2016/06/11 はちみつパワーだ!長打力を宮崎が担う&今永5勝目で自身の貯金を作る De 7 - 0 オ


立ち上がりに苦しむ近藤投手に打線が爆発
ヒットヒットヒット本塁打ヒットヒットで一挙5得点!
援護を受けた今永は6回無失点で5勝目
チームは5割復帰


0611 (2)

くまのプーさんに体型が似ているため愛称がプーさんに。
打球が伸びる自慢のパワーで京セラドームのフェンスを攻略




選手採点(投手)

今永昇太 8 「6回80球で降板。運も無く活気が無いオリックス打線を調子はまずまずながら無失点。対パリーグでの失敗をしないように慎重に投げていた」

大原慎司 5 「昨日に続き糸井、岡田と対戦。糸井には四球を出すも岡田は運無くセカンドライナーで糸井戻れずダブルプレー」

須田幸太 6 「大原が二人を片付け、後を投げる。打者1人を1球でし止めた」

三上朋也 6 「点差が開いている展開でも登板する三上。先頭に3塁線ギリギリのポテン二塁打を喰らうが後続を切り無失点」

熊原健人 6 「糸井に四球を出すも後続は勢いのあるストレートで差し込ませゲームを締めた」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 5 「中盤に四球。終盤に1安打を放つもまだまだ」

石川雄洋 5 「5打数1安打も初回の大量得点の口火を切ったが守備では連携ミスで併殺を取れず。しかし他守備機会では機敏な動きをみせた」

下園辰哉 7 「3打数2安打。初回の粘ってのセンター前ヒットはさすが。」

筒香嘉智 8 「4打数2安打。得点圏を軽打で先制タイムリー!」

倉本寿彦 5 「5打数1安打。三振に併殺と散々であったが打席での粘りも見せ、4打席目に得意の初球打ちでヒット。連携ミスは石川と修正してくるでしょう」

宮﨑敏郎  「3打数1安打3打点。立ち上がりに苦しむ近藤投手の初球カーブを狙い打ちの3ランショット!チームに必要な長打力を見せつけた」

エリアン 8 「4打数2安打。2三振も初回のヒットや終盤のダメ押しスリーベースが光った」

戸柱恭孝 8 「4打数3安打でプロ初の猛打賞。エリアンと共にダメを押すタイムリー」

桑原将志 1 「3三振に併殺打。昨日のヒーローが今日は不発。こんな日もある」

関根大気 4 「筒香に代わり途中出場。打席はファーストゴロ」

白崎浩之 4 「宮崎に代わり途中出場。打席はピッチャーゴロ」

ロマック 7 「下園に代打で登場。またも引っ張りであったがヒットを放つ。期待された2打席目は甘い球を打ち損じたが四球で出塁した」


スポンサーリンク


反省点を次に活かし、同じ失敗を繰り返さないのが勝てる投手だ
調子はまずまずも修正修正で5勝目をゲット!


0611 (1)

交流戦で痛い目にあったのも良い勉強。学習能力も高いのが今永の強みのひとつ


バファローズに2連勝でチームは5割に戻りました!

初回になんとヒットが繋がり

ランナー溜めて本塁打が飛び出し

またヒットが続き、一挙5得点

先発は今永ですのでこの時点で「勝った」なんてファンもいたでしょう

その今永の調子は良くなかったでしょうね

ストレートで空振りは取ってましたが変化球があまり決まらなかった

打者を警戒していたっていうのもあると思います

とは言っても5勝目で5勝4敗

自身のコメントで「自分の借金をまずは消さなければならない」と発言していましたが

まさに有言実行。いやはや凄い新人選手です^^


最終的には6回で降板させ中継ぎをつぎ込み完封リレー

点差が開いてでの須田・三上は勿体無いですが

チーム中継ぎ陣の人数を見ると致し方ないのかもしれません

初回に得点して以降なかなか点が取れなかったので監督も万事を尽くしたのかも?

ロペスの穴はチーム全員で埋める猛攻撃

相手投手の球がよろしくないと言っても

良く連打で繋げましたね

上位が粘って打ってで筒香に回しキッチリとタイムリー

続く倉本は三振にはなりましたがカットカットで粘りまくりました

ネクストバッターズサークルでじっくりと近藤の投球を見れた

宮崎が初球のカーブを狙い撃ちで3ランホームラン!

宮崎の前を打つ選手たちの粘りが本塁打を引き出した可能性は何パーセントかはあるでしょう

(実際は倉本の打席でカーブは投げてませんでしたが)

先陣を切った石川も7球粘ってヒットしていましたね

粘りと初球打ちの融合こそラミレス監督の狙いなのでしょう

粘るには積極的に振っていく事って言っても

やっぱり1球でアウトになると損した気分になりますね^^;

でも早いカウントから振ってくるとわかってると相手も簡単にストライク投げれませんからね

やはり経験を積んでチームの打撃が成熟するのですしファンも我慢が必要ですね
(自分が一番我慢が出来ていない)

我慢と言えば、エリアンとロマックに当たりが出てきました!

エリアンは慣れの問題

ロマックは精神面+技術の問題

エリアンは打球に力感が出てきていますね

打球方向もセンター返しもしますし荒が少ない打者

パリーグの好投手と戦い続ければセリーグ公式戦に戻った時に自信となるでしょうね

そしてロマック

昨日は出場無しでしたが今日は代打でヒットを飛ばしました

やはり、ややアウトコース低めの球が好きなのでしょう

引っ張っての安打。インコースには打てそうにない避け方をしてしまうので

そこらへんが改善されると面白い打者にはなりそう?

進藤コーチも打撃指導をしているらしく

日本野球に適用して欲しいですね(早めに)

とは言ってもまだまだ信用は出来ません

信頼を得るには実績を残さないと

試合が終わればブツブツ言うけど試合中は応援しています
(私はチームに貢献出来なければ外して欲しいと前から言ってます。ただし結果を出し続ければ試合に出て欲しい。プロってそういうところでしょ)

やっと正捕手争いが熱くなってきた!

山口の専属捕手として一軍ベンチに座る高城

現在マスクを多く被るのは戸柱ですが

昨日は先発久保で戸柱ではなく高城がマスクを被り、勝利を飾りまして

まだまだプレーは荒いけれども高城の必死のプレーやヒットを重ねるなどアピール

戸柱の休養日としても本人はうかうかしてられない状況です

最近ヒットは出ても単発だった戸柱が今日はセンター方向中心に自身プロ初3安打猛打賞を記録

ラミレス監督も二人を上手に煽ってニンマリと言った所でしょうかね


さて、明日の予告先発はディクソンと山口

ディクソンには毎年やられていますが

ここ最近は失点を重ねているみたい。。。

3連勝期待しましょう!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

もったいないのかな?

うーん あんまり相手が、ミスだらけで途中からあまり喜べないくらい白けてしまうプレーありすぎ・・・・オリックスファンよ 明けない夜はない たぶん 

管理人さんとおなじで須田、三上をつかうかあ?と思ったけれど大原の先頭ストレート四球以外は、まるで練習のような2球でダブルプレーとか須田は1球で仕留めるし 三上は1週間投げていないし、アンラッキーなヒットだけだし、マウンドに慣れてもらうのもいいのでは?それに明日は勝ちなら完投、負けなら山口と小杉で終わるからリリーフいらないのかも っていうか勝とうぜ ディクソンでも オリックスファンごめんねでも明けry

Re: もったいないのかな?


ここのファンさん

コメントありがとうございます。
オリックスは確かに好守に不味いプレーの連発でしたね。
完璧な試合運びをするホークスとの試合の後ですので余計に感じてしまいました。
ベンチがとっても暗いのがちょっと・・・。

確かにマウンドの慣れという部分は大切ですね。
明日もし接戦となり彼らの出番があった場合に今日の登板が活きてきそうですね。
なにはともあれ明日は山口。

打線にはディクソンのナックルカーブ?をなんとかしてほしいですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)