2016/08/03 山口俊を梶谷筒香が二者連続アーチで援護! 神 3 - 4 De


序盤に苦しむも山口が7勝目
梶谷筒香の連続アーチで援護
4安打の内2安打で勝敗が決まる


0803 (1)

梶谷らしい完璧な当たりは看板直撃?場外?の逆転2ラン!(10号)


選手採点(投手)

山口俊 8 「7回2失点。初回に2アウトから1失点もその後はランナーを出しながらも粘るソロ被弾は初球が甘くなってしまった」

田中健二朗 8 「しぶとい左打者の2人である鳥谷、福留を抑える」

三上朋也 6 「右打者1人に登板し抑えた」

山崎康晃 5 「昨日のリベンジも先頭ゴメスに甘い高めのストレートをスタンドにぶち込まれる。続く下位打線は抑えセーブをあげた」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「1死球のみだが2盗塁と足をアピール。しかし送りバントを失敗」

石川雄洋 3 「1四球のみ。盗塁失敗が痛い」

梶谷隆幸  「4打数2安打2打点。1点を追いかける初回の攻撃、エラーで失点した阪神能見の隙を狙い打つ逆転2ラン」

筒香嘉智 7 「4打数1安打1打点。梶谷に続く2者連続の本塁打」

ロペス 4 「2打数1四球」

倉本寿彦 3 「3打数無安打はタイガースの好守に阻まれたハードラック」

宮﨑敏郎 3 「復帰戦となったが3打数無安打」

髙城俊人 4 「バットは湿っての無安打も山口とのバッテリーでチームに貢献」

白崎浩之 5 「守備交代から途中出場でヒット一本、走塁も集中力あり」

後藤G武敏 3 「代打は平凡センターフライ」


スポンサーリンク


梶谷と筒香が味方のタイムリーエラーで動揺した阪神能見の隙を狙い打ち!二打者連続ホームランで一気に逆転!

0803 (2)

流し打ちでスタンドインさせるパワー!(33号)


今日の試合の攻撃は初回の4得点だけでしたね

スミ1ならぬスミ4でした

まずは先頭の桑原が肘のプロテクターへデッドボール

そして積極的な盗塁が良かった

二番は石川、セカンドゴロをなんとトンネルしてくれて

阪神のタイムリーエラーで同点

初回に山口が1失点していたのですぐに同点に出来てよかったです

味方のタイムリーエラーで動揺したか

梶谷が2球目を完璧に捉え逆転アーチ!

続く筒香も能見を逃がさずし止めましてソロアーチ!

筒香梶谷の連発でハマスタ盛り上がりましたね^^

それ以降は能見に封じ込められましたから

やはり「初回の先頭出塁」「立ち上がりのエラー」は点に結びつきますね

ベイスターズ投手陣も気をつけましょう

ラミレス監督の信頼に応えた山口俊が7勝目

0803 (3)


初回に2アウトから失点してしまったのは頂けませんが

すぐに味方に援護してもらってからは、なんとか踏ん張ってくれましたね

三振を奪うときなどは良い球も勿論あるのですがどうしても

鳥谷や福留などベテランには警戒心が強くカウントを悪くして打たれる場面もありましたね

2アウトを取ってから四球を出しランナーをためてしまう悪い山口も顔を覗かせました

心も制球も繊細ですから仕方ないっちゃあ仕方ないですが・・・

もっと相手を見下ろすような豪快な山口が見てみたい

7回2失点で本人はもう少し投げたそうでしたが

まぁ、復帰してすぐに勝ちが付いてよかったよかった^^

憎たらしい鳥谷と福留をしとめた田中健二朗に天晴れ!

回の頭から山口の後を継いだ田中投手

左の鳥谷と福留を抑える役割を与えられての継投です

特にこの鳥谷が憎らしい

不調とかエラーが多いとかだそうでスタメン落ちをしてましたが

横浜戦だと嫌に活躍するんですよね

昨日はタイムリーに守備でも活躍

今日も山口から3安打かましました(イライラ)

そんな鳥谷を見事に牛耳りそしてしぶとい福留も自慢のカーブで空振り三振

いや~、気持ちよかったね!スッキリ爽快!

あそこで二人に打たれると嫌な展開になりますので非常に重要な場面でしたね

ありがとう健二朗!

(左打者の2人をし止めてお役御免で三上が右打者をアウトで1イニング)

山崎康晃のリベンジは成功とは言えなかった

2点差での登板となった山崎康晃

昨日の惨劇から翌日にリベンジの機会が到来も

課題の先頭打者

ゴメスに高めのストレートをスタンドインされましたぁ~

首を振ってのストレートですからツーシームのサインを拒んだのでしょうか

昨日はずっとツーシーム投げてましたからね

しかしその選択した直球が高め・・・打ったゴメスもさすがですが・・・いけません

(2点差でよかった)

幸いにもゴメス以降は下位打線でしたのでセーブを達成出来ました

マウンドに上がる際は硬い表情

クローザーは精神に来る一番タフな役割

開き直ってやるしかない

代えなんていないんだからさ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

負けないこと

やっぱりゴメスに打たれたか・・・とライトスタンドもため息一つ
ツーシームを首振るのもいい 先頭四球よりはね
ただ、抑え投手であるならば、負けない投球は必要だ
阪神のゴメスには相性が悪い 時には歩かせてでもチームのリードを守ってくれ
抑えは味方の勝ちを守る義務がある 経過はいいい 勝ちを守ってくれるなら

今日は自粛で明日も勝とう

Re: 負けないこと


ここのファンさん

2点差でしたし、ある意味先頭四球よりはましでしたね。
点は取られてもリードは意地でも守るで現状は頑張ってもらいましょう。
3凡が見たいのですが・・・

田中にアッパレ!

こんにちは。
山口のストレートはモノがちがいますね。相変わらず、球威がスゴイ。
なんとか凌いで、勝ちがついてよかったです。
でもあの球威なんだから、多少の制球は目をつぶって、見下ろして投げてほしいですよね。まったく、同感です。

この試合は田中が鳥谷を打ち取ったところで勝ちを確信しました。田中の安定感はさすが。

ヤスは先頭打者がHRでよかった。この間の広島の小クボの満塁HRと同じ。点は入るけど、仕切り直せます。
でも、ゴメスの球も150近いストレート。このあたりの球の軽さがきになりますが。

Re: 田中にアッパレ!


モモンガさん

田中はよく抑えてくれましたね。
山崎はソロで助かりましたね、四球のほうが恐かったかも。
剛速球ではなく快速球ですからコースは間違えないようにしてもらいたいですね。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)