2016/07/02 継投・連打でベイスターズが鯉料理!舐めてもらっちゃ困ります 広 1 - 4 De


舐めてもらっちゃ困ります
首位独走中のカープに7勝6敗
筒香と桑原がチームを牽引
梶谷、エリアンが昨日の汚名返上!
磐石の継投は揺るがない!
石田健大は6勝目


0702 (2)

新井に本塁打を喰らい続く鈴木に左中間真っ二つかと思われた打球を
桑原がダイビングキャッチで盛り上げる



選手採点(投手)

石田健大 7 「5回2/3。序盤新井に一発を喰らうも徐々に修正。しかし100球が目途かランナーを置いて降板」

須田幸太 8 「1/3イニング。石田を救援。一打同点の場面恐怖の松山にストレート勝負!」

田中健二朗 8 「1イニング3打者で無失点。カンぺキ」

三上朋也 7 「1イニングで被安打1も安定感は流石」

山崎康晃 6 「2被安打も2奪三振で久しぶりのセーブ」

選手採点(野手) 

桑原将志  「2安打。圧巻の左中間ダイビングキャッチ!リードを奪うタイムリーヒット!チームを盛り上げる攻守の活躍」

石川雄洋 2 「4打数0安打」

宮﨑敏郎 6 「3打数1安打1四球。得点のランナーとしてホームを踏んだ」

筒香嘉智 8 「1点ビハインドの展開で弾丸ライナーのソロアーチ次の打席は二塁打でチャンスを拡大」

倉本寿彦 5 「4打数1安打。1安打はカットで粘りヒット。高い打撃技術を魅せる」

エリアン 6 「4打数1安打も貴重なタイムリーヒット。アウトでも状態が上がってきたような鋭い打球が飛んでいる」

梶谷隆幸 8 「昨日の汚名を返上する3安打猛打賞!1打点」

戸柱恭孝 5 「4打数1安打。山崎康晃のボールを弾くも勝利へ導く」

関根大気 - 「筒香に代わり代走守備固め」 

柳田殖生 - 「一塁守備固め」

乙坂智 3 「得点圏での代打も見逃し三振」

下園辰哉 3 「得点圏の代打もファーストゴロで打点を取れず」


スポンサーリンク


4番の仕事筒香・勝負強いガッツマン

0702 (3)

1点リードされた場面で相手の先発投手を叩く弾丸ライナー!


0702 (4)

ここで一打が出れば1点リードの場面で右打ち!成長を感じさせる桑原


今日のヒーローインタビューはこの二人でしたね

筒香は同点ソロ

桑原は1点リードするタイムリーヒット

共にマルチヒットでいい場面で一発回答してくれました^^

キャプテン筒香はチームを黙々と背中で引っ張り

ガッツマン桑原はチームをプレーで盛り上げる


筒香ほどの圧倒的なパワーはありませんが

桑原には粘り強くリストの強い打撃を魅せてくれますし

守備でも激しいプレーでチームを鼓舞してくれる

スペシャルワンな選手に成長して欲しいね

昨日の汚名返上した梶谷とエリアン

昨日のダブル悪送球から1日

この二人が積極的な打撃でタイムリーを叩き出してくれました!

梶谷は3安打猛打賞

スリーベースも炸裂し久しぶりに青い韋駄天を魅せてくれましたね

スパーンとボールを引っぱたきダイヤモンドを走りまわるのが一番似合う男

今日の3安打をきっかけにして欲しい

明日も打順は固定しといて欲しいかなと思います

昨日試合後も一人ベンチでガックシのエリアンが初球打ちでチームの流れに乗りました

凡打での打球も当たりは鋭くなってきてますね

中南米選手独特の暑い季節に状態が上がってくる選手っぽいですね

夏男・エリアンがハマスタを盛り上げるのに期待しましょう

一軍に帰ってきた直球勝負男

0702 (1)


先発石田が100球を目途に得点圏同点のランナー残して降板

試合はまだ中盤で田中健二朗を出すには早い

そんなときは自称「なんでも屋」須田幸太におまかせ。

対戦打者はセイヤですよセイヤ

フルカウントでアウトコースストレートが外れ四球

でも攻めた結果なので無問題

そして恐怖のアンパンマン松山にもストレートでポップフライ

どんな投手も最後に頼るのはストレート

直球勝負でチームを救う須田復帰は朗報です^^

磐石の必勝リレーは健在

カープの打線はホントに粘り強いです

そんな中、健二朗が圧倒的な投球を披露

三上がヒット1本もエグイ変化球と抜群の安定感で無失点

最後は山崎です少し打たれましたね

まぁセーブという結果を出しているので取り敢えずはOK

どの投手も体調に気を配ってますし

田中も昨年の経験もあり失速はしないと思います

彼らが投げれば投げるだけベイスターズの勝ち星が積み上がります

倉本の打撃技術が向上中

今日はヒット1本もカットで粘って粘ってのヒットは

バッティング技術の高さを魅せてくれましたね

中継の情報ではヤクルト川端選手にバット貰って同じモデルを使用しているとか。

確かにフォームもカットする姿も川端そっくり!

川端と言えば昨年のリーディングヒッター

倉本選手、もしかして狙ってます?

さあ、カープを叩きましたよ!

対カープ勝ち越しているんですからベイスターズは自信を持とう

明日は不調のモスコーソですが

投げる人が投げ、打つ人が打てば勝てます

筒香選手は明日も期待して欲しいと宣言しました

期待しましょう!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

須田が帰ってきた

うーん暑いぜ 明日でデーゲームも終わりしばらくナイトゲームだ ホーム側は暑い しかしいい風が吹いているって、スーパーフォロー風じゃん 新井さんのホームランもツーベースもライトフライと思いましたよ まあもっと筒香のホームランは驚きましたが・・・外野席の上の方でみてたけれど、壁ドンかと思ったら入ってました 弾道低いライナーホームラン
6回は須田に替えて正解 5月までは我慢が正解だけれどもうすぐオールスター休みもある しかもリフレッシュした火消しがいるからね 須田ってホントに頼りになるピッチャーになった 去年までは微妙だったのになあ 明日も勝って勝ち越しだ オールスターまで勝ち越し続ければ5割ぴったりのはず 苦しいのは何処も一緒だ カープも絶対連勝疲れはリリーフにはある 心配なのはカープ菊池のようにアクシデント ロペスが帰ってくるとか、藤岡が投げ始めたとかいいニュースを冷やさないでね わーい勝った勝った

Re: 須田が帰ってきた


ここのファンさん

新井さんの打球は伸びましたね。
筒香の打球は空気を切り裂くような凄まじいものでした^^;

須田がピンチに強いには本人談なのですがまさかホントに強いとは。
昔の須田は打者転向も囁かれたところからの活躍に感動しております。

カープは菊池選手にアクシデントがあったそうですね。
長いシーズン怪我は絶対に起こりますが皆でフォローしていくしかないですね。

ロペス選手はもうすぐらしいですよ^^

ナイスゲーム

いや~ナイスゲームでしたね。

ヒットも繋がるし、勝ちパターンの継投も
見事でしたし本当にナイスゲームです。

各バッターが凡打した時の衣笠さんの解説が
非常に分かりやすく、凡打した選手に聞かせたいです。

追)今日テレビを見ていてカープ側のカメラマンの上の席に居た白のタンクトップを着ていた女性がチラチラ写るので非常に気になりました(笑)。

Re: ナイスゲーム


ハマタケさん

ナイスゲームでした。
衣笠さんの解説はいいですよね。
私もお気に入りの解説者です。

女性の件は気付かなかったですね。
NH〇で中継見てたので気付かなかったのかな^^;

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)