2016/08/04 相性か現状の力か。守護神が崩れカード負け越し 神 7 - 5 De


7回にリードを奪い必勝リレーも
不安定な守護神が崩れ後の継投は打つ手なしの逆点負け


0804.jpg

3試合連続失点・・・ヤマヤスに何が起きているのか


選手採点(投手)

ペトリック 5 「5回3失点。初回から決め球が無い要因で粘られ球数を要した。2アウトから四球と被弾など点の取られ方は悪かったが最低限試合を作る」

田中健二朗 1 「同点の場面6回の頭から登板。ヒット四球死球で無死満塁を作り降板、なにも出来なかった」

加賀繁 9 「無死満塁で救援しゴメスを併殺、次打者も抑え阪神へと傾きかけた流れを止める」

須田幸太 7 「1イニングを危なげなく三者凡退」

三上朋也 7 「1イニングを危なげなく三者凡退」

山崎康晃 0 「またも先頭打者を出し連打で2失点。同点に追いつかれ降板」

ザガースキー 3 「肩も作れていないであろう緊急登板、最後は押し出しで力尽きる」

選手採点(野手) 

桑原将志 5 「1安打1打点1盗塁1四球1犠打で貢献。守備では深い外野フライをグラブに当てながらも落としてしまった」

石川雄洋 7 「4打数1安打ながら最終打席で貴重な勝ち越しタイムリースリーベースヒット」

梶谷隆幸 5 「1盗塁2四球に内野ゴロの間に打点1」

筒香嘉智 8 「4打数1安打2打点。筒香シフトの狭い間を抜ける2点タイムリーツーベースヒットで同点に」

ロペス 4 「5打数1安打。先頭打者として二塁打を放つものの得点圏では打てず」

倉本寿彦 4 「2四球。エンドランで打者が空振りにより盗塁が記録された」

エリアン 4 「5打数1安打。得点圏ではハードラック」

髙城俊人 4 「1安打。リードに苦心」

白崎浩之 4 「途中出場で2打数1安打」

下園辰哉 3 「代打で見逃し三振」


スポンサーリンク


ラミレス監督必勝リレーもまたも守護神の失点が響く

ペトリックから始まった今日の試合

田中健二朗が無死満塁のピンチを作ったが加賀が炎の救援で無失点

須田も三者凡退

ここから7回に2点リードを奪い

三上山崎の必勝リレー

加賀!今日は君がヒーローだ!なんて思ってたら

山崎が先頭打者に出塁を許し「おいおい」

続く苦手のゴメスに簡単に弾き返され

バントで一死2.3塁、一打同点の大ピンチ

狩野の打球は良いとこにゴロとなり倉本が必死のプレーもタイムリー内野安打

まだ1点リードでしたが江越に初球を犠牲フライで同点

とにかく球が高い

そしてキャッチャーのリードには首を振りまくる

3試合連続の失点っていうのが苦しい

失点してもリードは死守が仕事のクローザーが崩れ延長戦へ・・・

クローザーってのは大変な仕事です

「抑えて当然」打たれたら(以下略

だからこそお給料も上がるんですがね。

残りの投手はザガースキーと久保裕

正直厳しいし9回裏のサヨナラを祈りましたが届かず

最後はザガースキーの押し出し、そしてタイムリーで沈みました

それにしてもなんか阪神戦は分が悪い

ん~苦手のチームを作って欲しくはないんだけどなぁ

筒香のシフトの間を貫く同点タイムリー

筒香シフトの間を抜けたタイムリーヒットは気持ちよかった

凄まじい打球で同点タイムリーとなり2打点

ホームラン以外でもきっちり点を取ってくれる心強いキャプテンです

桑原は自身の持ち味を出す攻撃をしてくれました

1安打1打点1盗塁1四球1犠打

なんでも出来る1番打者に育って欲しいですね

守護神交代はありえるのか

たぶん無い(適当)

今日の監督会見では相当疲れた表情していましたが

監督は山崎を信頼しています

願わくば明日の試合もセーブ機会での山崎康晃の登板を期待します

試合での失敗は試合でしか取り返せません

ファンも今日の敗戦は非常に苦しかった

怒る人もいるし明日に目を向ける人もいる

叩く人もいれば擁護する人もいる

考え方は十人十色

ファン同士で喧嘩はやめましょう^^;

一番ダメなのはここからズルズル行く事

気を引き締め明日は勝ちましょう

Tommorow is another day

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

山ヤス、3連続はなあ・・

こんにちは。
「火消しの加賀」が広島戦に続き、またいい仕事をしましたね!なのに・・。

ヤスは思い切って再調整をした方がいいのではないでしょうか?抑えを他にという選択肢はラミレスには全くないでしょう。1軍にいたら来る日も来る日も、抑えでしか使わないでしょう。

勝負はまだ先。勝負の8月後半~9月にフル回転してもらいたいので、今のうちにフォームチェックやらした方がいいとおもいます。
ちなみに今シーズンは、ヤスの登板で3者凡退は7回しかないそうです。
ミニキャンプくらいで戻るかどうかは疑問ですが、精神力だけではどうにもならないレベルのように感じます。
幸いにも下位とはまだ4ゲーム差。いまなら、まだその余裕があります。

3連敗しなくてよかった・・思うようにします

Re: 山ヤス、3連続はなあ・・


モモンガさん

ヤマヤスのフォームが崩れてるとかプロ野球ニュースでも言われてたみたいですね。
チームがどんな判断を下すか静観するしかないですねぇ。
3者凡退は7回ですかぁ、まぁ4凡なんて言われてた頃が遠い昔のようです。
今はホント見てて怖いですから^^;
ブロードウェイまだなんでしょうか。。。
全体的に投手陣が苦しくなってきました。
相手チームも苦しいのは同じだし踏ん張って欲しいしここで踏ん張らないとCSの夢が途絶えてしまいます。

セーブ王

嫌な予感はあたったけど

それでもヤスアキはセ・リーグの現在セーブ王です

他ももっと失敗してます

ただ加賀のために、勝ちたかった
次を、かとう

苦しい

ヤマヤス・・・・
ここ3試合で7失点ですね。
正直苦しい。

ラミレス監督は替える気はないと思いますが
本人の為にもどうするか考えた方がいいかと
思いますが?。

ブロードウェイはまだか?。

本当の勝負はまだ先、
ヤマヤスはその時に備えてもう一度
作り直しをして欲しいです。

こんにちは。ブログ更新お疲れ様です。相も変わらす毎日拝見させて頂いております。 今日の言いたいことは一つだけです。ヤスアキ君。何故そんなに首を振るのか。結果が出てない以上、試合に入り続けてたキャッチャーのサインを信じるべきではないのか?ってことです。一回嶺井さんとクローズさせてみてあげても良いかもしれませんね。嶺井が正捕手争いから一歩後退してるのもメンタル的に響いているかもしれません。まだ2年目ですし。また頑張りましょう。でわまた。

Re: セーブ王


ここのファンさん

そうですね。
結局ヤスアキにやってもらうしかないのです。
頑張ってる人に頑張ってだとあれなので待つしかないですね。

Re: 苦しい


ハマタケさん

そのブロードウェイがどうやら二軍で悪い意味でド派手らしいんです・・・
やってもらうしかないですが苦しいですねぇ

Re: タイトルなし


はまとうさん

ヤスアキはやはり自信が無いのでしょうか。
いつものポジティブヤスアキが影を潜めています。
先輩嶺井とのコンビも策のひとつですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)