2016/07/13 打撃に自信の投手ペトリックが2打点!ベイスターズはAクラスで折り返し! 中 2 - 7 De


ペトリックが5回2失点
さらには自援護で2打点初勝利
これで打線が勢いに乗ってタイムリーラッシュ!
チームは前半戦を3位で折り返し


0713 (2)

無四球だったのが勝因となった?


選手採点(投手)

ペトリック  「5回2失点無四球で試合をなんとか作ってくれた。打撃では同点2点タイムリーなど2打数2安打」

須田幸太 7 「1イニングを3人で切り無失点」

田中健二朗 7 「同上」

三上朋也 5 「ランナー2人を出すも無失点」

山崎康晃 6 「大差での登板。ランナー1人を出すも後続を断つ」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「6回裏の4得点では四球で繋ぐも他打席は結果がデス4打数無安打」

エリアン 8 「4打数2安打1打点。打って良し守って良し走って良し元気良し」

ロペス 7 「4打数1安打2打点。1安打も勝負どころで打点を上げたのが心強い」

筒香嘉智 8 「2安打1打点と安定した打撃」

白崎浩之 4 「犠打のみの無安打。9回の守りでは痛烈な打球を止めるのが精一杯であったがサード守備は軽快な動きを見せた」

梶谷隆幸 5 「2四球を奪う」

倉本寿彦 6 「2安打。打点を稼ぎ先制点といく筈だった一死1,3塁ではボテボテのゴロを打ってしまった」

髙城俊人 5 「犠打のみの無安打だがペトリック含め投手をリード」

関根大気 3 「代打で粘って粘ったがセンターライナー」

後藤G武敏 7 「得点圏での代打登場はタイムリーツーベース!」


スポンサーリンク


投打のザック・ペトリック
タイムリー連発で中日投手陣をノックアウト


0713 (1)

元・阪神タイガースのマートンを彷彿とさせる流し打ち!マルチヒットで2打点


なんとか2連勝でオールスターブレイクなりました

ベイスターズはAクラスで前半戦を終了

今日の試合は如何に先発ペトリックが試合を組み立てるかにかかっていましたが

球が高めに行きビシエドに2ランを浴びながらも

なんとか5回2失点をやってくれました

ラミレス監督も5回を目途に見ていたようで

タイミングよく勝利投手の権利も手に入り

本人にとっても嬉しい勝利になったでしょう

球は高めに浮いてしまい決め球には苦労しましたが

無四球っていうのが良かったんだと思います

そして打撃では自信があったらしく2安打2打点!

見事な流し打ちでビックリしました^^

打って守って走ってエリアンが元気

0713 (3)

快足とばしてホームイン!笑顔でムードもいいね


エリアンがサードランナーで筒香がボテボテのファーストゴロも

思い切り良く走ったエリアンに一塁手も諦めた好走塁
(二塁から三塁への走塁も積極性が功を奏した)

センターに抜けようかという当たりをしゃがみながら捕球し

そのまま二塁ベースにタッチし一塁送球で併殺完成ピンチを救い

得点圏でも技ありの流し打ちでタイムリー
(アウトでも当たりは良い)

なにより調子も良く明るいエリアンがチームを盛り上げています

オールスター期間しっかり休んで後半戦もお願いします!

帰ってきた代打職人!後藤ゴメス

0713 (4)

代打後藤のコールはやはり盛り上がります


一軍復帰しさっそくチャンスで代打登場

ハマスタの歓声に見事に応えたタイムリーツーベースは

サードのグラブを弾く強烈な打球でした

ベイスターズには左の下園がいますが

これで右の後藤が復帰

最強の左右代打が完成

「左の下園・右の後藤」

後半戦のここぞの場面にはこの二人に注目です!

苦しいチーム状況にも復帰してきた戦力がチームを助ける好循環

昨日今日だけでも熊原・ペトリック・後藤と渋い活躍をしてくれました

これは後半戦に厚みが出てきますね

前半戦に活躍した選手も戻ってきてくれれば

もうワンステップ上に行けると思います!

昨年は首位でオールスターブレイクに突入しましたが

AS前にチームは失速中でどちらかと言えば不安な点が多くありましたね

しかし!

今年は4月の悪夢を経験しての這い上がって来た上での

Aクラスターンですから昨年とは違いますよきっと^^

ベイスターズは

40勝44敗3分けの3位で前半戦終了です。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

前半戦終了

なんだかんだ9連戦は勝ち越しましたね。
巨人戦の淡白な戦いが悔やまれます。

新戦力を見極める持久戦だったと割り切りたいところです。
後半はブロードウェイが出てくるんでしょうか?上位2チームに今の戦い方が通用するとは思えないので貴重な戦力となることを期待したいです。
4月5月良かった先発陣の復権に期待したいです、勝ち星を期待したいのは山口井納久保の右3枚でしょう。これに石田今永らが加われば70勝ラインは楽に超えれると思うのですがなかなか打線との噛み合い次第ですか?ラミレスには支配下登録選手をフルに使った本当の総力戦で悲願のAクラスを達成してもらいたいものです。

そうは言ってもポカが多いチームなので過度に期待できないですが(汗)

望外の結果

うーん ぺトリックに謝らないと 中止がいいな なんて思っていてごめんね っていうかバッティングいいね 少なくともロry よりはいいような・・・・

気が付けばカード勝ち越しだけじゃなく9連戦も勝ち越しかあ
いやあ、後半も期待してるよ わーい勝った勝った

Re: 前半戦終了


べいふぁんふぁんさん

なんだかんだ5勝4敗でしたからまぁOKですね^^
巨人3連敗はホントに勿体無かった。

先発陣に勝ちを付けていきたいですね。
野手では梶谷が調子が上がってきてるのが良いと思います。
逆にクワが下がってきてますが^^;
熊原やペトリックなどなんとかいけそうな投手もでてきましたが接戦をモノにしないと上位に居座れません。
ブロードウェイの力も非常に重要になってきましたね。

Re: 望外の結果


ここのファンさん

ペトリックは一日でロマック60打席以上の打点に並んでしまいましたね^^;
打撃はまぁ投手ですし次回の登板では7回を目安に投げて欲しいですね。
まぁ安定した戦力とは計算できないですが2、3試合続けてくれると信頼感が増しますね。

9連戦も勝ち越し。
ラミレス監督は冷静
昨年とは一味違う気がします。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)