2016/06/14 パリーグナンバーワン防御率投手は伊達じゃなかった完封負け 日 4 - 0 De


ベイスターズもドラフト1位指名した有原航平恐るべし
南場オーナーが観戦に来た新潟でズバッと決められ
5安打完封負け


0614 (1)

ズバッとやられて手が出なかったベイスターズ打線


選手採点(投手)

モスコーソ 4 「5回3失点。2,3回に球が高めに乱れ先制を許してしまった。3失点後は息を吹き返し6打者連続三振を奪うも代打を送られて交代」

熊原健人 4 「2イニング登板。ストレート勝負の荒々しさは良いが先頭打者に二塁打を打たれ、その後に進塁を許しスクイズで失点。サインミスや暴投も」

小杉陽太 5 「2イニング登板。4点差で終盤ということもあったが2四球も無失点に抑えた」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 5 「チームで唯一2安打を放つも初回の盗塁失敗は痛い」

石川雄洋 2 「有原投手にお手上げの無安打」

乙坂智 2 「特に何も無し。無安打」

筒香嘉智 2 「無安打。1好守、1守乱」

宮﨑敏郎 4 「1打席目にしぶとく打ち返すも後は打てず」

倉本寿彦 4 「宮崎に続き連打も後続が続かず」

エリアン 2 「初ホームランかなんて惜しいファールもあったが無安打」

戸柱恭孝 4 「1安打。熊原のワイルドピッチは止められず悔しいだろう」

関根大気 2 「ランナーのいる場面で代打ショートゴロ」

山下幸輝 3 「一塁守備交代、打席はファーストゴロ」



スポンサーリンク


効果的な8奪三振の有原投手に
隙は、ほとんど無かったかなぁ
鉄壁なハムの守備。。。

0614 (2)

足で揺さぶるも盗塁失敗の梶谷選手


本日は新潟県のハードオフ新潟スタジアムでの一戦

新潟県と言えばそうです

「魚沼産コシヒカリ」です。。。美味しいですよねぇ~白米。

じゃなくて、南場オーナーの故郷です。

オーナーが見守る一戦で5安打完封負け・・・う~ん残念。

グリーンライトの梶谷にはもう少し盗塁成功率の向上を

初回に先頭バッターとしてヒットを放ち

盗塁で憤死した梶谷選手

彼はグリーンライトの持ち主ですから

好きなときに盗塁していいよという特別な選手です

そんな梶谷選手の盗塁来画数は

今日を入れて13、成功は9。成功率は69%くらい。

うーん、もう少し精度高めて欲しいな

8割くらいの成功率じゃないと割に合わないような。。。

筋肉増えても本人は逆にスピードが出るなんて言ってましたが

筋肉付けすぎて遅くなったんじゃないのー!?

なんて言われる前に、早く証明して欲しいものです

それでも梶谷が2安打してくれたのは少しだけ安心しました

有原航平投手にひねられる

モスコーソが突如乱れて3回までに3失点

3回裏から9回裏までにヒットはわずか2安打の無四球の投球され

三振とゴロアウトの山を築いてしまいましたね^^;

小技をやるどころか出塁が出来ないので

ほぼ何も出来ないまま試合終了といった感じでした

正直言うとこの試合で、あーしたら良かったこーしたら良かったと

グダグダすら言うのも憚れる投球をされてしまいましたね

ストレートがズバッ!

カットボール&フォークがググッ!

ってな感じです。。。


ハムの守備も凄かった

戸柱のヒットなんてタイムリーだ!と思ったら

「なんでそこにいるんだよ」と。

ポジショニングもいいし

広い札幌ドームを本拠地にしているだけあって俊足も揃ってますね

ラミレス監督も打順にはやっぱりお悩みでしょうか

良くも悪くも連勝中だろうとコロッと打順変更してくるラミレス監督

当たる時もあれば外れることもありますし

それは致し方ないのかな。

なにより中核のロペスが骨折してしまい

筒香選手の前後が固定出来ていません

監督の話では最終的にはエリアンが3番を務めるのでしょう

倉本は動かさず6番で良いと私は思ってますので

やっぱりロペスが戻らない事にはなかなかカチッといきませんね

最近の試合と今日の試合でスタメンの大きな違いは

イケメンヒットメーカーがスタメンではない事ですね

DHが無くなり四球でも繋げられる下園選手がスタメンから外れ

3番乙坂は、本日出塁無しで繋がり様が無かったです

DHが無くなり乙坂、関根、桑原も1枠を争う状態に戻りました

若手外野手3人組は調子を見ると桑原の起用が見たいかな

乙坂、関根も魅力的なんだけども打席での内容を見ると

どちらか一人を落として荒波選手に期待しちゃったりして^^;

その前にロマックを落としてもいいけど。
(考えてみると助っ人として対左投手用で良いのか・・・?)

再び話しが戻って

いっそのこと外野守備に下園を・・・

なんて誘惑にもかられてしまいますが

や、やめといた方がいいですかね^^;

さて、明日からは横浜スタジアムに戻ります

先発は石田投手と高梨裕稔投手の投げ合い

高梨投手は・・・勉強不足でごめんなさい。

投球すら見たことが無い

大卒3年目の投手なんですね

3勝もしてるし防御率も悪くない

中継ぎやったり先発やったりの谷間の投手なのかな?

油断は出来ませんが打てない投手ではないと思います(無責任)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

高梨投手。。。私もよく知りませんが速球投手らしいです。これってツっつが苦手。。。震えて眠ります。であした現地観戦です。
あさっては雨予報。そこで中止ななったら来週の火曜日に有原がでてくる・・・。交流戦のハマスタではむさんを迎えると雨。。。
現に2012年(ひちょりと小谷野のプロレス)2015年と中止になってますし「。

相変わらず

う~ん・・・
相変わらず右の本格派には手も足も出ないですね。

監督お得意の左ずらっと並べたのですが、
機能しませんでした。

まっ、最近調子が良かったのが右の宮崎ですからしょうがないっちゃ~しょうがない。

気になるのが、前半の3人のローテーションピッチャーが最近勝ててない事です。
後半の3人で勝ち星を稼いでいる状態なので
明日からの2人には是非頑張って欲しいですね。

Re: No title

ななしさん

コメントありがとうございます。
速球投手なんですか、ただハマスタってのが筒香には良いかもしれません。
今シーズン内弁慶になってますから^^;
ハム戦は雨多いんですね。
明日はなんとかいけそうな予報なので現地応援頑張ってくださいね!

ひちょりと小谷野のプロレス懐かしいですね^^

有原

完璧な投球だったので負けるのは仕方が無いですね。
モスは打線の援護がありませんし、交流戦は苦手なんですかね。

石田くんもバテが来てるので明日は先制して、楽に投げさせてあげてほしい。
打順はそろそろ固定して欲しいし、はよロマック解雇しろ。
それだけです。

Re: 相変わらず


ハマタケさん

コメントありがとうございます。
確かに表ローテが勝ちを取ってもらわないと
なかなかチームの勝ち数が伸びてきませんね。
ハマスタ5連戦は5連勝を飾って欲しいです!

Re: 有原


べいふぁんふぁんさん

コメントありがとうございます。
ジーモは援護なかったので勝てませんでした。
6奪三振とか出来るのですから能力はあるんでしょうが、少しムラがありますよね^^;

そうですね、やはり先制するとベイスターズは強いと感じます。

ロマックに関しては、やれ良い人だ、やれベンチで応援頑張ってるだ。
なんか無理やり持ち上げて応援してる人もいますが、アレはネタなんですかね?ガチなんですかね?
ヒット一本で盛り上がってますが、エリアンのようにヒットから状態が上がっていくとは技術的に思えないんですよね。
試合に出る以上は応援しますが、ほとんど戦力になってないような。。。
ロマック落として夏場に備え中継ぎ補充が必要だと思うのです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)