2016/08/06 同級生コンビ高城桑原で逆転!田中三上で康晃のカバー! 中 4 - 6 De


序盤に4失点も6回の代打ガイズ(監督談)の活躍
8回の高城桑原のコンビも続き一気に中日中継ぎ陣を叩き潰す!
9回の守りは1イニングで田中と三上を起用する執念の継投


選手採点(投手)

井納翔一 4 「2回で4失点をしてしまったが中盤は粘りを見せた6イニング」

加賀繁 8 「1イニングを4人と対戦し無失点。味方のエラーにも踏ん張る」

須田幸太 8 「キレのある直球で三者凡退」

田中健二朗 8 「9回に2者と対戦し2アウト」

三上朋也 7 「最後の右打者だけに登板しセーブをあげた」

選手採点(野手) 

桑原将志  「4打数2安打2打点1四球。試合を決める逆転タイムリー」

白崎浩之 1 「惜しい当たりもあったが5タコに終わる、守備ではエラーも」

梶谷隆幸 5 「1安打1死球」

筒香嘉智 3 「4打数無安打1四球。四球は得点へと繋がる」

ロペス 4 「4打数1安打も得点圏では凡退」

倉本寿彦 8 「4打数2安打はチームの初得点、次の安打はチャンスを拡大」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打マルチヒット!」

戸柱恭孝 4 「1打数無安打1四球。6回に代打を出され途中交代」

髙城俊人 8 「代走出場からマスクを被る。打席では満塁のチャンスでフェンスへ当たる同点タイムリー」

下園辰哉 6 「代打で内野安打」

後藤G武敏 8 「代打でタイムリーヒット2打点をあげる」

関根大気 - 「代走と守備交代で出場。走塁で高城の当たりの判断で迷ったか」

エリアン 5 「チャンスでの代打で送りバントサインを実行、相手守備の乱れで野選となった」

スポンサーリンク


ラミレス監督も絶賛!
下園後藤の「代打ガイズ」


今日はジョーダンに苦戦しているうちに

中日ベテラン荒木デーとなり本日も打たれまくりました

ドラゴンズ球団記録の盗塁も決められベイスターズとしては

やりたい放題される序盤戦

しかし6回にジョーダンを捉まえます

梶谷死球筒香四球でロペスが進塁打のフライアウト

そして倉本がチーム初得点となるタイムリーヒット!

宮崎は倒れましたがここでラミレス監督が自慢の代打陣を投入

左の下園、右のゴメス

下園は小川から運もあった内野安打で満塁のチャンスメイク

そして後藤が祖父江から2点タイムリーで1点差に詰め寄りました^^

嫌な流れを吹き飛ばすベテランの集中力に感謝

8回には中日岩瀬を一気に叩き大逆転!

昨日のヤスアキへのお返しだ!と言わんばかりに

中日のレジェンドを滅多打ち

倉本宮崎と連打

代打エリアンの送りバントが微妙なところに転がり

三塁封殺を岩瀬は狙うも判定はセーフで無死満塁

スターナイトで満員のお客さんの大声援を受け

高城が「スゴイやつ」を発揮しフェンスへの同点タイムリーヒット

2点入って逆転かと思われたが二塁にいた代走関根が判断に悩み三塁ストップ

またも無死満塁となり「ガッツマン」桑原

2ボールからの甘い球を三塁線へ引っぱたき逆転の2点タイムリーとなった

ここ最近辛い負け方が多いがチーム全員で勝ちに行こうという思いを感じる集中力

スタンドのベイスターズファンの応援も凄まじいパワーでした^^

ラミレス監督執念の継投

井納が悪いながらも6イニングという最低限

そうなると継投となります

まずは加賀が1イニング

加賀が力を発揮し始めましたね

白崎のエラーにも踏ん張り無失点投球

そして須田

彼の投球は圧巻でした

キレそして伸びのあるストレートでズバッ!と三振

1イニング無失点という結果だけでなくチームに勢いとリズムを与えてくれます

次の回でチームが逆転し勝ちが付いたのも偶然ではないでしょう

そして9回は田中健二朗が登板し2アウト

あと一人でこのままアウトを取って試合終了かと思ったのですが

「石橋を叩いて渡る」の如くラミレス監督は最後の打者で三上にスイッチ

三上がフライに打ち取りゲームセット!

ここの継投は今日の田中なら問題無かったでしょうが

ここ最近の試合内容に慎重になった采配でしょう

兎に角、落とせない試合を確実に取りました

明日また僅差のリードとなった場合はどうするかわかりませんが

(ヤスアキの立場は変わらない、一日休養を与えると発言でしたが明日はどうなる)

勝ってカード勝ち越しと行きたいですね^^

P.S 現在新たなパソコンを注文中ですので、それまでは画像無しになりそうです。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

臨機応変

よかった 勝って
最後は三上にすると思いましたよ 管理人さん
おっしゃるとおり相手にも味方にも「勝ち方はいくつもある」のを示さなければいけない試合だから

もうツーシームだけ対策してもダメだぞ

さて
加賀は最近のMVPですよ 次はもう少し甘めで
白崎はほんっと、今日何もやっていません
ちなみに守備範囲は広いですが送球は毎回シュートするのを内野席から見ています
ロペスだからエラーになっていませんが送球については見えないエラー凄くあります 
だから自分的にはゼロ!
もう!しっかりしろよ!ドラ1の野手なんだから!

Re: 臨機応変

白崎はもう一皮どころじゃ無くなってますね。どういった選手になろうとしてるのだろうか。監督からチャンスは貰ってる筈。たまにの一発だけではファンの期待には応えられていませんね。

初めてコメントさせて頂きます。

今日の加賀が6点で、須田が8点なのはなんでですかね?

味方のエラーで出塁許しましたが、キッチリ抑えてたのに・・・

エラーした白崎を励まし、キッチリ後続を断った投球にはしびれました。

Re:

白崎エラーとの絡みを見逃していましたので修正しました。初コメントありがとうございます!飯食ったりトイレ行ったりと見落としもありますが(汗)また何かありましたら教えて頂けると助かります。

早速の対応ありがとうございます!

加賀の好投が評価されて嬉しいです!

試合の流れからして、7回の加賀の好投が非常に大きかったと思ってまして。

6回あと一歩のところで同点まで追い付けず、7回の中日の攻撃は今日3安打している2番荒木からでしたので、ここを凌げば追い上げムードのまま逆転出来そうだと思っていました。

そんな中で飛び出した白崎の悪送球に、『なにやってんの・・・』って正直青くなったんですが、加賀に謝りにきた白崎の肩をポンポンと叩く加賀をみて、『大丈夫だ!』と思いました。

白崎に声を掛けたかは画面上からはわかりませんでしたが、『気にするな大丈夫だから』と言っているような頼もしくも優しい背中でした。

三上もヤマヤスもピリッとしないチーム状態でこんな時に救ってくれるベテランがいればなと思っていた矢先の生え抜きのベテラン加賀の頼もしい投球でした。

長文失礼しました。

Re:

なるほど、そのタイミングでの白崎エラーからの加賀の踏ん張りと心意気だったのですね。鯨さんの思いが理解できました。

「横浜スタジアム」の圧力勝ち

こんにちは。
この試合はやはり「横浜スタジアム」の圧力勝ちでしょう。
4点差で無死1塁、バッター筒香というだけで割れんばかりの大歓声。
相手にしてみたら、4点差もあるのに、このピンチ感・・。
そして2死3点差で代打下園・後藤でさらにボルテージアップ。絶体絶命か?というほどの大ピンチ感・・。
そして8回。無死満塁でスタジアム大興奮。
高城が強打者に見えるほどの大盛り上がり感。
スターナイトということもありますが、山ヤスの連日の大不調に最も危機感を感じているのは、ファンかもしれません。チームの危機がわかっているだけに、声援・拍手がものすごい!
そして、6回の代打の切り札のつぎ込み、決死の継投など采配もよかったと思います。スタジアム一体のナイスゲームでした。
追伸 最近の加賀、いいですね。昨日のピッチングも球威を感じました!

Re: 「横浜スタジアム」の圧力勝ち

私もハマスタのボルテージが今まで以上と感じました。ヤスアキの不振が雨降って地固まるとなるならば結果オーライかもしれませんね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)