2016/08/02 先発久保が粘りに粘るも山崎康晃の治らない悪い癖そして自滅 神 6 - 2 De



久保康友粘りの8回2失点
代打ゴメスの起死回生同点アーチ
しかし、山崎康晃が大誤算・・・タフな試合に


0802 (2)

たまには三者凡退が見たいというのは贅沢ですか?


選手採点(投手)

久保康友 8 「序盤からテンポよく抑え込む。7回に不運な当たりも含む4連打で2失点するが8回を2失点にまとめた」

山崎康晃 1 「同点の場面で登板。先頭をヒットで出す、球が高い、制球も悪いで無死満塁から押し出しその後も打たれ4失点」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「最終打席でヒット盗塁と演出したが前3打席内容は悪い」

エリアン 1 「4打数無安打3三振」

梶谷隆幸 4 「桑原と同じ」

筒香嘉智 4 「4打数1安打1打点。筒香シフトにより逆転タイムリーかと思われた打球もショートゴロに・・・タフ」

ロペス 3 「4打数1安打」

倉本寿彦 2 「1四球のみ。反撃の機運もタフな併殺に終わる」

白崎浩之 1 「無安打。岩貞に遊ばれるように空振り三振はタフ」

戸柱恭孝 6 「マルチヒットに先制タイムリー。先発久保と試合を作ったが」

後藤G武敏 7 「代打で起死回生の同点ホームラン」


スポンサーリンク


今日は久保康友以外はすべてタフな結果に

0802 (1)


今日の対戦投手はベイスターズキラー岩貞です

よくもないコントロールなのに見極める前からブンブン振って

横浜から勝ちを重ねベイスターズに自信を持っちゃってる投手

ここ5試合くらい負けが続いている投手なのですが・・・

今日は調子良かったですね・・・ハマスタだから?

せいぜい他のチームに打たれてください(負け惜しみ)

自信満々のスライダーにクルクル三振、さらには併殺で久保への援護はわずか1点

その1点は戸柱が見事にレフト線へポトリと落としてくれました

久保は7回に不運な安打を含め4安打打たれ2失点

逆転は許しましたが2対1の場面でお役御免となりました

この失点だってレフトファールかと思われた高い打球が

風で戻ってきてライン上へポトリで二塁打

うーん、タフ!

(筒香はファール判断でチェイスが甘く感じられました、取れたかは微妙なところです)

逆転タイムリーを喰らったレフト前ヒットもバウンドで

やや前進守備の白崎のジャンプも届かない不運

まさに・・・タフ!

逆に筒香逆転タイムリーセンター前ヒット(予定)は

タイガースの筒香シフトによりセンター前ヒットがショートゴロへ

これも・・・タフ!

後藤ゴメスが今シーズン初ホームラン
同点ソロアーチ!


0802 (3)


チームが打ちあぐねる岩貞を一発でしとめてくれました

右方向へのソロホームランで2対2のイーブンへ引き戻す一打となりました

左の下園、右のゴメスにこれからも期待できそうですね

守護神山崎康晃が苦しい4失点

本日のタフな投手でした

筒香も心配する必ずランナーを出す悪い癖

先頭のゴメスのバットはへし折りましたがポテンヒットで仕方ない

しかし球が甘い

鳥谷にヒットを簡単に打たれ続く打者を四球(満塁策)

にしたって、次が押し出しではいかん

押し出しで逆転され満塁は続き前進守備の間に飛ばされ、さらに2失点

さらにはゴロでの挟殺プレーしている間に三塁ランナーがホームイン4失点で負け決定でした

実況アナウンサーも「なぜ三塁ランナーをホームインしてしまうのに挟殺プレーを続けたのだろう」と言っていた

思うに、後藤選手が8回裏に同点ホームランを放ち

9回を抑えてさぁサヨナラだ!ってムードで

いきなり無死満塁作って押し出しして逆転って・・・さらに2失点

そりゃ集中力切れますよ

ホントは切れちゃダメなんだけどさって凡ミスです

山崎投手を同点で出してもらいたくないなぁ

なんかダメなんだよね

よくわからないんだけど

後藤の同点アーチから時間がなくてブルペンで準備不足だったのかなぁ

それともう、ストレートとツーシームだけでは厳しいぞ

今日はごり押しツーシームしてましたが

他の球種もバランス良く織り交ぜてください

まぁこれも1敗、次の登板で頑張って。

タイガースには相性が悪くさっそくタフな試合になってしまいました

あぁ~、タフタフ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今日は0点ですよ

久保康に申し訳ない・・・・

ヤスは好きだけれど今日は0点ですよ 管理人さん
抑えが先頭出すのもまずいけれど、満塁策で押し出しは0点です
リードも全てツーシームで空振り狙いなのもね・・・・
ストレート、自信ないのかなあ

タフ

タイガースには相性悪いんですかね。

頼みの倉本も本来の打撃できてない
鳥谷にはいい仕事をされる
ヤマヤスは阪神に研究されてしまっているんでしょうか?コントロールも悪いんでしょうが、簡単に打たれますね~

ハマスタという利を生かせない敗戦でした。
明日は病み上がりのドスコイにどこまで期待できるか怪しいですが負けない展開を期待したいです。

なぜ

同点の9回になぜ?やすあき。

まだ久保しか使ってないんだから他にも
沢山選択肢はあったと思うのですが・・・。

今年のやすあきは明らかにエンジンの掛かり
が遅い!。
先頭打者は大体出塁で二人目から徐々に
球が走りだし三人目辺りでようやく
全開って感じに思います。
クローザーとしてはそれでは遅いんですけどね。

しかし、苦手な投手は徹底的に打てないですね。
何か策はないものですかね?
コーチ・スコアラー。

Re: 今日は0点ですよ


ここのファンさん

0点、まさにその通りだと思います。
しいて言えばブルペンで準備万端だったのかというところだけですかね。
それだけの1点です。
内容はおっしゃる通り最悪でした。
同じコースへのツーシーム三連発ボールには困りましたね。
ストレートあっての変化球なのに・・・

Re: タフ


べいふぁんふぁん さん

そうですね、鳥谷にやっぱり打たれました。
なんでこうベイだけは打てるのでしょうか・・・打たれる気はしましたが
ヤマヤス攻略はやはりツーシームの見極めですよね
全然空振りとれないし、うーん。

どすこいは病み上がりだし久保で勝ってほしかったですねぇ。。。

Re: なぜ


ハマタケさん

同じ投手になんどもやられる
山崎を同点で使う

この二つは堪えましたね・・・

ホーム後攻めで9回からよい中継ぎから起用するのはセオリーですが、ヤマヤスは特殊なんですよねぇ・・・
さすがに無死満塁を作ってしまうのが最悪でしたね。
もう一皮むけないと安心して見ていられませんね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)