2016/07/01 ピンチにまさかのダブルエラー・・・井納というかチームが沈んでしまった敗戦 広 6 - 2 De


ダブルエラーで不調の井納が沈む
打線はジョンソンに打たせて取られる厳しい試合に


0701 (1)

得点圏での味方のダブルエラーに同情?それともエースなら粘って欲しい?


選手採点(投手)

井納翔一 2 「序盤の失点の不運の連続は同情するが2打者連続本塁打を喰らうのは如何なものか」

ザガースキー 6 「2イニングを6打者で片付ける」

大原慎司 5 「1イニング4打者で無失点」

小杉陽太 4 「ルナに被弾。1回1失点。試合は既に決まったいた被弾なので特には」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「当たりがいいのもあるが正面でハードラックな無安打」

石川雄洋 3 「4打数1安打。どうしようもないのだが併殺取れない肩はつらい」

宮﨑敏郎 5 「マルチヒットも併殺が響く」

筒香嘉智 2 「エースは4番が打たないと!カープの守備堅くノーヒット」

倉本寿彦 4 「4打数2安打も失策を記録」

エリアン 2 「4打数2安打。打撃では奮闘もなんでもないサードゴロを悪送球し流れが一気にカープに」

梶谷隆幸 1 「3打数1安打(内野安打)。エリアンの悪送球をカバーしホームを狙うランナーに対しバックホームも悪送球・・・」

戸柱恭孝 2 「2打数無安打、一死2,3塁でピッチャーゴロと先日と同じ内容。途中交代」

関根大気 6 「代打で初球打ち。2点タイムリーで一矢を報いる」 

柳田殖生 3 「代打でショートフライ」

嶺井博希 2 「満塁代打登場でサードゴロ(押し出し死球の判定がくつがえる)。戸柱に代わりマスクを被る」

山下幸輝 3 「代打ファーストゴロ」


スポンサーリンク


カープ戦はなにかが起こってしまう変な感じが的中してしまう
まさかのエリアン・梶谷のダブルエラーに
名手倉本も失策をする嫌なムードを払拭出来ず試合終了


0701 (2)


「どうぁああああ、球がたけーよ!」

なにやってんの!エリアン!

場面は二死1,3塁

井納はサードゴロに打ち取りスリーアウトチェンジの筈が

エリアンが一塁へ悪送球・・・

送球が高く宮崎は捕れず3塁ランナーがホームイン

0701 (3)


「どぅあああああ!梶谷お前どこなげてんだよ!」

お次はエリアンが投げたボールが一塁側エキサイトシート付近へ

外野からフォローに来た梶谷がホームを狙う一塁走者を刺すため

ホームへ送球

また悪送球・・・これで2点目・・・

内野時代のプレーを思い出してしまったのか梶谷!

内野付近から送球するのがイップスなのかと思うような送球

スリーアウト無失点で終わる回がエラーの連続で2失点

その後の投球で井納はフォークを上手くひっかけられゾーンヒットを喰らいもう1失点

首位チームだけあって相手のミスに付けこむのが上手い

打線はいわずもがなジョンソンにゴロを打たされランナー出しても併殺打

粘り強いジョンソンは流石と言うしかないでしょう

そんなことをしている間に

井納がベイファン恐怖のアンパンマン松山とブレイク中の鈴木に二者連続弾を被弾

そもそも首位チームにあんな酷いプレーで献上していては厳しいと思ってましたが

2打者連続弾でほぼ決まった試合でしたね

ルナの特大弾のオマケ付きですよ

(トホホ・・・)

7回には満塁のチャンスもあったのですが

関根のタイムリーで精一杯といった感じでした

ちなみに満塁のチャンスで代打嶺井の場面

押し出しデッドボールで1点返す筈が・・・

ボールに当りに行ったってことになり打ち直しでサードゴロ

スロー再生見ましたが、言うほど当たりには言ってないかなぁ~

よけるのが下手なだけで。

(ベイ贔屓だからそう見えるのか?)

まぁ広島ベンチからチンピラみたいに怒鳴りながら現れた監督は置いといて

あそこで一気に行けるほどの勢いは無かったですね

ダブルエラー無く、あの満塁の場面であれば勢いに乗れそうでしたが

やはり流れを相手にプレゼントしてしまったのは不味かった

肝心なところでエラーをしてカープに流れをガッチリキープされる

それだけの試合になってしまいました

明日はね、最近勝てない石田ですがやってくれないと困ります

首位カープを叩く事が上位進出への絶対条件

投球・守備しっかりやって打撃陣がなんとか点を取って必勝リレーで繋ぎましょうよ

打線大爆発でもいいけどさ

とりあえず勝ってくれる?

カープファンの試合後の「フゥ↑フゥ↑」のイライラが半端じゃないので

では、また明日

切り替えていきましょう

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

あーあ

嶺井は2は厳しい 3希望 井納も落ちてきたなあ 開幕当時は正にエースだったのに あと一回投げればオールスター休みだ
エリアンの守備はグレイトかファッ○で極端だなあ
でも須田も帰ってきたし、ロペスファームでホームランだって
明日は、遅咲きの新人岡田だ 好投手 この前は筒香にだけ失投であとは完璧だった 対策ばっちりで頼むよ 見に行くんだから! 明日明後日で勝ち越し希望

Re: あーあ


ここのファンさん

エリアン打撃に波があっても守備に波あるのは困りますね。
本人の反省する姿が印象的でしたが。
まぁ頑張ってもらうしかない。

岡田ってパワー系の人かぁ。
なんとか打ってほしいですね、筒香がランナー置いた場面でガツンがベストなのですがね。
早くロペス帰ってきて欲しいなぁ、須田復帰は心強いですね。

ハマスタ観戦はカープファンのパワーに負けないようにお願いしますね。


つらい試合

エリアンの1点目はしょうがないが、梶谷はちょっと残念でした。 
それでも井納は踏ん張ってほしかった。 

にわかファンが増えてきました

おはようございます。

エラーが出ると勝てないですよね・・・
とは言うものの、井納は悪いなりにふんばっていたと思います。
連続被弾はいただけないですが、自責点はその2本だけですからね・・・

さて、エラーの場面ですが
エリアンは問題外なのであえてコメントしないこととして、
「梶谷」・・・ なんなんすか?あいつ(笑)
レフト方向への内野ゴロにもかかわらず、ファーストのカバーに走っていなかった←これがそもそもおかしいプレー
準備ができていないからその後にとんでもない送球したりするんですよ(--)
それ以降もカバーに走っているか見てましたけど、何にも変わらず、、、
こんなんじゃ強いチームにはなりません。
ましてや一応チームの中心選手ですからね~

7月に入って各選手疲れが出てきてるんですかね?
倉本に関して言えば打った後の走塁→あきらかにアウトと決め付けて塁間の真ん中あたりで流して走ってる・・・とか

監督の選手起用も?だらけ(当初からですけど・・・)です。
昨日で言えば、結局下園は出番なしで終了。とか
3点差(ワンチャンス)なのに小杉・・・(案の定簡単に被弾)とか

いつもベイスターズに戻りつつありますね(笑うしかありません)
なんとかセ・リーグの火を消さないように努力してほしいものです。

最後に、、、
広島が調子良いということで、「にわかファン」が増殖してますよ。
こっちは内野席でゆったり観戦したいと思ってるのに、ビール飲みまくりで酔っ払って応援バットをこれでもかっってくらいぶっ叩いて、怒鳴り声のような応援歌(選手コール)を叫ぶ・・・
迷惑です!(^^; 応援したいなら外野席(もしくは外野よりの席)へ行けよ!!!

今日もめげずに現地参戦します。(ここまでハマスタ皆勤賞ですwww)
石田くん!!頼むぞ!!!

Re: つらい試合


かけはたさん

コメントありがとうございます。
やはり井納には踏ん張って欲しかったですよね。
3失点はもう仕方ないけど2打席連続本塁打はいけないと思いましたね。

Re: にわかファンが増えてきました


憲晴推し@逗子さん

観戦お疲れ様です。
やはり球場で見るとテレビで映らないところもわかりますからね。
ヤマヤスなんかはカバーを全力でやってますね。
梶谷は緩慢でしたか・・・
打撃がダメでも守備はしっかりできるはずですよね。

お酒が入ってるとはいえ皆きもちよく観戦したいものです。

カープが強い=自分が凄いと勘違いする人はどうしようもないですなぁ。

今日も猛暑ですが体調に気をつけて観戦頑張ってくださいね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)