2016/06/12 大阪場所、バファローズを牛耳る横綱相撲で山口俊完封勝利! De 4 - オ 0


山口俊が2試合連続完封勝利
チームは苦手ディクソンから3点を奪取
筒香・宮崎の勝負強い打撃が光り
バファローズをスイープ!


bandicam 2016-06-12 17-08-25-929

仲間のエラーにも動揺せず力を出し切った山口投手
ヒーローインタビューでは2試合連続の「ちょ~気持ちいい!!!」



選手採点(投手)

山口俊 10 「2試合連続の完封勝利!そこまで制球に苦しむことなくリズムの悪いバファローズ打線を牛耳った」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 2 「1四球のみ。先制のホームを踏む」

石川雄洋 4 「3打数1安打1盗塁も守備では、なんでもないゴロを握り直し、セーフにしてしまう実質エラーなプレーなどもあり守備で精彩を欠き途中交代」

下園辰哉 6 「5打数1安打1打点。チャンスをヒットで拡大」

筒香嘉智 8 「4打数3安打1打点。今日も得点圏を軽打で先制タイムリー!」

倉本寿彦 2 「4打数無安打。三振多く、進塁打も打てず散々であったが守備は堅い」

宮﨑敏郎 8 「4打数2安打1打点。8回表に2試合連続のホームランを流し打ちで右中間へ突き刺した」

エリアン 6 「4打数1安打。良い当りもアウトになったが得点圏では打席で粘りを見せ、しぶとくタイムリーを放つ。二塁守備でボールをジャックルしてしまったが二塁三塁と機敏で肩も強い」

髙城俊人 6 「チャンスで四球。山口と共に2試合連続完封勝利を達成」

乙坂智 5 「1安打(二塁打)1四球も満塁のチャンスではゴロ内野安打かと思ったがアウト」

桑原将志 4 「筒香の守備交代。打席は大きなセンターフライ」

白崎浩之 3 「途中出場で一三塁を守った。2打数無安打」

山下幸輝 - 「三塁守備固めの出場」


スポンサーリンク


コリジョンルールに適応するベイスターズ!
不振のバファローズをスイープし3連勝で貯金1


0612 (2)

ホーム突入のランナーの進路を塞いではいけない。
ホームベースを隠してはいけない。ついうっかりも許されない。
タイミングはアウトもコリジョンルールで得点が認められた。



今日も勝ちまして3連勝です!

やっぱりホークスが強過ぎただけだったんですね(ポジ)

今日の試合は山口が頑張ってくれたら勝てるチャンスはある試合

相手投手は魔球ナックルカーブを持つディクソン投手

毎年ナックルカーブに泣かされていますベイスターズ

今日は少ないチャンスを打撃陣がモノにしてくれたんじゃないでしょうか

3回表はエラー絡みで筒香がきっちりとタイムリーヒット

5回表は石川、下園、筒香の3連打で1点

二死になってエリアンがナックルカーブにもしつこく粘りタイムリーヒット

(ここでコリジョンルールが適用されるクロスプレーがありました)

しばしば「ベイスターズはコリジョンルールに助けられてる」

なんて話?イチャモン?もありますが

ベイスターズの捕手は社会人時代からコリジョンを知る戸柱

研究と練習を重ねる高城だからであり

別に審判に有利に判定して頂いている訳でもありません


新ルールに適応出来ない=絶滅した恐竜

今日のコリジョンは明らかな相手捕手のミスですね

さて、話しは戻って

8回には宮崎の2試合連続弾が炸裂

少ないチャンスで点を重ねたあたり

ホークスのような戦い方と褒めたいですが
(ポジりすぎ)

実は5回の3連打の後の倉本がなにも出来ず見逃し三振

続く宮崎もランナー1,2塁で引っ掛けランナー進めず。。。

強いチームであれば最低でも進塁打

バントをしないなら尚更。


エリアンがタイムリーを打ってくれたから良いものの

もう少し点は取れましたね

とは言っても宮崎の長打力はチーム不可欠

0612 (1)

試合のダメを押す貴重なソロショット!


勝利に近づく試合をホームランでダメを押していたロペス選手は登録抹消

宮崎選手をその役を担っています

守備の評価は高くないですが、練習を重ね堅実にはなってきています

自身のストロングポイントを最大限に活かしチームに貢献していますね^^

筒香の後に倉本を置いての宮崎は相手チームにとって怖い存在となってます

エリアンの守備力にも期待出来る

二塁三塁に大忙しのエリアンですがどちらの守備もいいですね

三塁線はチーム方針もありますので三塁線が弱いという訳ではないでしょう

動きも機敏だしモーションも速い、肩はメジャー級、グラブ捌きも悪くないですね

ここ数年セカンドの肩が弱い傾向があり併殺崩れもあります

エリアンであれば併殺プレーも増えそうです

二・三塁というベイスターズの戦力が薄いところ

どちらにも填める事が出来るのが何よりも良いでしょう^^

山口俊が2試合連続完封勝利

山口さまさまの試合となりました

調子は悪くなかったでしょう

ストライクもしっかり取れるし

なによりバファローズ打線が淡白過ぎるし運も無い

それでも味方のエラーにもめげずに淡々と投げ抜いた山口投手を褒めるべきでしょうね

ラストバッターに粘られデッドボールを与え

「あ~、しまった!ごめんなさい~」

なんて表情していて実にドスコイらしく心配になりましたが

次の打者をエリアンの好守で打ち取りゲームセット

課題もあるのでしょうが自信を深めて次の登板へ調整してください^^

それと本日の試合結果でセリーグはベイスターズがひとり勝ちです!

明日は移動日で、14日の初戦は横浜ではなく新潟での試合となります
(対日本ハムファイターズ)

15日からは横浜スタジアム5連戦で交流戦は終了です

京セラに駆けつけたファンの応援も凄かった

ホームでの応援も負けてられませんね!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ブルペンは日月の2日休み

大きいよなあ えらい>選手会長

投手には正に正のスパイラルでますます状態が良くなっていく でもオールスターまでは広島に首位にいてもらおうよ 表ローテとばかりやって、菅野や藤浪ばっかとやるのは勘弁す 

んーでもオリックス淡泊すぎるよ、それでよくソフトバンクに勝てるねって調べてみたら今期一回しか勝ててないのね・・・しかも延長で一回だけ 全然違うもん 対戦した感じが 
ああそれにしても、ベイスターズの成績は嬉しいけれどこれで交流戦のDHありの試合はおしまい 指名打者、下園も終わりかあ 代打もカッコいいけれどここ数試合の3番バッターもよかったゾー 倉本はやっぱり6番にしよう 5番宮崎でロペスの留守はオッケーだい

Re: ブルペンは日月の2日休み


ここのファンさん

こんばんは。
確かに首位に立つよりかは2位をキープして追い抜くほうがいいかもしれませんね。
昨年の事も・・・うっ!頭が・・・

え・・・オリックスってホークスにまだ1勝なんですか・・・
しかも延長って、それマグレじゃ・・・
てかホークスは完成されていますよ。
作戦面からメンタル面までカンぺキです。
なんだかんだ勝つイメージの巨人でさえ3タテ喰らわせましたし。

DH下園ハマりましたよね。
毎年スタメンだと結果があまり芳しくなかった下園がつなぎのヒットで活躍しましたし。
倉本のことを思うと6番で自由に振ってほしいです。
そうなると宮崎が5番。
5番は貯めたランナーを返す役割ですので振りにいく宮崎には良いかもしれません。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)