2016/07/09 せっっっっかく追いついたのに!勝ちを遠ざけるプレーの連続 De 2 - 5 巨

痛恨タイムリーエラー後
同点に追いつき「よし!これから!」って時に不用意な投球のバッテリー
そしてパスボールそして村田に2試合連続弾の屈辱へ・・・


bandicam 2016-07-09 21-07-18-780

せっかく追いついたのに・・・ロペス弾


選手採点(投手)

石田健大 6 「5回1/3を2失点(自責は1)。95球の球数もあり下げられた感はあるが、三振も取れるしまずまずの内容」

須田幸太 5 「2/3イニングを無失点も丁寧に行き過ぎる投手と捕手のコンビでリズムは悪い無失点」

ザガースキー 5 「ランナー出すも牽制で誘い出すなど無失点」

三上朋也 1 「大誤算。気をつけなければならない坂本・村田にあまりにも不用意なバッテリー。2本塁打を浴びる」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「4打数1安打(内野安打)。菅野に3三振を喰らう」

エリアン 6 「マルチヒットで同点タイムリーも」

梶谷隆幸 4 「4打数1安打。プラスアルファは無し」

筒香嘉智 2 「菅野にリベンジされ4タコ」

ロペス 6 「4打数1安打。同点ソロは見事。ただもう一本欲しい」

倉本寿彦 1 「3打数無安打3三振のタイムリーエラー付き」

宮﨑敏郎 2 「7番バッターは不発に。3打数無安打」

戸柱恭孝 1 「3打数無安打3三振。配球に苦労。パスボールだかワイルドピッチだかの処理も遅い」

乙坂智 3 「代打セカンドゴロ」


スポンサーリンク


相手はGエース菅野
最小失点で凌がなきゃいけないのだが


なんか今日の天気のようにジメジメいらいらな試合でした

今日の先発だったのは石田だった事さえ忘れてしまう程のだらしない終盤が全て。

7回までで2-2

倉本の痛恨タイムリーエラーもあったけれども

ロペスがソロホームランで追いつきフォロー

仲間のミスを救う一打で

ファンも仕切り直して

中継ぎで凌ぎ、菅野を苦しめ得点

もしくは中継ぎを引きずりだそうという目論みだったと思う

が、しかし、世の中そんな上手くは行きませんね^^;

安定感に自信の三上がG要注意人物の坂本に不用意な被弾

長野内野安打で代走鈴木

盗塁に焦る戸柱はパスボールし鈴木は3塁へ

そして村田の二試合連続弾で「勝利の女神」とサヨウナラ

7回までの接戦はなんだったのかと。

合コンを計画し皆で食事を楽しみ、さあ行くぞ!って時に

一人の男の焦りから来るトークそしてアクションにより

「またね、と帰る俺たちの勝利の女神」

この焦燥感。

22時までの接戦はなんだったのかと。

ここぞで心のミスをしてしまった倉本と戸柱

阿部のショートゴロを捕球しさあゲッツーだ

と思った矢先

ボールがグラブに入らずコロコロしてる間にリードを許す

これは勝利の女神が一番ヘソを曲げるプレーだ

お世辞でも足が速いとは表現出来ない阿部であせる必要はなかった

守備は出来て当たり前と見られてしまう

ましてや堅守の倉本だ

最近ヒットが以前よりも止まっているが倉本の自信の源である守備から心を整えていこうよ

そして戸柱は8回に逆転を喰らう三上をリード

長野のヒットで代走鈴木

鈴木を警戒するのは当然なのだがスタートされて

焦って三上の投球から早く目を離してしまいパスボールで

ボールは後ろへ・・・鈴木は三塁へ・・・

そしてバッターは前日にホームランも打ち最近調子が上がる村田

ベイスターズファンならご存知

「こういうところで打つのが村田」

戸柱は8回までの阿部・坂本の被弾で気持ちが後退か

とりあえずアウトコースへ

調子の良い打者に「とりあえず」は通用しない

結局は三上の投球は真ん中付近へ吸い込まれ

村田の二試合連続弾が飛び出すという最悪のシナリオになるのだが。

このチームは村田に甘くない?

打たれてるからそう思うのかな?

やっぱり元・チームメイトに打たれるのは余計に悔しい

絶対打たれてなるものかと仰け反らせる姿も見せてくれない

プロはもっと殺伐としていいと思う

失投は三上の責任だが戸柱から「攻めるんだ」という姿勢を見せて欲しかった

by 「精神論」


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

三上の誤算

うーん・・・一番信頼していた投手 開幕戦のコントロールが乱れたところくらいしかあまり大荒れしたイメージ無い 日ハム中田のホームランはハマスタ仕様だったし ダメージでかいなあ

切り替えたいけれど明日は国吉だし 山口は捻挫するし 次の中日のチケットもいいけれど心配も三倍 三嶋、飯塚、三浦かな それでも足りてしまうのが凄いのか
まあ意外性のベイスターズ 明日はやってくれるかも
がんばれー ストライク先行でな

Re: 三上の誤算


ここのファンさん

三上、私も信頼してる投手なのですがやられてしまいましたね。
ドームじゃなければと言うのもむなしくなります。
ここに来てどすこい捻挫とか。。。持ってないなぁ。

そうです明日国吉先発なんですよね~
どうなることやら^^;

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)