2016/07/10 まるで成長していない・・・今季最悪の壊滅リレーで3連敗 De 7 - 10 巨


先発志願の国吉は僅か1回2/3で降板の無責任投球に喝!!!
ビハインドメインの中継ぎ陣も次々と四球の連発で計8四球?


0710.jpg

人気バスケット漫画スラムダンクに登場する安西先生ならこう言うだろう

「まるで成長していない・・・」



選手採点(投手)

国吉佑樹 0 「腕を下げたフォームからの直球は威力はあったが制球はやはり国吉だった。二死から四球を出して慌てふためく姿。先発転向を志願し1回2/3で降板という男に何も言う事は無い」

小杉陽太 4 「無駄であった先発の尻拭いで2回から登板という憂き目を喰らう。1回2/3を投げ、被安打3に四球1とテンポも酷いが記録上は無失点(国吉が残したランナーを帰してるから)」

久保裕也 0 「1イニング3四球2被安打、内1本塁打。先発国吉と誤差レベルの酷さ。戸柱のミットには決していかない制球力。小林への同点3ラン被弾は外角への変化球がど真ん中へ。打ってくださいと投げているのか?点差を考えろ」

ザガースキー 5 「この投手が最低限の一軍レベルだろう。1回2/3を無失点」

須田幸太 1 「甘いよ甘い。球審は辛い。でも四球でピンチを招いて相川にドカンって」

福地元春 3 「無失点も球を地面にたたきつけたり2被安打だったりで不安を駆り立てる投球」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「結果に焦り5打数無安打3三振」

エリアン 4 「2四球3三振と選球眼があるのかないのか笑」

梶谷隆幸 6 「4打数2安打1打点1盗塁1四球。ただし守備ではもっと球を追ってほしいし走塁も集中して欲しい」

筒香嘉智 6 「1安打1打点1四球」

ロペス 8 「猛打賞に打点2でサードも守ったのに」

倉本寿彦 7 「1安打も犠牲フライに死球でも出塁」

宮﨑敏郎 3 「4打数無安打で打点1」

戸柱恭孝 5 「1安打。ノーコン投手の捕球作業お疲れ様でした。よく止めていた」

乙坂智 3 「代打空振り三振」

嶺井博希 - 「守備交代」

山下幸輝 4 「守備交代。打席はファールフライ」


スポンサーリンク


ベイスターズファンは怒っています

なんなんですかこの試合は。

先発はマイコラスと国吉

試合前の予想はマイコラスを如何に打ち崩し

国吉が粘れるかが問われた試合

マイコラスは不調だったようで4回までで7得点ですよ

よく野手陣は捉えてくれました

5回以降は不甲斐ないというか恥ずかしい中継ぎ陣の投球を見て

冷めてしまったのでしょうか無得点

出来ましたらもうひと踏ん張りで

あと4点程・・・・

無理ですよね、はい、ごめんなさい。

7点取って勝てないとか暗黒時代のベイスターズかと(トホホ

先発が試合を壊すともう崩壊は止まりません
志願の先発転向でこの投球では


【国吉投手へ】

二死から四球出してピンチ広げて失点?

味方の援護も投手相手にストライクが入らなくて

ピンチ広げてタイムリーで追いつかれる?

なによりも球を地面に叩きつけると昔を思い出したかのように荒れる制球

修正は出来るほど引き出しも無い

バッターと戦う前に自分のコントロールと戦っている始末

先発やりたいなら先発投手の責任というものを学んでからにして頂きたい

送りバントも出来ない?フィールディングで自滅?

先発投手が1イニングと2/3で降板?

「ふざけるんじゃ(以下略」

今季史上最低の先発内容でした

明日からまたファームでしょう

課題の克服頑張ってください

お疲れ様でした

そしてこの投手を昇格させた方々は何を考えているのでしょうかと小一時間


ビハインド展開も含めロングリリーフが皆無の中継ぎ陣

現状ビハインドエースは小杉投手ですが

まさかの早過ぎる緊急登板

小杉救援も1点返され4対4の同点に。

でもここまでは別にいいですよもう。

試合を振り出しにして切り替えましょう

(てか振り返りたくもない)

次の回にリードしちゃったんですよベイスターズ

どうするのビハインドエース!?ビハインドじゃなくなっちゃったよ!

アンパイアの判定も辛いけどそこはまぁ我慢

チームがリードしちゃったからか2イニングはしんどいのかわかりませんが

やっぱり四球絡みでテンポが悪い

そして3番手で久保裕也が一死2,3塁で救援

バッター坂本にはさっそく四球

続く長野がひっかけてくれて幸運な併殺で無失点

これは巨人の不味い攻撃だ

流れはベイスターズだな!と思った矢先

回跨ぎの久保が先頭の阿部に四球

好調村田に二塁打

ギャレットアウトで小林に本塁打

サラッと言いましたが

小林に本塁打です

久保ねぇ、戸柱の構えたミットにほぼいかないんですわ

しかも外に構えるから全部真ん中に吸い込まれていくんですわ

ボール球は際どくも無くボールからボールばかり

ストライクのコースへ行けば真ん中に緩い球が・・・

(前のイニングのピンチでは優しい長野さんがファールにしてくれたんですよ)

結果は同点3ラン

小林の振るバットのスイング軌道上に見事に甘い球を投げきる技術に脱帽絶望しましたよ

明日からまたファームでしょう

課題の克服頑張ってください

お疲れ様でした

ベイスターズにはロングリリーフ投手がいないし

コントロールも良くないから小刻みに繋がなきゃならなくて

今日最後に捉ったのは須田でした

最後の投球は球甘かったしねぇ。

試合を落ち着ける事がとにかく出来ない

だからといって必勝リレーをつぎ込むなんて出来ません

無理やりリレーで田中三上山崎でも食っても4イニング
(これでも厳しいですが)

ラミレス監督が意地でも先発に5イニングは投げさせたい気持ちが痛いほどわかります

あぁ~、チーム防御率ってまだリーグ1位なのかなぁ?

どうでもいいけど。

初回の攻撃もチグハグしてたなぁ

満塁でロペスがセンターオーバーの当たり

よっしゃ2点かと思ったら一塁ランナーだった筒香が二塁を周ったところで

何かに気付き二塁へ滑り込んでギリギリセーフ!

何かと思ったらロペスが打った時の二塁ランナー梶谷が三塁ストップ

センターのトリックプレーがあったのかは確認出来ませんが

三塁コーチさん、打球判断しっかりしてくれませんかね

梶谷も二塁と三塁の間くらいで様子見してたらいいんじゃないの

センターのフェンス直撃だぞ

映像では映らなかったのでランナーがどう動いていたのかがわかりませんが

なんだかモヤモヤする走塁でしたね

まぁ7点も取ってもらったので強くは言えないのですが^^;

さて、明日はハマスタに戻り中日戦

先発は番長ですって!?

そしたらチケットサイトもサーバーが止まるという

ファンが沢山応援に来てくれてんだ

4連敗は御免だぞ

頼むよベイスターズ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんこんばんは。疲労感の残る、どうやら今年もBクラスと思わせる様な試合でしたね(´Д⊂ヽ

先発の小杉も微妙。山口の阿保が不注意で怪我離脱の中、この後どうしましょう?
始球式登板の彼は少しコントロールの良い北方という流れで。
余程の改善が無い限り次はトレードかTBS年末の戦力外通告でお見掛けする事になりそうです。
2死から投手に四球→滅多打ちとか。草野球でも中々無いです。

今日は大切な試合と思ったのですが。獲得しただけでハラワタねじ切れそうだった久保裕がまさかの1軍。
あいつの逃げの投球を1軍で見なくてはならない苦痛。死にそうです。それを続投とか、余程負けたいのか、首脳陣は。
ラミ監督は無能なのか有能なのか本当に難しい。
久保獲得は藤田トレードに匹敵する高田の愚行と認識しています。

今日唯一の誤算は須田の投球だけですかね。他は予想以上に取られただけという。

何も勝負のかかる日に国吉に登板させなくても。
そんな采配できるのは、10ゲーム離した広島か、ソフトバンクだけに許される采配です。
中継ぎの疲弊はマシマシ。
明日から大野バルデスが来る中日の表ローテとどう向き合うのか。
溜息が止まりません。3連戦魂の応援をしてきます。

Re: No title


奈央さん

私の言いたいことをほぼ仰ってくれてありがとうございます。
リードは3点差はあったし多少打たれてでもリードを守ってくれと祈ったのですが
打たれる以前に「隙あらば四球」
相手と戦う以前の内容に怒りを通り越して一周して怒りが。

中継ぎの助っ人を獲得するそうですが、ほかの実績ある投手たちはファームでなにをしているのか。
先発が踏ん張らない限りベイスターズは上昇気流に乗れませんね。

長い試合

まあ、「見せてはならない試合だった」
4回裏で3点リード すでに2時間過ぎているもんなあ
勝ち継投まであとどのくらいかかるのかという感じ
途中まで1イニングに1人投手使っているし

管理人さんのいうとおり、(須田はBS日テレの放送終わって打たれたのみていない)国吉と久保裕也は、思ったところに球が投げられるようになってから、一軍に来て 特に久保はなれたマウンドで自分も言っているようにアウトサイドのボール全部ひっかかて戸柱が焦っていたぞ もとジャイアンツのクローザーだろ プライドがあれば、あの状態では投げないと思う
色々いう人がいるけれど、岡島、東野と違い、経験を活かせてくれるかと想っていたけれど、軽い再就職としてベイスターズに来たと今は思ってる 古巣相手に、「アイツをクビにするんじゃなかった」って思わせるって意気込んでいるかと思ったよ
使った私の責任 でも明日はまた別の日

Re: 長い試合


ここのファンさん

国吉に関しては育成から這い上がったバックボーンもあり声援も多いかとおもいますが
ここ数年はコントロールに悩み続けています。
7年が過ぎてもこのレベルでは正直厳しいというのが大半の意見ではないでしょうか。
なんで昇格してるのか意味不明のレベル。

そして久保裕。
ベイスターズは高田GMなど巨人とのパイプがあるんですよね。
正直そんなパイプいらないです。(ロペスは別枠)
ベイスターズをG戦力外の復帰の場とされるので。

久保取るならドラフト指名したほうが全然良かった。
ましてや巨人戦で登板し巨人に勝ちを譲る投球なんて「考えたくも無い事」がよぎってしまう。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)