸井を引っ掛けさせアウト、ランナー進塁し二死2,3塁

岡田をキレるスライダーでしつこく攻め空振り三振

今日の大原の表情は素晴らしかったですね

テレビのスロー再生では「打たれてなるものか」と気合が顔に出ていました

対して岡田はあまり表情が出ない
(もともとあまり顔には出さないけど)

魂のこもったスライダーで空振り三振!

ここは気持ちで勝ったと言っても過言ではないでしょう

健二朗は1イニングを任せる左投手

大原はここぞの左殺しと仕事場もしっかり分けられそうで

健二朗への負担も少しずつ軽減されそうですね^^

明日も勝って連勝街道に乗るぞベイスターズ!

(追記)
私もベイスターズアプリで選手カード収集始めました!
横浜優勝新聞を読んでいただいてる方とトレードも出来まして嬉しかったです。
アプリ上でお会いしたらヨロシクお願いします。
(無課金なので大したカードを持っていないのですが・・・)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

白崎

うーん 白崎6は甘いかと 彼にはもっとやってもらわないと


わーい勝った勝った

Re: 白崎


ここのファンさん

こんばんは。
あれ!白崎6でしたね。。。5に訂正しておきました笑
白崎一塁まで守らされて大変ですがそこからチャンスをものにしないといけませんね。

連敗中でしたのでズルズル行かなくてホント良かった!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)