2016/06/18 オコエ選手に「プロ初」本塁打をプレゼントで4連敗 楽 6 - 3 De


ストレートは今永のバロメーター
空振り奪えないところからも
ローテーション投手としての疲労が見え見え
オコエにベイスターズ恒例の「プロ初」をプレゼント
6投手を投入する酷暑の継投へ


0618 (2)

スポーツニュースで嫌って言うほど再生されるであろうオコエ選手から被弾


選手採点(投手)

今永昇太 2 「4回4失点。プロ生活の疲れが見え、ストレート走らず、変化球も微妙。コースも甘いとなれば好調の楽天打線を止める事は出来ない」

小杉陽太 6 「1回を3人できれいに片付けたが代打を出され続投はされなかった」

熊原健人 2 「1回1/3。制球定まらず2四球2被安打2失点」

大原慎司 5 「2/3回、ランナーを背負って救援を無失点」

須田幸太 5 「1イニングを4人で無失点」

田中健二朗 5 「1イニングを3人で打ち取る。連日の登板お疲れ様」

選手採点(野手) 

梶谷隆幸 2 「初回に崩れたスイングでヒットも得点圏ではいつもの三振。守備走塁も緩慢に映ってしまう」

山下幸輝 2 「スタメンもたった二打席で交代。打撃内容も良くない」

下園辰哉 5 「4打数1安打。意地の2点タイムリーを叩き出したがエンドランでは小フライで併殺。守備はなんとか乗り切る」

筒香嘉智 4 「4打数1安打。タイムリーの下園に続けず空振り三振は残念。1安打は終盤の二塁打も戦況に影響は無かった」

宮﨑敏郎 1 「4打数無安打の不発に終わる」

倉本寿彦 4 「1安打。守備では今季初の失策を記録。一塁は名手ロペスではない。より精密なスローを」

エリアン 4 「1安打。二塁守備はゴロ処理に機敏な動きを見せたが、フライを追っかけライト下園との連携が危ない場面も」

戸柱恭孝 2 「2打席無安打。先発今永を引っ張れず無念の途中交代」

白崎浩之 5 「代打から登場し2打数1安打。ランナーを置いて二塁打でチャンスを拡大した」

乙坂智 5 「代打登場で内野安打」

嶺井博希 5 「途中出場で2打数1安打1死球」

桑原将志 6 「代打でバックスクリーンへホームラン」

ロマック 1 「9回二死1塁で代打登場も見逃し三振」


スポンサーリンク


流れの良いイーグルス・流れの悪いベイスターズ
先制され、コツコツ加点されては
今のベイスターズでは跳ね返せない


0618 (1)

タイムリーを放った下園さえもヒットエンドランの指示で小フライを打ち上げ
ランナー梶谷が戻れず併殺など流れを掴めない



今日は酷い暑さでしたね

ハマスタの試合中には熱中症で医務室に運ばれるファンが多数で

入りきらず最寄の病院へと指示された人もいたそうです

日差しが照りつける酷暑の中

熱い声援を送ったファンが目にしたものはお寒い試合でした


パワー系投手がまったく打てないベイスターズ

困ったものです

やられ方はいつも同じ

楽天釜田投手のストレートに手が出ません

4番の筒香すらお手上げ(もともと速いストレート苦手ですが)

ロペスがいないと速いストレートは攻略出来ないのでしょうか

釜田緊急降板、イーグルスが見せた一瞬の隙も活かせず

6回裏嶺井の打席で釜田は死球を与えたところでコーチを呼び降板
(試合後、指が攣ったとの事です)

緊急登板をする羽目になったのは西宮投手

やはり緊急ということで制球が乱れまくり

4点差を跳ね返すにはこのイニングで同点まではいって欲しいところ

次の打者、この試合でまたも1番スタメン復帰の梶谷選手が

荒れ狂うボール球を追いかけ腰砕けの空振り三振

なんか状況を見て打撃が出来ないのでしょうか

投手の代わりっぱなを捉えるという考え方もありますが

今の梶谷にそれが出来るとは思えない

今日の球審のゾーンは適当とは言え全体的に狭い

この空振り三振が宮西投手に一呼吸を与えてしまいました

続く白崎が二塁打を放つ辺り、相手投手は万全ではないのですが・・・。

そして下園がセンターへ粘っこい2点タイムリー

となれば4番筒香の長打を期待したのだが・・・

ここで空振り三振・・・

確かに三振前の投球で厳しいコースをストライク判定されたけれどもさ

「ここで打ってこそ4番」という場面でした

続く宮崎も凡打

4番5番でこれでは追いつけませんでしたね

ルーキー2投手がコントロールに苦しむ

序盤の4失点を今永

終盤の2失点を熊原

どちらも問題だったのは制球力

最近は気温も一気に上がり湿度も急上昇

ここから体力と共に成績をズルズル落とすようだと

並みのルーキーで終わってしまうぞ

(まぁ二人とも先輩達以上に頑張ってるんだけどさ)

倉本選手が今季初の失策を記録

今までの活躍はもちろん合格点の倉本選手

倉本といえば洗練された守備ですが

一塁送球は結構ベース手前でワンバンもありますね

今までは一塁の名手ロペス選手がワンバンも捌いてましたが

現在は上手とは言えない宮崎選手が一生懸命にやってる状況です

たまに白崎や山下も守備に付きます

昨日今日とエラーが目立って試合の流れも悪くなってます

これを期に倉本にはより正確な送球を身に付けて欲しいですね

ロペスが居なかったら失策はもっと増えてる筈ですから

執拗な起用にうんざり気味

今日は代打で桑原選手がホームラン

乙坂選手が泥臭く内野安打

明日からの外野起用の答えが出ている気がしますが。

一向に調子の上向かない梶谷選手

一日休ませて調子が戻れば苦労しませんよ

そして、ランナーを置いて9回に代打起用も見逃し三振という

最悪の答えを出すロマック選手

自分が何をしなければいけないのか理解していないのだろうか

あそこで四球で出塁したとしても打って結果を出さないと彼の評価は上がりませんよ

外野手で代打に関根が残って居たと思います

彼はラミレス監督のデータ好きであれば対左投手3割超えてる関根では?

昨日もアウトになりながら良い打球を飛ばしてましたよ

なぜ、ロマック?

高校野球でいう思い出起用でしょうか

あ~、あれだ右打者だから
(知ってた)

この代打には白けました

ハマスタは大歓声でしたね

頭が下がります。

勝ちを遠ざける起用に選手も白けないのか心配

全然結果出さない選手を延々と起用し続ける監督に。

これロマック叩きじゃなくて起用への不満です

なんでも「叩き」にしないでね^^

ワタクシ、「誹謗中傷」などしたことはありません

単に「チームの勝利を遠ざけるプレーをする選手は外して欲しい」だけです

さて、良い所が全く無かった試合は忘れて

明日は勝ちましょう

ってか勝て!

先発の山口投手!三試合連続完封勝利お願いします!!!

もうそれしか勝ち目が無い

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

原点回帰

久しぶりの底だなこれは でもなんか楽天があまりに気持ちよく試合しすぎ なんか対策に自信があるみたい
梶谷は5月の象徴であったが6月の象徴にも悪い意味でなりつつある それでも初回は送りバントをするべきだった 山下の評価が微妙すぎる 代打でパカスカ打ってた時はスタメン白崎固定だしさあ

さて、仕方ないから去年のいいところ真似てみようぜ 
1 桑原 右
2 石川かエリアン 二
3 梶谷 中
4 筒香 左
5 宮崎 一
6 倉本 遊
7 白崎 三
8 戸柱か嶺井

梶谷は三番かそうでなきゃ怖いけれど下園ライトだ
でも下園は守備に気を使わせたくないなあ
打撃が湿りそう ということで、いたずらな新しい戦力の掘り出しはもう負けられないからやめて、いい結果を出しているところから埋めていこうよ 宮崎と梶谷逆でもいいけれど、足がもったいないとかいっていられない 嶺井に5番を打たせる?

さて先発のスタミナが切れてきたみたいだね
三嶋、砂田、三浦先生 それと今日みたいなビハインドで平田福地、出番だぞー

Re: 原点回帰

ここのファン さん

コメント有難う御座います。
そうですね、初回のバントというのはキッチリとやることをして試合を進めるということですね。
エンドランなど簡単にはいきません。逆に乗ってる楽天は簡単に見えるくらい決めてきました。

梶谷は3番ですよね。この打順に賭けるしかない。
監督は1番に置いて走らせたいと思っているのでしょうがその盗塁失敗が悪影響。
ナイスチャレンジとか言ってられないチーム状況です。

もしくは8番で適当にやってくれですかね。
個人的にはファームで頑張ってね、ですが。

現実的にはファンさんのスタメン+ファームからベテランと中堅を組み合わせるくらいですね。
嶺井は7,8くらいが希望ですね。
たぶんリードで頭一杯になるでしょうし。

先発も疲れてきましたね。
どのチームのそうでしょうが踏ん張って欲しい。
三浦、三嶋、砂田、そろそろやってほしい。
中継ぎ陣を大切に使うためにも中継ぎの補充も重要。
ロマック落として中継ぎ入れたほうがチームに優しいですよね。

四月と同じ状況

ロペスがいなくなってからというもの、オリックス戦は相手が弱すぎたから良かったですが、チームの状態は悪化の一途を辿っておりますね。
バカの一つ覚え梶谷、ロマック、白崎の連続起用は本当に頭が下がります。
管理人さんの書き方は本当にオトナです。
これも『本当の意味』で頭がさがりますm(_ _)m
打線を弄るとか配置転換とかではなく、もうメンバーを変えるのが一番の得策ですよね。
今こそホッカイロ井手さんや、ゴメス、番長、三嶋らの活躍が待たれます。
ロペスの代わり外国人は、、、起用するはずはないですねケチだし(´;ω;`)

Re: 四月と同じ状況


べいふぁんふぁん@今永(*´д`*) さん

コメントありがとうございます。

所謂チームの底ですかね。
もはやメンバーはそこまで変わらないでしょうし
井手、ゴメス、番長、三嶋さらに砂田あたりを適材適所で組み合わせながらって期待してるファンも多いようです。
チームの悪い雰囲気をたしなめてくれるベテランが欲しいですね。
若いチームだけに雰囲気でズルズル行ってしまうのは、今年の4月もそうですし昨年の交流戦もそうですし。

私も応援しているだけに情けないプレーを見せられれば感情的になってしまいますよ。
あくまで「誹謗中傷」は絶対しないですが、まだまだです。
皆さんのコメントで冷静になってます(笑)


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)