2016/07/22 【サヨナラ】和製ボンズだ筒香嘉智!3試合連続2本塁打しかもサヨナラホームラン! 巨 2 - 3 De


ハマのゴジラはハマのバリー・ボンズへ
なんと3試合連続の2本塁打!
エース菅野を叩き潰し、中継ぎの柱G山口からサヨナラアーチ!
チームは3連勝!


7022 (1)


選手採点(投手)

石田健大 9 「球のキレが良く安定感抜群の7回1失点。長野にソロホームランを喰らいこのイニングを抑えた後に代打を出され交代」

三上朋也 3 「1イニング登板。調子の悪い三上は先頭打者に最悪の四球。ボールの処理を焦りファーストカバー石川のエラーを誘発、そして犠牲フライ。最悪の逆転は許さなかったが必勝リレーが崩れた」

山崎康晃 7 「1イニング同点での登板。打者5人(振り逃げ含む)との対戦になったが無失点」

須田幸太 8 「1イニングを三者凡退」

加賀繁 5 「イニング頭から登板し対右打者3人で2アウトは取るも坂本の場面で四球。2/3イニング」

田中健二朗 6 「加賀の残したランナーを背負い左打者阿部と対戦もヒットでピンチ拡大。しかし村田を抑え踏ん張った」

ザガースキー 8 「調子よく三者凡退」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「5打数1安打3三振。当たりも良くなかったし粘りも感じられる。チャンスでは力みが目立つ」

エリアン 4 「6打数無安打2三振1四球。満塁で一打サヨナラのチャンスも三振。守備では良いプレー」

梶谷隆幸 4 「6打数1安打3三振。守備ではダイナミックなプレーを連発した」

筒香嘉智 10 「4安打3打点2本塁打1四球。全打点が筒香が叩き出し3試合連続の2ホーマー。しかもサヨナラホームランと絶好調」

ロペス 4 「5打数1安打。期待されたサヨナラのチャンスも凡打」

倉本寿彦 4 「5打数1安打1三振。いい当たりも橋本の好守に阻まれたハードラック」

石川雄洋 4 「4打数1安打。打席でのカットや大切な犠打も決めた。しかし三上の一塁送球を捕球ミスでピンチを作ってしまった(三上の送球も変化球で悪かった)」

戸柱恭孝 4 「無安打。守備では二塁送球が荒れてしまいピンチを拡大、振り逃げも犯してしまう。球審のゾーンに苦しみながらも試合は2失点で止める」

下園辰哉 5 「チャンスで代打は貫禄の四球」

乙坂智 5 「代打で菅野から四球」

西森将司 - 「代走出場」

後藤G武敏 5 「敬遠四球」

山下幸輝 - 「代走出場、ショートの守りにつく」

宮﨑敏郎 5 「代打四球」

髙城俊人 5 「代走出場後マスクを被る」

スポンサーリンク


和製バリーボンズ・筒香嘉智、覚醒のとき。
圧巻の3試合連続2ホーマー
そしてサヨナラアーチ


7022 (4)

菅野から弾丸流し打ちで27号アーチ

7022 (3)


12回裏、引き分けで終わってはいけない試合を28号サヨナラアーチ!


やりました!

エース菅野から2点を先制し勝たなければいけない試合

初回に筒香がしぶとくセンター前タイムリーヒット

(この打席あわやホームランのポール際大ファール)

そして6回に菅野のプライドが混ざるストレートをレフトへ弾丸ライナー

しかしその後は

サヨナラ満塁のチャンスを2度作っても決めきれなかった苦しい試合

残塁が続きファンもヤキモキ

必勝リレーの三上が不調で

味方も守備で一気に慌てだす姿にイライラ

それでも繋いだ最後の12回裏の攻撃

一死ランナー無しでバッター筒香

巨人は敬遠かと見てましたが

中途半端に勝負しましたね

フルカウントとなり捕手小林はアウトコースボールを要求

振ってくれればラッキー、四球でもOKも

投手山口のストレートは内角甘めへ。

それを一撃でし止めた筒香が全て

3試合連続2本塁打でフィニッシュ!


素晴らしい!

本日解説者の中畑清氏のコメントは「カッコいい!!!」

菅野と堂々の投げ合い石田健大

7022 (2)

7回1失点で見事に先発の仕事をした功労者


相手は菅野

先制点は許されない中、最高の投球を見せました

ストレートも変化球も切れ良く

インコースへも攻め込みました

球審のゾーンは辛く組み立ては大変だったでしょう

長野からの一発は初球変化球が判定厳しくボール

次の投球をインコースストレートでカウントを取りにいったところを狙われました

これは反省点でしょうが今日はそれだけです

良く投げてくれた!というのがファンの総意でしょう

必勝リレーへ繋ぐということで代打を出されて交代しました

先発石田を守備で守り立てるプレー!
梶谷がフェンス激突キャッチ!


7022 (5)


投手がテンポ良く攻める投球を見せれば

守ってる野手も良いプレーが出るのが野球

梶谷のダイビングの連発や

エリアンの献身的なプレーで先発石田を盛りたてました

中継ぎ三上が不安定投球
そして起こった守備のミス


投手のテンポが悪いと守備のミスが出るのが野球

1点差を逃げるゲームでしたが

三上の先頭四球から一塁への雑な送球

石川の捕球ミス

戸柱の荒い二塁送球などで

このイニングだけで2エラー

四球も投手のエラーとすれば3エラーです

それで犠牲フライを打たれ先発石田の勝ちの権利が吹き飛ぶと同時に

巨人に活気が出てきてしまいました

なんとか三上が同点で防ぎましたが

今日は2対1で勝たなければならなかった試合

三上-山崎の必勝リレーに拘るのは理解出来ますが

如何せん最近の三上の出来が悪い


石田から守護神山崎に繋ぐことも出来たと思うが。。。

次の攻撃で石田に打席が周るというタイミングもあっただろう

石田が投げきるという選択肢もあるが個人的には石田から山崎。

当然、三上にはいち早く調子を取り戻して欲しい


さて、明日は井納ですね

2位ジャイアンツに連勝といきましょう!

明日の試合開始時間は17:30からですのでご注意を

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

すげえ

なんというか・・・凄すぎて言葉に出来ない
悪い流れのチームを、すべて吹き飛ばす漢

三上が少し心配 でも日によって悪い日いい日がある人だから 故障ではないだろうし その三上のマイナスも、一振りで吹き飛ばす

敵に回さなくてよかった 今永も熊原もそう思っているでしょう
わーい勝った勝った

Re: すげえ


ここのファンさん

ホントに凄いですね。
まさに一振りでチームの嫌な流れを吹き飛ばしてくれました。
そしてコメントが「チームが勝ってよかった」
3試合連続2本塁打でも奢ることが全く無い!
キャプテンとして精神面も鍛えられてますね^^

No title

主さんこんばんは☆

いやいやいやいや。凄まじい漢になってきましたね。
5月の上下バラバラ、ボール球ばかり追いかける振りを見て、どうなるのかと思っていましたが、、、

試行錯誤の末に開花の時がやってきました!!!
空気を裂くような打球音。
相手投手の怖がり様。緊張から失投が増えてしまう威圧感。
心の底から味方で良かったと思います。

細かい事は抜きにして、素晴らしい勝ちでしたね!!
(石田に勝ちを付けたかった、中継ぎもう一枚欲しいですが)
菅野で取れた!この流れを大事にしたいですね!

Re: No title


奈央さん

筒香の覚醒が凄まじいですね。
一流から超一流へと変貌していきそうです。
しかもまだ24歳、あの30代のベテランの雰囲気と意識の高さには脱帽です。

中継ぎのもう一枚はブロードウェイでしょうね。
彼が活躍すれば中継ぎ陣に一定の休みが生まれそうです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)