2016/07/12 主将筒香の諦めない2連発でチームが蘇る。最後はロペスのサヨナラ弾! 中 5 - 6x De



投手が苦しいときは野手が助ける
それがチームスポーツ野球の素晴らしさ
白崎の一撃
筒香の看板直撃弾と場外弾の2連発がチームに力をもたらし
最後はロペスがサヨナラホームランで連敗を4でストップ


0712 (4)


選手採点(投手)

熊原健人 5 「初先発は球も荒れ気味の6四死球。先頭打者への四球が響く。味方の不味い守備もあり4失点。カーブ?スライダー系の変化球で奪三振もロマンを見せる」

ザガースキー 3 「2/3イニングの登板で1失点。先頭の左打者にヒットされビシエド敬遠し左の森野に適時打を喰らってはいけない」

加賀繁 5 「1/3イニングでザガースキーを救援も四球。次の打者をなんとか抑える」

田中健二朗 5 「2/3イニング。四球もあり苦しむ」

須田幸太 7 「1/3イニング登板。田中の救援成功」

山崎康晃 8 「味方が同点に追いついた後登板。ランナー出すも意地でも抑えたのを高評価」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「1四球。守備では初回に追いついたフライをこぼし2失点。奮起が求められた打撃も得点圏で凡打に終わり途中交代」

エリアン 6 「三振も多いが2安打をマーク。中日大野を苦にしない」

ロペス 9 「5打数2安打1打点。序盤は併殺も打ったがサヨナラホームランで勝負強さを見せた」

筒香嘉智 10 「3安打猛打賞3打点は追撃の2連発!看板直撃に場外と劣勢を跳ね除けたキャプテンに天晴れ」

宮﨑敏郎 - 「最初の打席でふくらはぎに死球を受けベンチへ下がる・・・」

梶谷隆幸 7 「序盤は大野に苦しむも終盤に中継ぎ陣を打ち2安打で足も絡める」

倉本寿彦 7 「2安打。同点への布石となった梶谷とのバスターエンドランにハマスタが揺れた!」

髙城俊人 3 「2打席2三振。熊原とのバッテリーでは荒れ球を良く止めた」

嶺井博希 4 「途中出場で2打数で死球と併殺。守備はまずまず」

白崎浩之 7 「宮崎に代わり出場。ロマン溢れるスイングでソロアーチ」

関根大気 6 「桑原に代わり出場。2打数無安打ながらたたきつけた同点のセカンドゴロは高評価」

石川雄洋 3 「代打セカンドゴロ」


スポンサーリンク


ベイスターズ苦しい連敗をストップ!
熊原健人の初先発に可能性を見た!


0712 (3)


連敗ストッパーとなるべくマウンドに立ったルーキー熊原は今日が初先発

初回は緊張しただろう

さっそくの四球を出してしまい

ビシエドにも四球でコントロールが定まらない中

二死まで漕ぎ着けるも森野の大飛球を

桑原がグラブに当てながらもポロリで初回2失点

今日は6回4失点だが6回2失点と勝手に思っておきたい

失点の仕方は先頭を四球で出塁、高めの直球を狙われた

5回の連続タイムリーにより失点は球が高過ぎた

低めにビシッと決まる直球は素晴らしいし独特のスライダーも良い

先発として十分にやっていける可能性を見せてくれた

修正部分は先頭打者への対応と高めのストレート

次の登板では初勝利を勝ち取ってもらいたい

ロマン溢れる白崎の一撃で反撃の口火を切る

0712 (5)

飛距離も文句なしの3号ソロ


初回に不味い守備から2失点したベイスターズ

しかも宮崎が1打関目にふくらはぎに死球を受けベンチへ下がるという

暗いムードになりがちな展開を宮崎の変わりに出場した白崎が嫌なムードを振り払う一撃

前日から積極性と自身の思い切りの良いスイングが噛み合い

タイムリーツーベースにアウトでも鋭い当たりを飛ばしていた白崎

今日は調子の良さをアピールするようにいきなりソロアーチ!

打った瞬間にわかるロマン溢れるパワフルな一撃は

チームに刺激を与え

ベイスターズファンを酔わせた

サードの守備も堅い

もし宮崎が厳しいとなるとサード白崎セカンドエリアンの布陣となりそうだ

キャプテンの諦めない野球
2打席連続弾が炸裂!


0712 (1)

チームを奮い立たせた圧巻の2打席連続弾!21号22号


今日も失点を重ねてしまうチーム

追撃のチャンスもロペスの併殺打でムードが沈み

選手もファンも重苦しくなりそうだった

しかしキャプテンの連続弾で「いけるぞ!」という気持ちが一気に蘇ったように見えた

ハマスタの申し子は2打席連発アーチ

ドラゴンズエース大野投手からの

21号は鎌倉銘菓「鳩サブレー」の看板直撃2ラン

中継ぎ陣からの

22号は看板上を通過し場外へ、横浜公園噴水横に着弾のソロホームラン

圧巻のパフォーマンスにチームとファンが一体となった瞬間だった

勝負がかかる痺れる瞬間に決めたのはホセロペス!

0712 (2)

チームを救う17号サヨナラホームラン!


チャンスでの併殺打もありました

でも最後に決めてくれれば水に流しましょう(笑)

グラシアス!チャモ!

9回二死からサヨナラアーチでベイスターズを救う

やっぱり頼れる男です

連敗ストップベイスターズ!

今日は最後の最後で粘り勝ち

チームで戦い抜いた勝利でしょう

明日は先発ペトリックとこれまた不安ではありますが

全員野球で戦えば勝てるんです

梶谷の出塁から倉本のバスター

関根の意地の叩きつける打球で同点という姿も素晴らしかった


決してベイスターズだけが他球団に劣っているとは思えない

オールスターゲームまでの数試合も勝ちましょうじゃありませんか!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんこんばんは( *´艸`)
今日は歓喜の現地でした。騒ぎすぎて声が森進一みたいになってます。痛い。

先発の熊原、素晴らしかったです。粗削り、大暴れの球。良いコースの球も決して狙った訳ではなく、
兎に角我武者羅に腕を振って、行先は球に聞いてくれと言う喧嘩殺法無手勝流。本当に小気味良い☆
おっかなびっくり投げていた、国吉三浦はこの気構えを思い出してほしいものです。
四球を出すなと言っても無理でしょう。これからも思い切り腕を振ってほしいです。
初登板、試合を作ってくれてありがとうと言いたいです。

ロペゲの後に筒香のHRとかロペスの3番には驚きましたし、継投も首を傾げてしまうシーンも多かったですが、
今日は細かい事を抜きにして心の底から喜びたいです('◇')ゞ明日も仕事頑張れそうです!
主さんサヨナラ勝利おめでとうございました(´Д⊂ヽ

Re: No title


奈央さん

確かに熊原のどこへいくかはボールへ聞いてくれ状態がなかなかの結果を出しましたね。
あの荒々しさを消してはいけませんね。
小さくまとまってしまっては困りますが一流になるには制球だと思います。
まぁ1年目はがむしゃらにやって課題を見つけ熊原も成長していくでしょうし期待大の投手ですね^^

ロペス3番には触れてませんでしたがやはり5番の方が良いかなと思ってます。
現地でのアーチの連発でサヨナラ勝ちなんて羨ましい限りです。

左右のローテ選手

管理人さん 現地行ってきました いやあ凄かった
熊原よかったよ 左と右の柱になる投手を捕れた 誰だ地雷とか言ってたやつは
筒香すごいよ ロペスも凄いけれど筒香が2回1点差にしてくれなかったら、下向いていた
5!5!225!

まだまだ続く

いや~なんとか勝ちました。

それにしてもまだまだ続きます、
先発お試しキャンペーン。
今度はぺトリック。
結果はどうなるかは、投げてみないと解りません。
今のところ、合格点は熊原位ですかね?。
でも、熊原が先発に行ってしまうと
ロングリリーフ出来るピッチャーが居なくなってしまう。
う~ん、痛し痒しですね!。


主さんの言う通り、ロペスは5番ですよね?。
4月頃の調子が悪い時も3番は・・・・と
本人も言ってましたもんね。

Re: 左右のローテ選手


ここのファンさん

現地観戦でしたか白崎筒香ロペスのアーチでサヨナラを生でみれるとは羨ましい。
熊原は四球は多かったですがとりあえず腕を振ってくれてよかったです。

夏場に一気に打線爆発といきたいですね^^

Re: まだまだ続く


ハマタケさん

お試しキャンペーンはまだまだ続きますね^^;
熊原はやってくれましたが、このキャンペーンは胃が持ちませんよ(笑)
AS開けには続々と戻ってきて欲しいです。

No title

お疲れ様です。

9連戦も残り1つとなり、昨日の勝利で4勝4敗
まぁ及第点でしょうか・・・

さてさて
昨日は外野応援席(最上段)にて観戦してたのですが、真のヒーローは筒香でしょう!
ここにきて上向きになってきたのは後半戦へ向け楽しみです。

一方、ここ1週間くらい気になっていたんですけど、、、
桑原がどうしたもんかと・・・
初回の守備はルーキーの初先発にとってどれだけ大きなプレーとなったか (^^;
一昨日の初回ロペスも同様ですね・・・
守りについては、もっともっと堅くしなきゃ厳しいと思っています。

昨日の内容的には、得点がホームラン頼りってところが心配ですが各選手の調子を見極めてオーダーを組んでもらいたいと思います。

ここ数試合、倉本に元気がないのも気掛かりです。
(おそらく疲れがどわーーーっと出てきているような・・・ 打っても流して走塁してますからね・・・)

前半戦の最後、ペトリックなので大きな期待はしないで今日も観戦9連目へ向けて段取り開始します。(笑)

Re: No title


憲晴推し@逗子さん

7勝2敗の5割り復帰はさすがにきびしかったですが
連敗したのを含めてもまぁ及第点ですかね^^

クワが一番心配ですね。
後半戦もズルズルいったらせっかくレギュラー奪取も剥奪されてしまいますし。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)