2016/07/18 【閲覧注意】厄日の神宮 貧打・拙守・負傷そして自滅へ De 3 - 9 ヤ 


拙攻拙守で勝利の女神が怒りを露に...
桑原とエリアンがフライを追い激突し桑原負傷退場
チームは2点差まで追い上げるも
小杉が大混乱の投球でジ・エンド


0718 (4)

敬遠で立った戸柱の遥か上に投げてしまう小杉の球に山田哲人も呆然


選手採点(投手)

久保康友 4 「5イニングで降板。最後は踏ん張れなかったが味方のエラーがあまりにも不憫」

久保裕也 6 「2イニングを無失点。今日の久保は腕が良く振れてい力感があった」

小杉陽太 0 「5対3とベイスターズ追い上げムードに水を差す。四球で満塁。暴投で失点。敬遠が暴投になり失点にタイムリーと言葉が出ない」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「3打数無安打と調子は上がらない。守備でもミスをし挽回しようと攻めたがエリアンと衝突し負傷退場・・・軽傷を祈る」

エリアン 2 「4打数1安打2打点。追い上げの2ランを打ったが桑原との連携ミスの衝突、悪送球による失点」

ロペス 2 「4打数無安打。サードで出場も個人的には一塁で起用して欲しい」

筒香嘉智 6 「1安打2四球と出塁し点差を縮めようと努力したのだが」

宮﨑敏郎 4 「ソロホームランも一塁守備で先発久保の足を引っ張るエラー」

梶谷隆幸 4 「二塁打1本では物足りない。貴重な得点圏では凡退」

倉本寿彦 3 「1安打もフラフラと上がったフライを背走もお見合いで捕球ミス」

戸柱恭孝 3 「無安打。小杉と共にテンパってはいないか」

関根大気 5 「負傷の桑原に代わり出場で打席はライト前ヒット」

乙坂智 3 「代打も空振り三振」


スポンサーリンク


今日は画像を見たほうが話しが早い

今日はですねタイトルに閲覧注意と書いてありますし画像で解説します

その前に今日の試合の壊滅前までの話しをします

先発は久保康友

アンパイアのコースが辛いのもあり珍しく制球で苦戦しましたね

(ヤクルト先発の石川も苦労してましたが)

先制はヤクルト、こちらの倉本と宮崎の連続拙守とバレンティンに四球で無死満塁ですよ

ここを犠牲フライの1失点で凌いだのでまだまだチャンスはあると見ていましたが

先発石川が打てない
(序盤に梶谷が1本タイムリー打ってくれれば多少は)

球を少しずつ動かしているのか野手が凡打を繰り返してる間に

4回に2失点5回に2失点と踏ん張りきれなかった

(この失点には記録に残らないエラーまがいのプレーもあったのだが)

0718 (1)

ショート後方へフラフラと上がったフライを倉本が桑原とお見合いで捕れず(2回裏)

0718 (7)

一塁線への強いほぼ正面のゴロを宮崎が弾きボールはコロコロ(2回裏)
(捕って一塁踏んで二塁送球を焦った)



そして5回裏には桑原がライナーを無理して突っ込み後ろへ逸らしてしまい

タイムリースリーベースを喰らう

なにをやっとるんじゃ!

ここはチャレンジしなくても良かった

攻めた結果だから致し方ないけれどもって気持ちもあるのだがね・・・悔しい

そしてこのミスがエリアンとの衝突への布石になってしまう

7回裏の守備でフラフラっと上がったセンター浅いフライを

エリアンと桑原が突っ込む

桑原は前のミスがあってミスを取り返そうと積極的に行ったんだと思う

0718 (6)

ボールに集中してしまった2人の声かけはあったのか・・・
大歓声でかき消されてしまったのか・・・


0718 (3)

衝突し桑原は立ち上がることが出来ず担架でベンチに下がった(7回裏)


そこで久保康が5回でマウンドを降り

久保裕が登板し2イニングを無失点

5-0というビハインドゲームを5-3までに立て直してくれた一人

今日の投球は非常に力強かった

継続してくれればビハインドエースになれます

さて2点差に迫ったベイスターズでありましたが

久保の後を継いだ小杉が大誤算

というかなんなのだろうか

0718 (5)

2ランホームランで反撃の狼煙を上げたエリアンがセカンドゴロを悪送球。
一塁手の遥か上を通過し失点(8回裏)


閲覧注意な投球内容

(敬遠暴投画像はトップ画像です)

死球
犠打
エリアン悪送球
四球
四球
暴投
敬遠暴投
盗塁
適時打
盗塁

計4失点で5-3が9-3に・・・


もう意味がわからないよ

「嘘だと言ってよ、バーニィー」

って事で負けたんです

試合内容よりも桑原が心配です




左ひざ打撲のようで病院にはいかないそうですが大丈夫なんですかね

お互いにチャレンジした結果なので仕方ないですが怪我だけは気をつけてください

ラミレス監督よ
守備を軽視しないで欲しい


打撃陣がそこまでは強力ではないベイスターズ

だったら無駄な失点を減らしたい

今日の試合の様に後半まで粘れば道は開ける筈(小杉の前まで)

きっちり守って守備からリズムを作りたい

守備がお粗末だと結局負けてしまいます

ラミレス監督は決して選手を責めない素晴らしい監督だと思いますが

今日の敗戦の要因は「拙守」だと思います


明日はペトリック

エラーが命取りになってしまう

守備は堅めでお願いします

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)