2016/07/06 良くも悪くもエリアン劇場!野手と中継ぎの集中力で大逆転 ヤ 7 - 8 De


君は真面目なドミニカン
エリアン・エレラ
来日初本塁打が逆転満塁ホームラン!
2失策で投手の足を引っ張っちゃったけど(汗)
ベイスターズは2連勝!


0706 (4)

ヒーローインタビューは「ここでの野球が楽しい!」


選手採点(投手)

砂田毅樹 3 「4回5失点(自責点2)。コントロールとキレという2つの生命線が機能せず四球も多く球も甘い。そしてタイムリーを浴びる悪循環。味方のエラーにも泣かされたが最低5回という先発の責任を果たしてもらいたい」

久保裕也 6 「今季一軍初登板。ランナーは許すが点を許さない無失点」

小杉陽太 6 「ランナー出すも山田からゲッツー!無失点」

須田幸太 6 「ランナー背負うも決め球はストレートで切り抜ける」

田中健二朗 6 「打者4人で無失点」

山崎康晃 4 「セーブは挙げ結果は出したが2失点(自責点1)結局は先頭打者への四球が頂けない」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「5の0。絶好のチャンスでも凡打」

エリアン  「マルチヒット。来日初本塁打が逆転満塁ホームラン!2失策は同じようなプレー、修正を!!!」

宮﨑敏郎 5 「4打数1内野安打1死球」

筒香嘉智 5 「4打数1内野安打1四球」

ロペス 7 「4打数1安打だがソロホームランという反撃の狼煙をあげる」

倉本寿彦 5 「4打数1安打。追撃点をアシストする二塁打」

梶谷隆幸 7 「3打数2安打1打点1四球1盗塁!攻撃で活躍」

戸柱恭孝 7 「4打数2安打1打点。軽打でタイムリーと繋ぎの打撃を魅せたがバントが決まらない」

関根大気 6 「二死2,3塁での代打はチャンスを拡大する四球」

下園辰哉 6 「得点圏での代打登場で犠牲フライ」

乙坂智 5 「代打でセンター前ヒット」

石川雄洋 5 「9回にセカンド守備で登場。ヒット性の当たりを捕球し確実に1アウトを取る好プレー」


スポンサーリンク


ロペスの反撃の狼煙となる一撃
ホームランは勇気をくれるね


0706 (3)

復帰後に初ホームランが飛び出した


点差は開いている

そして館山に苦しめられる打線

そこれ反撃の号令となるロペスの一撃

ソロホームランですが1得点という結果だけでなく

チームに「いけるぞ!」っていう勇気を与える力があります

ロペスは獲物を狙うネコ科の動物の様にひたすら自分のポイントをじっと待っています

ボールがそこへ来た瞬間の一撃は筒香を凌ぐ破壊力です

(現在はまだ落ちる球にひっかかる事もありますが)

ロペスって男はここが相手にとって怖い

見事な一撃で慎重に投げ続けていた館山投手をグラつかせ

チームを乗せてくれましたね^^

先発が炎上も早い回から中継ぎ陣が凌ぎまくる

たとえ先発が大量失点し早期降板したとしても

中継ぎ陣は仲間の反撃を信じ

無失点を続けていく仕事を見事に全うしてくれました

点差もあり勝ち継投は当然使えません

そうなるとビハインドで実績を残す小杉ですが

まずは昇格した久保裕が登板し無失点

そして小杉が無失点

点差が詰まってくると須田・田中と流れるような継投を見せました

そして逆転と同時に山崎が登場し逃げ切る内容

ゲームをひっくり返すまでの継投も完璧に決まりましたね^^

全てはランナーは出してもホームは許さなかった中継ぎ陣の集中力と言ったところでしょう

山崎に関しては準備不足があったのだと思います

ただ、先頭打者に四球

(他投手も先頭四球が多過ぎ!)


これはやっぱり言い訳は出来ませんよ

先発の砂田はもう球が甘過ぎました

「甘いのは顔だけにしてくれ砂田くん」

もう一度ファームで鍛えて欲しいな

まだまだこれからの選手

変化球もいいけど

今永の様にストレートを特に磨いて欲しい

投手が最後の頼るのはストレートだからさ

お待たせしましたエリアン劇場が開演

0706 (2)


来日初本塁打が逆転満塁弾という陽気なカリビアンが魅せてくれましたね

ヤクルトの配球は高めの直球を軸に攻めてましたね

アッパー気味なエリアンには良い戦術だと思いますが

中村捕手がその球筋をエリアンに見せ過ぎた

さっさと勝負すればいいものを

二死満塁の場面でフルカウントまでいってしまい

助っ人投手は制球も微妙

もうストレートしか投げられない状況

そこへエリアンに見せ続けたストレート

エリアンは反応し

これぞメジャーリーガーという一撃を見せてくれました

エリアンは日本野球に対応するため本塁打はなかなか出てませんが

メジャーでも打ってますし何れは出ると信じてましたが

まさかこの場面でって感じでした^^

たーだーしー!

今日の2失策はまったく同じ内容

サードゴロのバウンドを誤りグラブで弾く

2回目はグラブで掴み損なう

両方とも失点に絡んでしまいました

今日もヤクルトは山田選手の守備のミスから満塁弾被弾という大火傷を負いました

守備のエラーや先頭打者四球というのは高い確率で点が入ります

「勝って兜の緒を締めろ」

「人のフリ見て我がフリ直せ」


エリアン選手!ナイスバッティング!!!

明日は前回完封勝利の久保投手です

3連勝期待してます!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんこんばんは。今日は現地でした。
序盤からフラストレーションの溜まるゲームでしたが、エリアンが救ってくれました。

私は今年2回ファームの試合に行きましたが、砂田君と番長の日。
前回予想外に試合を作ってくれたので期待していたのですが、今日はファームで見るいつもの砂田君でした。
ダラダラとテンポは最悪。ストライクとボールがハッキリのふるぼっこ。良く5点で済んだものです。
ファームの様子は首脳陣に入っていないのでしょうか?何故1軍に上げるのか本当に理解に苦しみます。
他にいないならまだしも久保を落としてまで昇格させた例もありました。

課題はハッキリしていて、兎に角直球の質1点のみ。去年と比べて雲泥の差です。著しい劣化。
惚れ惚れする素晴らしいスライダーを持ってますからね!きっと復活してくれると期待します。
9連戦なので次回も登板あったりするんですかね"(-""-)"?
番長は砂田よりもっとふるぼっこなんですよね(´Д⊂ヽ心配です。昇格大丈夫でしょうか?
期待と不安が交錯してます。

今日は本当に勝てて良かったです。なんとか明日も取りたいですね!

Re: No title


奈央さん

現地での劇的な勝利おめでとうございます。

ただ砂田はよろしくなかったですね。
どうして登板させたのかわからなくなるくらいの投球内容でした。
スライダーはいいのだけれど、ほかの球種がまったくもって決まらず苦戦必死でしたね。
まぁ身体を見てもまだまだですからこれからですね。
ガッチリした下半身を作り上げて欲しいです。


番長の場合は調子悪くとも引き出しの数が違いますのでもう少しまとめるとは思ってます。
と言っても数字上の成績は良くないので心配はしてますが^^;

不思議な勝ちあり

序盤は完全に負け展開

中継ぎの踏ん張りで勝った感ありますね

エリアン劇場はむしろおまけ(笑)

久保、小杉、須田最近失点気味の投手陣に光
が見えました。(タナケンは元々心配してない)

ヤクルトは打線さえなんとかすればなので
明日は打線爆発で圧勝してほしいです!!

もうちょっと待って

今日はしっかり楽しめましたよ 管理人さん
砂田は一番の贔屓なんだけれど、最近は勝ちをイメージできない 今永や三嶋がいい投球したら交代だろうなあ それでも管理人さんのいうとおり 二軍で鍛えてもいい年齢なのだ まだまだ甘いしまだまだ伸びる 特に右打者に弱い でも中継ぎにしないでね 2年後、石田、今永、砂田という左の3羽ガラスとなるからこうご期待

今日は須田を出したから、「絶対勝つぞベイスターズ」を感じた
7回裏は平井にやられてこれは「全部使って負け」になっちゃうのか・・それは困ると思っていた エリアンのグラスラも凄いけれど、昨日今日とエラーが多い 特にヤクルトのセカンド山田に
ヤスアキは立ち上がりが悪いのはアップが悪いのか、5人目あたりからツーシームが良く落ちる 石川のファインプレーのおかげでエリアンのエラーがあっても逃げ切れた 犠牲フライは助かったな あそこはヒットか四球が困るシーンだった

まあ勝てばいいよ エリアンいい守備見せるときもあるんだから頼むゾ
わーい勝った勝った

Re: 不思議な勝ちあり


べいふぁんふぁんさん

ウチの中継ぎ陣が踏ん張り
ヤクルト中継ぎ陣が踏ん張れなかった展開でしたね。
チーム防御率が悪夢のスワローズ
館山を降板させたのが攻略の鍵となりましたね。

Re: もうちょっと待って


ここのファンさん

さすがに砂田を中継ぎにしたら怒りますよ。
未だ右打者に弱いのは改善されてませんね。
今日は球が全体的に甘いため左打者にも痛打を許し厳しい展開となりました。

予告先発なので難しいのですが主力メンバーが左打者のチームに当てたほうがいいのかな?
でもそんなことするならファームで伸ばしたほうが良いですよね。
先発左腕なんて早々見つかるもんでも無いですし期待の星というのは変わりありません。

継投も流れが良かったですね。
ヤマヤスは犠牲フライで助かりました。
石川の好プレーと上田の犠牲フライで2アウトですからね。
かなり危うかったです。
いきなりの逆転で難しい登板だったけども、もう少しビシッとお願いしたいですよねぇ^^;

頼むぞ。

ハラハラドキドキの勝利で疲れました。
勝ったからいいけど・・。
頼むぞ!ヤスアキ!。

急な逆転で準備不足だったかもですが、
そこは大魔神を名乗るならビシッと
お願いしますよ。

それからエラーや四球は無しでね。
ここはホームゲームだぞ。
他球団よりもグランドをよく知っている
ハズでしょう?。

4月頃のフライポロリも同様
ここはホームグラウンドだぞ。

中継ぎ陣を結構使ったので久保には
少しでも長いイニングを。
出来れば・・完投をお願いします。

Re: 頼むぞ。


ハマタケさん

まさに最後は勝ててよかった・・・試合でしたね
久保投手、ヤクルト打線は休める場所が無いですがなんとか頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)