2016/07/03 先発モスコーソ築き上げた信頼を壊す投球そして中継ぎも 広 13 - 6 De


先発モスコーソが初回から炎上
しわ寄せを喰らう中継ぎ陣も次々と失点し13失点
筒香2本塁打・宮崎1本塁打の追い上げも焼け石に水


0703 (2)

ここのところまったくいいところが無いモスコーソは今永などと入れ替えがベスト


選手採点(投手)

モスコーソ 1 「4回6失点。ことごとく制球が甘く2被本塁打。点を取ってもらった後も失点し早期の降板のしわ寄せは中継ぎ陣に」

ザガースキー 2 「1イニングを被安打3の四球1で1失点。チームが追い上げようという場面での失点は痛い」

大原慎司 1 「1イニング3失点。ヒットに本塁打にと打たれるばかりか左打者にも打たれてしまう」

小杉陽太 4 「2イニング1失点。被本塁打1」

須田幸太 2 「1イニング3被安打2失点2奪三振。敗戦ムードで須田を起用せざるを得なかったのは残念」

選手採点(野手) 

桑原将志 7 「2安打1死球。出塁しチームを活気付かせるも」

エリアン 5 「2番となり5打数1安打タイムリーヒット」

宮﨑敏郎 7 「4打数1安打1本塁打2打点で追い上げた」

筒香嘉智 8 「2本塁打3点も空砲に・・・守備ではバックホームで刺す」

ロペス 2 「骨折から復帰だが無安打に終わる。いい当たりは飛ばしていた」(訂正)

倉本寿彦 5 「二塁打1本も目立てず」

梶谷隆幸 5 「3打数1安打」

戸柱恭孝 4 「2打数1安打。途中交代」

嶺井博希 5 「2打数1安打。」 

石川雄洋 3 「代打空振り三振」

乙坂智 3 「代打レフトフライ」

関根大気 5 「途中出場で2打数1安打」


スポンサーリンク


救いは筒香18号19号・宮崎8号のアベックアーチ

0703 (1)


ハマスタ大好き筒香嘉智

17アーチが横浜スタジアムで放ったそうです

ポール際へ飛ばす技術もありますし

打球も上がってきました

ホームだけでなくビジターでもアーチをお願いします

ミスショットもありますが状態は上がってきてますよね

そしてロペスの代役として活躍中の宮崎は

ロペスが一塁復帰後も当然スタメンをゲットです


一時1点差に詰め寄る技ありのホームランは見事でしたね

ライバルの石川は得点圏の代打でノースリーから最後は甘めの変化球を空振り三振

プロは結果が全て

当分宮崎の起用でいいと思います

ロペスの復帰

ロペスが復帰して打線の名前にも厚みが出てきたような

今日は無安打も当たりはなかなか良かったのもありますし問題は無さそう

今日の投手は戸田ということもありますが

打線に当たりが出てきているので光明が見えてきた感じですね

といっても本塁打3本で6得点ですから連打はまだまだですが。。。

それでも筒香、宮崎の長距離砲が打ちだしたのはベイスターズの得点現となりそうです

投手陣が鯉に吞み込まれる

鯉は口をパクパクしてますが

吸い込まれるようにモスコーソが食べられました

コントロール甘いしバレバレの直球勝負だしで初回から打たれ

筒香の好返球と戸柱のタッチでホームタッチアウトを奪っても

次の打者にタイムリーヒット

続く新井に3ランを被弾で初回から4失点

すぐさま筒香が2ランホームランで援護も

2回表にソロを被弾

宮崎が1点差に追い上げる2ランも

次の回に失点

味方の援護を吐き出してしまう背信投球

ここ最近はまったく先発としての役目を果たせていません

なるべく先発を引っ張るラミレス監督もさすがに4回でジーモを降ろしました

これにより中継ぎ陣にしわ寄せが来ます

(監督は悪くない、ジーモが悪い)

明日はお休みですが、その翌日からはオールスターまで9連戦

なるべく中継ぎを温存したいのに使わざるを得なかった

まぁその出てきた中継ぎ人も順々に打たれ続け

計13失点となりましたがね

最後の1イニングが須田ですからね

あんな敗戦処理の場面で彼の能力は出ませんよ

山崎康晃に似たメンタルがあるのでしょう

とはいっても投げさせる投手がいないので須田に投げてもらった感じでしょうか

背信のモスコーソの代わりは今永がいます

三嶋、三浦はまだでしょうか

飯塚はさすがに時期尚早か^^;

中継ぎの中では大原が特に不調です

逆に調子は悪くなくカープの打線が凄すぎて炎上したのでしょうか

それでもワンポインターとしての役目もある大原が左打者に痛打されては彼の仕事場が無い

今日も非常に暑い日本列島

特に投手陣はバテ気味ですが

逆に野手陣に当たりが出てきました

相手投手だって疲れているんです!

なんとか踏ん張りオールスターまでに勝率5割を目指しましょう


妥協点が低くて悲しいですが首位カープに1勝2敗

3連敗は免れた(情けなっ!)

初回から炎上し味方の援護後もまた失点

1点差に詰め寄って、よしこれから!って時に再び失点という

勝ちをみすみす逃がしてしまうような戦いでしたね

中継の見逃しで守備でも緩いプレーもあったと聞きます

明日はしっかり休み仕切り直しといきましょう

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

昨日予告先発時点で負けを確信していたのでダメージは少ないですが、予想を遥かに上回る悲惨な投球に頭を抱えてしまいました。
前回の登板で何故落とさないのか、久保は必要も無いのにすぐ落とすのに整合性が取れていません。

ジーモ本来はこんな投手ではないのに。今はリリースポイントがめちゃくちゃ。こんな状態で投げても自信を無くすだけです。
前回登板時戸柱リード批判をする方もいましたが、リードのしようが無いです。

ジーモは悪くないです。使うラミと篠原が無能なだけ。何の為の三浦三嶋飯塚なのか。今のジーモなら国吉が投げた方がまだマシです。
小杉もザガちゃんも、能力値以上によく投げてると思います。
大原は長い間横浜を支えてくれて感謝しかないです。ゆっくり休んで欲しい。

ツッツのバットが凄みを増してきました。随分待たされましたが。
ロペスは左足大丈夫なんですかね?守備時殆ど足が動いていませんでした。
打線で戦えそうなのは少し光明ですね!

遅ればせながら、主さん、連載一周年おめでとうございますm(__)m
これからも楽しみにしています!

飛翔祭りが

ハマスタで開催されましたね。

同じ打者に何度も打たれるのは伝統になりつつあるのでしょうか?、

モスコーソは言うまでもなく落ちるでしょう、残念ですがもう登板ないかもしれませんし。
ポジれることは筒香の当たりがよくなってきたことですか?
ハマスタ以外でもちゃんと打って欲しいですね。
兎に角先発が安定しないかなと願うばかりですね。。。

負け越しかあ

暑い 昨日よりも暑いので薄い白い長袖を来て見てきたぞ ひでー試合 とにかく2アウト2ストライクからのタイムリー浴びすぎ 4回2アウト3塁のところ野手がダブルプレーを取ってくれたんだから、投手にタイムリーを浴びるなんて・・・ モスコーソ、暑さに強そうなんだけれどなあ ロペス 1は辛い 須田は投げることとなってしまった起用に喝ですね あーあ ヤクルト戦では山田の前にランナーは出さないようにしようね でも山田、横浜ではそれほど打っていないんだよなあ って今の投手陣なら歩かせてもいいかも これでオールスターまでは7勝2敗でいかないと 一回3タテをしないといけない どこ相手でも出来そうにないなあ
今永早く帰ってきて ロペスは帰ってきてくれて内野守備は上がったよ 見せてはならない投球だった 切り替えていく

Re: タイトルなし


奈央さん

私も予告先発の時点で点を取られるであろうが相手も戸田だし点を取れると見てました。
ってさすがにこちらが取られすぎでしたね^^;
ウチだって一応6点取ってるんですから。

今日のモスコーソじゃ戸柱もやりようがないでしょうね。
生命線はストレートですしそれが打たれては。
緩急付けるほど遅い球はありませんし、貧打のチームならまだしも好調カープ打線では厳しかった。
でもなんとか3失点くらいで試合を作ってくれると信じたのですが。

大原は尾花政権の時に投げまくりましたからね。

打線に本塁打が増えてくると得点力もやっぱり違いますね^^
宮崎筒香ロペスの長打力は魅力です。
ロペス動けてませんでしたか・・・もう離脱は勘弁願いたいですね。

ブログへの応援ありがとうございます。
頑張過ぎない程度に頑張ろうと思ってます^^

Re: 飛翔祭りが


べいふぁんふぁんさん

ホントに同じ打者に打たれますよね。
一度打たれた打者には激しく攻めていいのですが。
モスコーソは二軍落ち決定らしいです。
筒香ハマスタ以外でもホームランお願いしたいですねぇ。
そう、やはり先発が頑張ってくれなきゃ勝てないのは暗黒時代が証明してますしね^^;

Re: 負け越しかあ


ここのファンさん

そうですね、書き漏れてましたがモスコーソは投手にタイムリーを喰らってしまいました。
相手を抑える以前に自分と戦ってしまっていました。

ヤクルト戦に打ち合いは勝てない・・・
先発陣が失点しても試合を組み立ててくれるのが必須条件ですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)