2016/08/07 今永がピンチでギアを上げ6勝目!白崎ソロアーチが反撃の狼煙に 中 1 - 4 De

ベイスターズ再び5割に復帰!今永が復活の6勝目
白崎ロペス倉本がコツコツと加点し逆転勝ちでカード勝ち越し、これ重要


選手採点(投手)

今永昇太  「7回1失点。3四球はあったが7奪三振と良さも戻ってきた。中継ぎが苦しい時期での好投は素晴らしい」

須田幸太 7 「1イニングをキレのある直球を駆使し三者凡退」

田中健二朗 7 「9回に1者と対戦し1アウト」

三上朋也 7 「2打者に登板し封じ込める」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「4打数無安打。一死三塁、犠牲フライでもOKの場面で前進守備に引っかかる内野ゴロは不味い」

エリアン 4 「4打数1安打。桑原に続く二死三塁で凡打」

梶谷隆幸 7 「併殺はあったが2打数1安打2四球で塁を賑わす」

筒香嘉智 6 「3打数1安打1四球。フェンス直撃の二塁打でチャンスを拡大した。厳しい攻めには四球で我慢も」

ロペス 7 「3打数1安打1打点。好投をしていた小笠原の連続四球を見逃さず初球打ちでタイムリーヒット!」

倉本寿彦 9 「3打数2安打2打点。どうしても一点が欲しい場面できっちりと犠牲フライ、さらには最終打席でタイムリー内野安打でどちらも貴重な追加点となった」

白崎浩之 7 「3打数1安打1死球。1点を取られた後の回で同点ソロアーチをぶち込む。しかし次の打席の一死満塁では自分の打撃が出来ずに平凡なゴロで得点を奪えず。守備ではLEDの光が目に入る不運も」

戸柱恭孝 7 「3打数1安打。6回表一死満塁のピンチも今永を粘り強くそして丁寧にリード」

石川雄洋 3 「送りバントが求められた代打登場で投手の暴投により一塁ランナーが三塁へ。バントから得点への打撃を求められたが平凡な内野ゴロで得点ならず」

関根大気 - 「守備交代出場」


スポンサーリンク

今永昇太が復活の7回1失点で6勝目

現在投手陣は先発も中継ぎも抑えも苦しい状況

ここに来て今永の復活は嬉しいですね

中日木下捕手に不意の一発を喰らいましたし

四球も少し出しましたしヒットは7本打たれましたが

時に併殺、時に三振と彼らしい粘り

最大のピンチは6回の一死満塁(四球三振安打安打)から

スリーアウト目はギアが一段上がったかのようなストレート


二連続奪三振で雄たけびを上げると次の回もストレートが伸びてましたね^^

7回を投げ114球でしたので代打を出されてお役御免となりました

ナイスピッチング昇太!

白崎が同点ソロアーチ!

やっぱりランナーいないと無心になれるのでしょうか^^;

見事なホームランで今永が失点した後すぐに取り返してくれました

長打を打てる白崎の良い部分が出ましたね

しかししかし、次の打席は一死満塁で登場も

ボテボテの内野ゴロで得点奪えず・・・

ここは悪い白崎が出てしまいました

あそこで一本打てれば時代のヒーローならぬ「本日のヒーロー」の一人だったでしょう

取り敢えずホームランを打った事をポジりましょう

梶谷筒香が出塁しロペス倉本で決めた!

ベイスターズ打線の中軸4人でコツコツ加点してくれました

梶谷は球を見極め筒香も厳しい攻めに落ち着いて対応

連続四球で苦しむ投手心理を読み

その初球を狙い撃つロペスの強かさ

そして本日2打点の倉本は欲しいところできっちり犠牲フライを打ち上げ

ダメ押し点は執念のタイムリー内野安打でマルチヒットと

ここ最近の打率は1割台とベンチでも手袋を投げつけて悔しがり苦しんでいましたが

ヒットが一本出ると打ち始めましたので、また打率を上げてきそうな気配を感じます

筒香が勝負を避けられてもロペスの読みと倉本の粘りで得点出来るのは非常に心強いですね

今日の継投は須田1イニング、田中三上で1イニング

須田の安定感がすば抜けていますね

アウトコースへのストレートは糸を引いているようです

1イニングを無失点

最終回は田中三上のコンビで無失点

山崎は本日もお休みでした

明日は移動日で一応お休みですので

須田田中三上には無理をしてもらった形となりましたが

初戦を落としてのカード勝ち越しですので監督も納得はしているでしょう

山崎不振という苦しい一週間は3勝3敗の五分ですので

守護神が4試合打たれるまさかの展開も

トータルで考え納得しているファンも多いのではないでしょうか


最後の1点は欲しかった

無死三塁の大チャンス

これが決まれば正にダメを押すタイミングでしたが

石川内野ゴロ、桑原内野ゴロ、エリアン凡退で中日の守りに逃げられてしまいましたね

あそこは何が何でも1点!次の機会ではきっちりと行きましょうよ。

バントの上手い石川がスクイズ

失敗しても桑原が犠牲フライなどを期待しましたがベンチの動きはありませんでしたね

結果論ですが暴投で焦っていた中日バッテリーに奇襲をかけても面白い場面でした

さて、火曜日からは敵地で2位巨人とぶつかります

負けられない痺れる試合が続きます

昔の今頃は消化試合を見ている時期でしたが

今シーズンはこれからが本当の戦いです


ドキドキ出来る喜びを噛みしめ我々の声援でチームを奮い立たせましょう!

勝率を五分に戻し

いざ勝負です!

P.S 現在新たなパソコンを注文中ですので、それまでは画像無しになりそうです。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

甘い!

白崎7は甘い 甘すぎる 
ソロホームランはありがたかったけれど、他の打席は・・・・
守備も、ほんとにサードに行くと怖い 手で取りに行くんだもん

これだけ辛くいうのはオープン戦の時、今年こそ覚醒だと信じてたから 倉本の爪の垢を煎じて飲むくらいしないと、今永に先輩の面できないぞ 戸柱の方が先にプロ入りしたような雰囲気だ
満塁でタイムリーを打てとはいわない 犠牲フライくらい打てるようになってくれ 
結局サード問題、解決しないじゃないか 

それとバント要員で代打石川ならノーアウト3塁ならスクイズもありではないか スクイズではなくセーフティバントでもいいんだから 雑な攻撃は危ないよ

よーし5割 今度こそ貯金2にいこうぜ

まだまだこれから

快勝でした!
中日のノーパワー打線に救われた感もありますけど(笑)
今永推しからすると春先のストレートの勢いは戻ってきましたがまだ制球が甘いとこもあるので次の広島戦?で好投できて復活と言いたいところです。

梶谷など守備もミスなくきっちり出来ているのも中継ぎ好投のリズムに繋がってますね。
ヤスアキノックアウトでチームの結束をここ2日で感じました。

ドームを最低で最低1勝2敗、広島に勝ち越しで5割。次のヤクルトからで勝ち越しまくるで自分のAクラスプランは見えてきてます(笑)
先発の安定、ヤスアキの復活にすべてかかってると思います。

Re: 甘い!

我ながら白崎採点は甘い(どうしようか悩みましたが)。オープン戦はなんだったんだ状態ですからね。ここに来て守備も雑なってますから期待が落胆に変わる気持ちもわかります。倉本以降の打線が弱いですね、なんとかならんものか…

Re: まだまだこれから

確かに中日は今年打線が不振。特にビシエドが研究されちゃってからは。今永は次回で力が試されるということですね?希望は怒涛の○連勝ですが、上手く凌いでくれるだけでも及第点以上となりますね。3位確保は命題だけど2位には上がって欲しいなあ。だってCSで巨人とあたると、あの平凡でエンターテイメント性の無い東京ドーム、異様な実況解説陣ですからねえ。明日から直接叩いて欲しい。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)