2016/07/19 勝利への渇望、混戦を制したのはキャプテン筒香の一撃 De 9 - 8 ヤ


両チーム出てくる投手が次々と打たれる大乱戦
ベイスターズキャプテン筒香嘉智も勝利への渇望が
生んだ値千金のホームラン


0719 (2)

ヤクルト守護神秋吉から打った瞬間の一撃


選手採点(投手)

ペトリック 5 「序盤はツーシームでヤクルト打線を困惑させたが5回に捕まり4失点。あと1アウトで勝利の権利を貰えずに降板した。しかし序盤の主導権を握った投球は良かった」

加賀繁 5 「1/3イニング登板し山田を凡打に打ち取る」

ザガースキー 4 「2イニングを無失点してくれるかと思えたMAX149km投球もライト線ギリギリの二塁打と四球を出し降板。1回2/3を消化した。やはり四球は頂けない」

須田幸太 4 「ランナーを背負っての救援も好調バレンティンにタイムリーツーベース(ザガーに自責点2)、山田敬遠気味で雄平をなんとか抑える」

三上朋也 2 「なんとか逆転は回避も先頭打者四球から連打で2失点し同点に追いつかれ、無死三塁の大ピンチはエンジンがやっとかかりノーアウトからスリーアウトを奪った」

山崎康晃 9 「両チーム出てくる投手が打たれる重苦しいムードもヒットを打たれながらも1点差を守りきった」

選手採点(野手) 

桑原将志 7 「4打数1安打2打点1死球。負傷の影響は無くて一安心。貴重な先制2点タイムリー」

エリアン 9 「5打数2安打4打点。序盤の2点タイムリーに嫌な失点をした後に突き放す2ラン」

梶谷隆幸 5 「4打数1安打。2三振」

筒香嘉智 10 「4打数3安打3打点1四球2ホーマー。試合を決めた5打席目の一撃にベイスターズファン歓喜の雄たけび」

ロペス 5 「5打数1安打2三振」

倉本寿彦 7 「マルチヒットも中盤終盤3打席はノーヒット」

石川雄洋 5 「4打数1安打。2回の攻撃で内野安打でつなげる」

戸柱恭孝 5 「1安打1四球。失点を繰り返す投手陣と苦しんだ」

白崎浩之 3 「代打ショートゴロ」

後藤G武敏 5 「代打登場で四球」

関根大気 - 「守備固め」

西森将司 5 「代走で登場し盗塁を決める」


スポンサーリンク


先発ペトリックはなんとかチームには貢献

07119.jpg


ペトリックは2連勝とは行きませんでした

序盤はツーシームでヤクルト打線の打ち損じを誘いアウトを重ねる

しかし決め球が無いのが影響するのか打席が2巡目3巡目となると

ヤクルト打線に捉えられ長打を喰らいだしてしまった


そしてあと1アウトとれば勝ちの権利が付くところで

一番やっちゃいけないバレンティンに2ランを被弾

ここでラミレス監督に降板させられてしまう

序盤はリズムもなかなか良く

いい当たりをされながらも四球少なく投げてたのだが

やはり決め手に欠ける投球を相手が見逃してくれる筈が無い

現状ベイスターズ先発陣は崩れ気味なので起用はされているが

磐石となれば声はかからないだろう

なにか打ち取れる球種を増やさないと

日本野球では5回4失点止まりの投手で終わってしまう

幸いまだ若いしもう一皮剥けるアクションを起こして欲しい

前半戦を支えた中継ぎ陣が揃って失点する不安

0719 (1)

他中継ぎ陣が苦戦も最後は意地で抑えた山崎康晃


今日の試合で一番心配なのが三上

ギリギリのところで踏ん張った精神力はさすがであったが

勝利を繋ぐセットアッパーという立場で

先頭打者へ四球からの連打であっさり同点では困る

オールスター出場もしていて休養十分ではないのはわかるし

オールスター前辺りから調子が落ち気味なのもわかる

しかし、きっちりと先頭打者は切ってもらいたい

そこさえクリアすれば早々打たれない投手だと私は信じている

そして須田

好調バレンティンの長いリーチにやられてしまったが

明らかに必殺の外角ストレートがボールになってしまっている

シーズンの踏ん張りどころ

須田の代わりはいない

得点圏の鬼エリアンが活躍!

0719 (3)

いいところで打ってくれる得点圏の鬼エリアン・エレラ


いやー、勝負強い

打率や本塁打数じゃなくて得点圏だと異様に強いエリアン

二試合連続のホームランに

追加点となる流し打ち2点タイムリーの計4打点

最近は一発も出るようになってきました

日本野球の配球にも慣れてきた証拠だろうか

そしてやっぱり夏場に強いのは外国人選手のお約束なのだろうか^^;

とにかくこのまま恐怖の2番バッターとして頑張ってくれ

悪送球はダメよ^^;

勝利への執念
俺たちのキャプテン筒香嘉智が2ホーマー


さ・す・が!キャプテン!!!

素晴らしい一撃でした

追加点となる弾丸ホームランも

三上を救う圧巻の決勝ホームランも

筒香キャプテンは言います

「勝つためにやっている」と。

まさに勝利への渇望、執念の一撃に

神宮球場に駆けつけたベイスターズファンを歓喜させ

お茶の間で見届けたベイスターズファンを絶叫させ

お隣の家から煩いと怒られる一撃

ほぼハマスタでしかホームランを打たなかった筒香が神宮で連発

後半戦で1番恐ろしい打者は山田哲人ではなく筒香嘉智だ

乱戦こそやれることをきっちりやってほしい

こう乱戦になると打線の火はなかなか止められるものじゃない

そんな中、ヤクルトペレス投手が登板

コントロールがどう見ても悪い

あっちへいったりこっちへいったり

戸柱2ボールから1ストライクで打ちにいき凡打

代打後藤はしっかりと見て四球

ポイントは桑原の打席

相変わらずノーコンなペレス投手は2ボールとしてしまう

立ってれば四球の流れで監督がエンドランを指示

指示に従いスイング、明らかなボール球をなんとか当てたが外野フライで2アウト

打ち気に逸るエリアンは結局三振するのだがこの勝負もボールボールでカウントを悪くしていたペレス

ヤクルト野手陣もマウンドに集まるなど苦しい雰囲気なのに

このイニング0得点とはこれ如何に。。。

そしてこの後のヤクルトの攻撃で同点まで追いつかれるという始末

点は取れる時に取っておかないといけない

2点差と3点差じゃエライ違いだ

序盤は上手く決まったからといって連発していいものでもない

勝ったから助かったものの負けてたら最悪のキーポイントであった

ラミレス監督の言葉を借りるなら「タフな采配」「でした

さて、混戦を何とか勝ちきりました

6対0から逆転負けなんてしたらズルズルいきそうだったので助かりましたよホント^^;

明日の先発は熊原

こちらも投げて見なければまだわからない投手

守備をきっちり打線は今日の様にお願い致します

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

辛い

筒香10は辛いな 20くらいあげないと
今年もっとも胃に穴がマンホールのように開く試合だった・・・
あとアウト一つ ぺトリックもザガースキーもヤスアキも・・・頼むよそこで切れればこっちのペースなんだから 小杉がいないのが苦しい試合 明日は長田あたりを連れて来よう

4番が打ってクローザーが抑えたら勝つ それをひっくり返すのは勘弁ね
明日は熊原初勝利希望 それにしてもヤクルトだってついていない 川端骨折、中村途中交代 桑原が元気なのは驚いたけれど

さて、胃が痛いけれど・・・ わーい勝った勝った 胃薬1ダース買って来よう・・・

Re: 辛い


ここのファンさん

筒香が決めてくれましたね^^
オールスター戦でまた一皮剥けましたかね。

中継ぎ陣は現在厳しいですねぇ
かといってファームに誰かいるかと言えば・・・
ブロードウェイに期待するしか。

桑原は元気でしたね。
頑丈なのも能力の一つ
タイムリーも打ったしとりあえず安心しました

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク