2016/06/15 あぁ無情・・・レフトフライが風のいたずらホームラン。これも野球。 日 3 - 2 De


石田健大無失点投球も
山崎が不用意な被弾
筒香が9回2アウトから同点ホームランも・・・
三上が風の妖精の被害者に


0615 (1)

高く舞い上がった中田の打球はレフトフライかと思いきやレフト筒香が右へ左へ。。。
打った中田は仰天・打たれた三上は唖然・追った筒香は呆然
フラフラとボールはレフトスタンドギリギリへ吸い込まれてしまった



選手採点(投手)

石田健大 8 「粘られて球数を要してしまったが我慢の投球で6回無失点」

須田幸太 7 「1イニングを被安打1で無失点」

田中健二朗 7 「1イニング登板。被安打1四球1も無失点で後に繋げた」

山崎康晃 1 「打者矢野に対し甘い球を投げ痛恨の2ランを被弾。完全な失投であった」

三上朋也 3 「打者中田翔をレフトフライにし止めたかと思った打球は風に煽られレフトスタンドギリギリへ・・・」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 1 「チームを乗せることが出来ない先頭バッターは未だ目を覚まさず無安打」

石川雄洋 1 「全てゴロアウトの4打数無安打」

エリアン 2 「無安打も四球で筒香につなぎ一時同点2ランでホームを踏んだ。守備はなかなか」

筒香嘉智 8 「マルチヒット。9回二死ランナー1塁で2点ビハインドで守護神から同点2ラン」

宮﨑敏郎 4 「4打席目にヒットのみに終わる」

倉本寿彦 1 「4タコ2三振」

桑原将志 5 「対右投手ながらスタメン。死球にヒットで2出塁は評価も後半は連続三振」

戸柱恭孝 2 「3打席3三振。捕手も投手の投ミスだけは防げない」

関根大気 2 「代打空振り三振」

乙坂智 2 「代打空振り三振」

下園辰哉 3 「代打惜しいセカンドライナー」

ロマック 2 「代打で貫禄の空振り三振?甘い球を見逃しすぎる。空振りした球も大して厳しくないと思うのだが」

山下幸輝 - 「代走から一塁守備へ」



スポンサーリンク


終盤までは両チーム投手陣の意地の張り合いも
最後は両チームの守護神が2ランを被弾し合う展開になり
その後は・・・(以下略


0615 (2)

筒香が守護神相手に9回二死から同点2ランをかっ飛ばしてくれたのだが・・・


最後はなんとも言えない幕切れとなってしまいましたね

筒香の同点2ランでハマスタのファンも息を吹き返し

延長戦の表を抑えてサヨナラだ!

と意気込みましたが。。。

筒香の日本代表の先輩

中田翔の本人もビックリ

たかーーーーーーく上がったレフトへの打球がフラフラ揺れながらスタンドイン・・・

これは三上の失投でも無いと思います

むしろ高めの球を無理に打ち上げてくれたんですが

ベイファンはご存知でしょう「ハマスタのポール際の風」を。。。

風のせいというか、もう仕方ないとしか。

被弾が決勝点になってしまいましたが

投手よりも野手陣の打撃の方が問題でしたね

結局は筒香の一発以外は何もなかった訳ですから
(チーム安打数4)

チーム全体としてはロペス故障以外、野手はほぼ出揃っています

後はもう打ってもらうしかない状況です

「とにかく明るい安村」じゃなくて「とにかく打てない梶谷」

昨日の2安打で期待したのですが、やっぱりかという結果

さらに「とにかく打てない石川」

もうこの1,2番が投手を攻略してくれないことにはチームの得点力が伸びてきません

特にこの二人が打つとチームが盛り上がるので歯痒いですねぇ。

守護神山崎康晃が同点の場面で痛恨の被弾


0615.jpg

「そんな球を投げるな」って言ったってミスはあります。
日々活躍してるだけに失敗が目立ってしまう厳しいポジションです。
次は頼むぞ!



ベンチで泣きそうな表情をしていましたね

打たれた球は完全な失投でした

代打登場で一撃でし止めた矢野選手を褒めるしかないのですが

矢野選手には前年もやられてるんですよ

矢野選手が超積極的なのだからコースに攻めないと!と言いたくなりますが

配球云々の前に失投でした。。。以上

ラミレス監督の継投には、なんの問題も無かったと思います。

まぁ投打のかみ合いですかね

今日の試合だけを見れば被弾はあったとはいえ投手陣は3失点

初失点も9回表です

投手が粘っている間に先制点が欲しかったです

高梨裕稔投手の力強いストレートに終始押され気味で

1安打しか出来ないっていかんでしょ・・・

攻撃面での対策はいつも通りだったのかな

高梨投手の配球パターンなんかも当然研究はしてましたよね^^;

私は高梨投手を失礼ながら存じ上げていませんでしたが。。。

さて、日ハム戦2連敗となり明日は絶対落とせません

お天気は雨模様・・・

この試合を開催しないと振り替えであの有原が登板するかも?(やめて!)

明日無事開催されること

投打がかみ合いベイスターズが勝利することを祈りましょう

今日の負け方は辛いですが、たったの借金1です

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんお疲れ様です。本当に残念無念。いつもながら最高の採点ですね☆
ヤスアキ君のは失投とも呼びたくないです。2球続けたカット系・意図の無い、腕を緩めた置きに行く様な球。
バッテリー揃って矢野を舐め過ぎです。年に1回横浜戦だけ活躍するおちゃらけ祭男。腹立たしい。お見事でした。
三上こそ失投気味でしょうか?外のボール球で良かったのに。戸柱のミットより内のストライクゾーンへ。
あの甘い球を打ち損じる辺り本調子ではなさそうですが、それを補って余りあるパワー。中田お見事でした。

それにしても強い直球を投げるタイプに手も足も出ないですね。困りました。
ベテランの少ない経験不足な若手布陣は対応しきれておらず。石川、梶谷があの体たらくでは。
筒香が直球に負けなかったHRは見事でしたけど!
ロマック落として中継ぎもう1枚欲しい所です。交流戦5割で行きたいですね!

Re: No title


奈央さん

コメントありがとうございます。
矢野はホント狙ってますからね。中途半端はダメでしたね。
矢野選手が塁も周っているときにはしゃぎ過ぎてるのは、なんだかなぁと思いましたが。
三上、山崎ともに一発を喰らってはいけない場面で被弾してしまいましたね。
彼ら二人はずっと一軍に居てもらわないといけない選手なので明日に汚名返上して頂ければそれで良しでしょう。


強い直球を投げるタイプがホントに打てませんね。
欲を言えば筒香、直球に自信満々の選手から引っ張ってのホームランも見たい。

そう、去年を考えたら交流戦5割で十分でしょう。
中継ぎ一枚欲しいですね。
層が薄いので出来るだけ勝ちパターン投手を温存したい。

お疲れ様です。

ヤスアキは同点の時とリード時でやはり内容が変わります。嫌な予感はしてましたが、抜けたツーシームが半速球で高めに。。。
まったく打てる気配のない高梨を下ろしてくれてありがたかっただけにこの回は守護神としてはきっちり投げて欲しかった。
その次の大谷へはきっちりだったのでやはり気が抜けてるように感じます。


打線は深刻です。
一二番が攻略しやすすぎです。
昨日のオリックスのように思い切った打線の組み替えが必要ですね。
そしてロマックはよ解雇しろ。

Re: タイトルなし


べいふぁんふぁん@ポン太もふぁん さん

コメントありがとうございます。
山崎は集中力があるとホントに凄いんですけどね。
同点の場面だとなんか違うんです。
代えのきかない選手ですから克服して欲しいです。

打線はやはりロペスがいないとなかなかね^^;
その前に出塁しない上位打線も問題か。
地味に倉本が打ててきてないのもボディーブローですねぇ。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)