2016/07/11 初回に落とし穴。三浦大輔、無念の初回6失点 中 13 - 3 De


ハマの番長・三浦大輔の無念
24年連続安打を記録も初回6失点
4回100球で降板5回もたず
ビハインド投手は次々と失点しチームは苦しい4連敗


0711 (2)

初回にロペスが捕球してくれたらと・・・
野球の神様は厳しい



選手採点(投手)

三浦大輔 2 「球にキレが足りない印象。苦手の立ち上がりにいきなりファーストのエラーっぽいのでランナー二塁へ(記録はツーベース)。特に初回は球も甘く連打され最後は長打を喰らってしまう。初回を踏ん張れなかったのが全て」

小杉陽太 4 「2イニングの登板で1失点。まさかの投手バルデスに本塁打を喰らう」

加賀繁 3 「左打者に弱いのは相変わらず。1イニングを被安打3で2失点」

福地元春 2 「事実上敗戦処理として登板。2者連続四球にヒットで満塁に満塁弾を喰らう・・・。勝敗の決まった試合だからいいものの今後の起用に困る」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「5打数1安打2三振。どうも空回り」

エリアン 4 「1安打1四球1盗塁。6回裏のチャンスで空振り三振」

宮﨑敏郎 4 「4打数1無安打。6回裏のチャンスで空振り三振」

筒香嘉智 2 「1四球3三振。強引なスイングが目立つし直球に弱さも」

ロペス 5 「4打数2安打も初回の守備は取って欲しかった」

梶谷隆幸 6 「1安打1四球。2点タイムリースリーベース」

倉本寿彦 6 「2安打1四球」

戸柱恭孝 2 「2打数無安打。嶺井と途中交代」

乙坂智 3 「代打見逃し三振」

嶺井博希 4 「代打から途中出場で2打数無安打。福地との沖縄バッテリーも」

白崎浩之 6 「代打でタイムリーツーベース。次の打席も凡打だがなかなか。積極性とスイングが噛み合ってきたか?」

関根大気 3 「フェンス直撃かと思われた当たりもライトライナー」


スポンサーリンク


三浦大輔投手が24年連続安打を記録

0711 (1)


やはり番長は打撃も上手い

今日は番長の記録更新と梶谷のタイムリースリーベース

白崎の打撃が上がってきたくらいしかポジポイントがありませんので

先に喜んでおきましょうか。

立ち上がりが鬼門
三浦大輔、初回だけ崩れる


長年のベイファンの方ならご存知

三浦投手は初回失点が多い

ポジティブに言うとスロースターターなので

初回以降は抑えてくれる所謂「尻上がり」。

でもその初回に6失点はさすがに不味かった

特にエルナンデスの3ランは余計

ロペスが先頭の大島の鋭いファーストゴロを弾いて記録は2塁打
(踏ん張れなかった三浦が全てなのだが)

「よりによって初回にやめてくれ!」と

立ち上がりに弱い番長を知ってるファンは嫌な汗が出たでしょう

次の打者はバントからヒッティング

バント処理で前進したロペスをあざ笑うかのように

鋭い打球がライト線へ・・・僅か数球で1失点

初回の番長の球は高い以上にキレが無かった

捉えられると即ヒットになってしまいズルズル失点し

最後は3ランを被弾で6失点

2回以降は三浦投手らしい粘りの投球で0を重ねるも

4回で100球に達し、無念の降板となった

長年ベイスターズファンをやってるので番長には正直甘い

次も登板の機会を与えて欲しい

中日バルデスに苦戦の野手陣は

右打者への直球が効きました

桑原はクロスファイヤーに沈黙

他の打者もやられましたね

左打者では筒香が苦しい

直球に弱さを露呈し空振り三振が目立つ

点差が開いたのが要因の一つなのであれば頭を冷して欲しい

単にストレートに弱いだけなら余計に心配だが。。。

一発ホームランで流れをなんてのもたまにはあるが

個人的にはランナーを貯めたいので確実性の高い打席での姿勢を求めたい

結局先発バルデスからは梶谷のタイムリースリーベースだけ。

攻略失敗であった

ビハインド展開になると失点が止まらない

0711 (3)


6失点はしたが2点を返し

チャンスが1回2回あればまだまだ諦める試合じゃないのだが

小杉が投手に本塁打を喰らい1失点

一軍昇格の加賀が相変わらず左打者に痛打され2失点

締めは福地が連続四球とヒットで満塁からのグランドスラムで4失点

点差が開いた状況でのビハインド投手には

淡々をアウトを稼ぎ

チームに流れを呼び込まなければならないのだが

これでは単なる敗戦処理投手になってしまっている

序盤はそこそこ頑張った小杉も先発陣の早い回の降板により疲労が溜まってきているだろう

本日昇格した体力的には元気な筈の加賀は連打を浴び2失点

まだ大して投げていない福地はたまに力のある直球を魅せるもののノーコンで満塁弾を被弾

これでは逆転のベイスターズという選択肢が無くなってしまう

先発が打たれた終わりじゃあ上位に残れない

って言っても代役は・・・

誰かいませんかね?

今日打たれた中継ぎ陣よ

チームのピンチは君たちのチャンスなんだ

点差も開いてるし何を恐れているんだ

明日はルーキー熊原が先発!

さて明日はルーキー熊原が先発です

熊原が先発

いよいよベイスターズローテーションも苦しくなってきましたが

前半戦の今永の様にチーム起爆剤となって欲しい

「気持ちで逃げない」

これだけやってくれれば文句は無い

チームを救ってくれ!熊原健人!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんこんばんは。
中日の打撃練習が中々終わらず、いつ試合が始まるのかと思ったら( ;∀;)
もう始まっていたんですね。気持ちの良いふるぼっこ。
よーいどんで6失点ではね、無理です。初回以外はまずまずでしたけれど。
初回で試合終了では無意味。今日は番長ではなく、ハマのパシリでした(´・ω・`)
三浦大輔☆残念、悲しいです( ;∀;)次こそは!!!

昨日の国吉、久保裕。今日の(含めたくないですが三浦)加賀、福地と打撃投手の品評会になっちゃいました。
平田・福地は3.4月あれほど試合ぶっ壊したのを首脳陣は忘れてしまったんでしょうか?何故1軍にいるのか。
加賀も相変わらず、決め球が無く→左バッターにはど真ん中に投げちゃう。
ワンポイントに絞るか…本当に長い間ベイを支えてくれてありがとう☆お疲れ様でした、になるか?
久保裕、加賀、福地。、球威無しorノーコンに1軍は厳しく。
ファームの先発を誰か中継ぎ調整させないと、ブロードウェイだけじゃ足りない。
戸柱にも少し休養が必要かもしれません。

飯塚は今日3回投げてるので来ないですね。残念。
明日は熊原とか、正気なんでしょうか?今こそ彼をロングリリーフで欲しいのに。
短いイニングでこそ、あの変則フォームが活きると思ったんですが。

前回ファームでは4回113球 被安打7 四球7 6失点(´Д⊂ヽ
ストライク入らないですが、若さの爆発力に期待しましょう!!

時間の残酷さ

今日はいけないから、こっそり1球速報みてたら、3ランを打たれる時だった 年齢やら気候やら不運やらあるけれど「ファームでも今一つ」なのに「今季初登板」に多くを求めてはいけない というか求めるチーム事情になっちゃったけれど 明日は熊原かあ 先発賛成派だし、あのメンタルは意外にやるかもしれない でもダメもとだよね 明後日雨でなければ三嶋だし
結局、砂田も久保康も抹消したのは失敗だったし、山口の捻挫もイタイ というかこのタイミングでやるかねえ

ま、管理人さん あと二敗しかできない だから開き直ってみてみようよ 意外とやるかもよ こういう時 筒香も桑原も結果ばっか追っていないでさ 好投手大野が相手だぜ ワクワクして打席に立とうぜ 大好きな野球のプロでいるんだから 筒香、ドミニカでそんなこと言ってじゃないか 負けても初回に8点取られても応援に行くから! あと三浦は、やられっぱなしで去る人ではないぞえ

そうなんです・・・

お疲れ様です。

番長残念でしたね(;_;)

もう、この4連敗中
言いたいことは山程あるんですけど、少しだけ・・・

先日の読売3連戦も初戦の初回チャンスにダブルプレー(-""-;)
今日も初回にエラー(記録はヒットですが、あれは間違いなくエラーです‼)
勘弁してください。

特に今日は3連敗してる中、番長の今年初登板‼
なにか選手全体的に『今日はなにがなんでも三浦さんを勝たせるぞ』みたいな気迫が感じられなかったです。

9連戦もあと2試合、体力的にもキツイとは思いますが、正直自分も身体ボロボロですよ(笑)
でもでも、あと2試合全力で応援してきます。

Re: No title


奈央さん

久保裕、福地、平田なんてビハインドオールスターズじゃないですかああああ!(頭痛
加賀も仲間に入ってしまうのでしょうか。。

ブロードウェイが当たりでもハズレでも足りませんねぇ
高崎やいまこそ柿田あたりはなにしてるんでしょうか
彼らもロングリリーフできそうです。

熊原はビハインドオールスターズには加入して欲しくないのでなんとか明日ある程度の結果が欲しいですね。

Re: 時間の残酷さ


ここのファンさん

砂田も久保も抹消痛かったですね
ドスコイは持ってませんねぇ^^;

私も熊原先発は見たかったので明日は楽しみです。
思いっきり腕振ってもらいたい!

大野は手強いですが悪い時はポカポカ打てるので五分五分ですかね。

Re: そうなんです・・・


憲晴推し@逗子 さん

ロペスが全てという訳ではありませんがポカがここぞで目立ってしまってますね。
今日もマルチヒットで奮起しましたが。
やはりチーム全体でフォローをして欲しいのですが連敗中はなかなか上手くいきませんね。

ヤクルトに3連勝から巨人に自滅で3連敗
今日は番長がとベイファンとしてはキツイところですがリフレッシュして頑張りましょう。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)