2016/06/20 砂田毅樹、一球に泣く。チームは交流戦6連敗フィニッシュに 日 5 - 2 De


レアードの寿司ポーズを見せられる悲劇
砂田、鬼門の中盤に痛恨被弾・・・救世主になれず
打線もグダグダで中盤からは無抵抗


bandicam 2016-06-20 21-14-09-702


選手採点(投手)

砂田毅樹 4 「5回1/3回を3失点。レアードの逆転弾が全て」

平田真吾 1 「1回2/3イニング、試合を決めてしまった失点は先頭打者四球、暴投、タイムリーに犠牲フライで2失点。なにをどう抑えたいのかさっぱりわからない」

小杉陽太 5 「1イニングを無難に無失点」

ザガースキー 5 「1イニング打者4人、3奪三振も球は荒れ気味」

選手採点(野手) 

桑原将志 3 「1死球1四球の2出塁も初回の挟殺プレーの判断が遅かったため後ろの走者エリアンまでも挟まれ併殺を招く」

エリアン 5 「4打数2安打。初回の走塁連携が・・・」

梶谷隆幸 1 「4打数0安打。初回の無死一三塁も内野ゴロ」

筒香嘉智 6 「4打数2安打。味方の走塁ミスでチャンスが終わったかと思ったがタイムリーツーベースを放った、次の打席は三塁打で激走」

宮﨑敏郎 1 「4打数0安打タイミング合わず」

倉本寿彦 5 「1安打は一時リードを奪った流し打ち」

白崎浩之 4 「ボテボテの三塁内野安打」

戸柱恭孝 3 「2打数無安打。平田とのサインミス?による捕球ミスで走者を進め失点のきっかけも」

松本啓二朗 3 「代打セカンドゴロ」

山下幸輝 5 「代打でレフト前ヒット」

下園辰哉 3 「代打レフトフライ」


スポンサーリンク


一球の怖さ課題の中盤でノックアウト
今年も結局は悪夢の交流戦


bandicam 2016-06-20 21-16-02-845

ここでの一発は不味い、抑えてくれと祈ったファンの願いも空しく・・・


厳しい。。。

砂田毅樹が一軍復帰し

ハマの救世主とはいかなかった

砂田はまだまだ未完成の投手だし

過大な期待は出来ないが試合を作ってくれる投手。

しかし打たれた場面が最悪であった・・・

チームは底の状態の6連敗で交流戦を終了

自慢であった先発陣が苦しみだし

打撃陣はロペスという大黒柱を失った

数日の休みがあるので後半戦への対策を講じてほしい

今日の試合は一軍登録された選手のお試し試合なのか

まず、驚いたのは砂田を1点ビハインドで降ろした代わりの投手が平田だという事

3対2の1点差だ

砂田は既に95球だし中盤に捉る課題も修正出来ていないし

降板でも構わないが、ここで平田を出す?

確かにファームでの成績は良かったらしい

でもこの平田投手はどうも精神面が弱い

ファームではゆとりを持ってなげているのだろうが

一軍戦になるとどうにもならない

打者が一球も振らない先頭四球

戸柱とのサインミスがシュートだかシュート回転したストレートなのか捕球できずピンチを広げ

タイムリーヒットに犠牲フライで2失点

もうここで試合終了ですよ

砂田の被弾くらいなら1点差でまだ試合はどうにでもなっただろう
(たぶん)

3対2の接戦が次のイニングで5対2って・・・

只でさえ打撃陣は厳しいのに追い討ちをかけないでくれ

一軍登録されたのは【砂田】【ザガースキー】【平田】【松本】

今日全員登場って試してみたのか?

勝率5割を支えた中継ぎ陣は本日完全休業か

随分と余裕があるもんだ。

ザガースキーは点差が開いたあとの登板で荒れながらも無失点

松本は凡打

今日一番のターニングポイントを平田に任せるなんて・・・

明日から休みだというのに

自慢の中継ぎ陣はどうしたんだ

1点差だぞ、粘ってればチャンスはあった

あれか、ラミレス新監督は平田の精神力を知らないんだ

ファームの数字だけで信じてしまったのか?

昨年も日ハム戦で砂田の初勝利が平田救援で吹き飛んだというベイファンのトラウマを監督は知らないのだ

「ヘイ!ラミレス監督!ディス イズ ヒラタ!」

今のチーム状態を象徴する走塁ミス

bandicam 2016-06-20 22-06-35-644

三塁ランナー桑原がタッチされた瞬間にエリアンがあんなとこに・・・


ノーアウト、ランナー1,3塁で梶谷が打球の速いファーストゴロで

三塁ランナーがホームと三塁で挟まれ挟殺プレーに。

桑原はエリアンを進めようと粘る・・・粘らない!

エリアンは二塁を蹴り、三塁を狙うも全然間に合わず

二塁へ戻る時にタッチアウトでダブルプレー

桑原も距離の詰められ方が悪く粘れなかった

ファイターズの捕手も上手いがなぁ・・・

あそこまでクワが三塁ベースに近くまで戻るのなら滑り込んで三塁戻った方が

エリアンがアウトになるだけで済んだ・・・よね?
(ルールあってるよね?)

エリアンも前見てないのかなぁ

結局この後に筒香が二塁打打ったけど僅か1点止まり

投手の立ち上がりに2点3点欲しかったよ

凡時徹底どこいったの、トホホ。

さて、地獄の交流戦は6連敗で終了

最後くらい勝って終われよ!と。

ハマスタ5連戦全敗って・・・

ガルフェスも3連敗

日ハム戦は間があいたけれども結局3連敗・・・

私は最後の連戦は本拠地だからきっと勝ってくれると思ってたんですが。。。

後半戦開始までの数日間で劇的に変わるなんてことはないけど

もう一度、気を引き締めると共に心と身体の休養に当ててください

まだ借金だって大した数字じゃない

君たちは勝てる!

心を強く持とう

(この時期で精神論ってやばいっすか?)

交流戦最終成績は、7勝11敗

まぁ・・・去年よりはマシか。。。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ため息

勝てませんね。
須田抹消痛いです。
平田と小杉が同時に1軍にいる時点で投手陣がやばいなっていう良いバロメーターです(笑)
結局勝つ采配もしてないし、選手が勝つプレーをできてない(筒香と倉本は気を吐いてたようですが)
たぶんパ・リーグ相手だからとかいう問題でもないので先が思いやられますが。
なんとか夏場戦線踏みとどまって欲しいです。

No title

主さんお疲れさまです。残念無念の最終戦でした。
普通に伊納で良かったのに何故下で微妙な砂田投入?と思いましたが好投してくれました。
レアードの1球はスライダーが曲がりきる前に仕留められましたね。
来季は、ロマック、エリアン、ペトリック、ザガちゃんのお金を使ってレアード取りに行きましょう。

3.4月の最悪采配から5月は少し持ち直したのに。
DHの時に下園使わずにロマック起用、梶谷の1番起用、左右病。
6月は又意味不明の采配が再び目立ちました。
最後の6連戦は継投ミスが多すぎて、溜息もでません。

今日砂田の後、平田は良かったと思います。散らばりながら打ち損じてもらって。
ただ、今日は年に数回しかない、中継ぎ無駄打ちokな日。三上もヤスアキも投入して良い日。
全力で砂田の後始末をした平田。もう気持ちも切らす展開。
それなのに回マタギ。パワプロや、プロスピみたいな継投に頭がついていかず。

結果上を目指していたらもう最下位に3ゲーム差。
初回のお笑い野球を見ると今年もCSは厳しそうです(´Д⊂ヽ
誰一人として活躍して欲しくない選手はいません。魂込めて応援します。
さぁ!セリーグに戻って仕切り直し!
す、、、菅野か(´Д⊂ヽ

逆転ホームラン

惚れた砂田が打たれたか・・・・この連敗は全てそれ ヤスアキが三上が久保康が今永が、そして山口も・・・・

それでも管理人さんや皆も言ってる「平田の2イニング目はなぜ?」明日から三日休みだから出し惜しみしている場合ではないのに・・・

凹むな 打撃もミスも多いけれど、先発が逆転ホームランばっかり打たれちゃ白けるよね 砂田のああいうところは見たくなかったな 残念

Re: ため息


べいふぁんふぁん さん

須田抹消は何でなんでしょうね。
まさにチーム状態は底ですねぇ。
淡々と負けてしまってます。
6月7月を5割りで踏ん張ればまだまだいけそうですが。
選手頑張って!

Re: No title


奈央さん

やはり新監督の勉強代が高くついてますね。
9回の攻撃でベンチが映りましたが、たまたまなのか?誰一人声を出してない・・・
昨年同様交流戦で沈んだのを思い出してしまったのでしょうか。


助っ人4人はほぼ来年いないでしょうねペトを育てるのか育てないのか。
レアードみたいに打率よりも、ここぞの一発!をうちの助っ人にも期待していたのですが。

勝ち継投つぎ込んで1点差を逆転しようって采配しないんですもんね。

後半初戦が菅野ですか・・・菅野の不運に賭けるとしますか。

Re: 逆転ホームラン


ここのファンさん

砂田も逆転弾以外はまずまずの結果を残したのですが今の打撃陣では重過ぎましたねぇ
昨日も山口が逆転弾ですから「またかよ!」ですよね。

ホントになんで出し惜しみしたんですかね。
ラミレス語録でコメント残してくれれば多少はスッキリするんですが。

平田の精神力を知らなかったのかなぁ。

No title

おはようございます。

まず最初に・・・
今年の交流戦、「7勝も」したんですよ!!
結果はマイナス4だから去年の事を思えばなんてこたぁないっすよ。(本音は危機感500%ですけど・・・)

まぁここ数試合(っていうかずっと?)、謎采配が炸裂してますね~
昨日で言えば主さんの言う通り平田の投入場面
もう、ブルペンから出てくる姿を見て
???????????????? はぁ?????
あぁ、、、今日は勝ってはいけない試合なんだと。。。。
レアードにホームランくらってもベンチは全く動かず(無視だよ無視)かろうじて倉本が砂田くんに一声かけたけど、あそこは一呼吸入れるべきだろっ!と思った矢先に平田投入って

もぅ何考えてんだかわからねーーーーっすよ (--;

楽天戦では序盤(1,2回)なのに、ノーアウトでランナー3塁にいかれると迷わず前進守備させてるし・・・
(序盤だよ序盤!ヒットゾーン広げてどうすんだよ!)
やる気のない(ように見える)梶○を使い続けるし・・・
今まで散々左右病にこだわってたのに、交流戦最後に突然右打ちを3人スタメンにしてるし・・・(桑、宮崎はわかるけど、何故白崎?)

あーーー 白崎といえば
いわゆるホットコーナーを守ってるのに、打球が怖いのか何なのか知らんけどとにかく守備位置が「深い」
動きも悪い(三遊間のゆるいゴロをさばくのに、前に出ないで横にしか動けない・・・)とか、、、
守備は鍛えればそこそこまで上手になるんだから、死ぬほどノックうけてくださいよ!

おっとっとっと
スミマセン、、、愚痴りだしたら永遠にとまらなそうなのでこの辺でヤメマス。

金曜日はおそらく菅野ですね
7連敗・・・・なんとか阻止してほしいっす。

この3日間で頭の中をリフレッシュしてもらって
読売倒せベイスターズ!!!

終わった

監督流に言えばナイトメアな交流戦がようやく終わりました。
途中迄は良かったんですけど、
〆のハマスタ6連戦で6連敗って・・・。
リーグ戦に戻れば互角に戦えるでしょう?
情けない話しですが。

今までを振り返ると、助っ人にならない
助っ人がダメダメですね。
お陰で、梶谷・石川・筒香の調子の悪さが
際立って目立つ様に。
大洋・横浜時代はいい助っ人を連れてくるのが上手かったのですが、DeNAになってからは当たりと言えば・・エレラ位ですかね?。
ロペス・バルさんは他球団に居た選手ですしね。

いっそのことロマック・エリアン・ぺトリック・サガー4人はお疲れさまで、
その年俸でグリエルを連れて来ましょう。
ってまだお金が足りないか? 。
でも本気で優勝をしたいなら、それぐらいの
助っ人を連れて来ないとねGM。

Re: No title


憲晴推し@逗子 さん

ロッテ戦の3連勝が大きかったですね。
なんで勝てたんだろう・・・

ラミレス監督も二軍の選手データも見ているかと思いますが
各選手の精神的弱さがまだ見抜けていないご様子。

楽天戦の初回前進守備には驚きましたが。。。

3日間と休日は短いですが「頭のリフレッシュ」だけでもして欲しいですよね。

Re: 終わった


ハマタケさん

〆のハマスタ6連戦で6連敗・・・ちょっとそれはないだろ~って言いたくなりますね。

DeNAの助っ人補強も後手後手過ぎましたね。
結局は外国人枠を上手く使えていない始末。
ロペス・エレラ故障でモスコーソが調子落ち気味
エリアンは今のところ微妙(ベイスターズには長打の助っ人が欲しい)
ザガースキーはどう起用するのかが不明
ロマック・ペトリックは論外

日ハムのレアードのような助っ人欲しいですね・・・

筒香の周りを固める選手がしっかりしてくれないとまともな勝負はしてくれません。
もう今季の補強は打ち止めっぽいし
なんとか投手陣に盛り返してもらうしかなさそうですねぇ。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)