交流戦パ・リーグ6球団さんへ&須田と乙坂が故障...ベイスターズも怪我人が増えてきた


交流戦パ・リーグ球団の印象

埼玉西武ライオンズさんへ(1勝2敗)

初戦を勝たせてもらって連勝だと息巻いていたら
菊池投手に高橋投手の投球にねじ伏せられてしまいました。
ウチの自慢の左腕たちが・・・次々と・・・(つ、疲れてただけだから!)
ライオンズ打線のフルスイングには震えて見ていました。
ウチの選手もあれくらい振り切ってくれれば・・・

千葉ロッテマリーンズさんへ(3勝0敗)

交流戦のポスター、ロッテの独特な応援を楽しませてもらいました。
なんと3連勝をしてしまいましたね。
ウチの先発陣も頑張りましたがロッテ野手陣のミスにも助けられた連勝でした。
ベイ戦後は強さを見せてる辺り
「なんで勝てたんだ状態」ですが、これも野球の難しさですね。

福岡ソフトバンクホークスさんへ(0勝3敗)

点差はそれほどではなかったけれどもワンプレーの質が違いすぎました。
点差以上にレベルの差を痛感。
1勝出来ればいいやなんて甘い考えを叩き潰されました。
投手陣の層の厚さ、打撃陣の粘り強さ、戦略、王者の精神力。
強いチームとはホークスのようなチームなのでしょう。
CSで足をすくわれないように日本一連覇頑張ってください。

オリックスバファローズさんへ(3勝0敗)

ホークスと戦ったあとのオリックスとの対戦は戦いやすかったです。
オリックスは今が底の状態なのでしょう。
見ていて一番気になったのは福良監督の負の表情。。。
ベンチが暗いとファンもきついと思います。ポンタとともに頑張ってください。

PS . ベイスターズも現在、底の状態を迎えました・・・。

北海道日本ハムファイターズさんへ(0勝3敗)

筒香が打つと中田が打つ・・・なんなんでしょうか。
上位打線はネバネバと粘るのがとても羨ましい。
そして、ここぞの一発を打つ中田とレアード。
守備も堅くそつのない試合運びで負けてしまいました。
3タテくらうなら大谷投手と斎藤投手をもっとじっくり見たかったです。

東北楽天ゴールデンイーグルス(0勝3敗)

もう3年越しで7連敗です。
交流戦の初戦の頃はチームの状態も悪かったのでしょう。
出来れば早めに対戦したかった・・・。
守護神松井の不安定さには度肝を抜かれましたが
元・ベイスターズの藤田選手他つながる打線。
ポテトヘッドさんのここぞの一撃。
ウチのロマックもそんな打撃を期待したのですがダメみたいです。。。
オコエ選手の躍動、茂木選手の粘りで一気に勢い持ってかれ
「茂木、茂木、茂木栄五郎」の掛け声が脳内再生され続けております。

結果7勝11敗

うーん、三連敗のカードを1勝ずつしてくれれば10勝8敗。

監督ももう少し勝てるかと思ったらしいです

私ももう少し勝てると思ってました

まぁ、最悪の事態を逃れたって感じでしょうかね


スポンサーリンク


須田が右上腕二頭筋の張り
乙坂が右肩痛


長いシーズンの中盤

ロペス骨折以降またも怪我人が出てしまいました

須田は満塁のピンチも颯爽と救ってくれた救世主

昨日抹消され「何故」の声が多かったのですが

こういう事だったんですね・・・

須田の仕事場を補填できる投手は見当たりませんので

出来れば早めに戻ってきてください

外野手争いの中

チームにとっても本人にとっても痛い離脱となりました乙坂

積極的なスイングと逆方向へ伸びる打球は魅力的

守備はまだまだですが。

先輩の梶谷が調子が上がらないので早く帰ってきてください!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

須田

うーん 折れそう でも須田の故障は驚いたけど(3連投はさせない)いわゆる故障でよくある腱板痛じゃなくて張り・・・ポジティブに考えてさ 10日とは言わないけどロペスより早く帰ってきてくれるかも フル充電で 乙坂は、肩が悪くても練習は出来る守備とか走り込みだって 無駄にしなければ後半のスタメンも夢じゃないよ ノリハルを想い、この期間を活かしてくれ

Re: 須田

ここのファンさん

怪我の功名といわれるようにファームでじっくりと修練して欲しいですね。
オールスター前後の後半戦には戻ってきてもらいたいです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク