2016/08/10 左投手を当てておけば・・・共にチーム4安打も大きな差 De 2 - 5 巨

四球から自滅、暴投で自滅、投手にヒットから自滅
繊細すぎるぞ山口俊
野手は田口にお手上げ

東京ドーム + 先発左投手 = 2連敗


選手採点(投手)

山口俊 2 「2回までは良かったが四球四球ヒットで2失点、暴投で1失点、7回まで投げ切ってくれたが、投手にヒット打たれて2ラン被弾。点の取られ方が悪い5失点」

久保裕也 4 「味方の好守に助けられた無失点」

選手採点(野手) 

桑原将志 5 「安打は無かったが2四球。終盤には好投の田口から16球粘り四球で諦めなかった。守備でもクルーズの打った瞬間ヒットという当たりをダイビングキャッチ」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打2打点。終盤に二塁打と本塁打」

梶谷隆幸 4 「2四球も得点圏では力無い三振・・・」

筒香嘉智 3 「4打数1安打も初回の2四球と立ち上がりに苦しんだ田口から併殺で助けてしまった」

ロペス 3 「4打数1安打。澤村からちょこんと当ててヒットを打ったが」

倉本寿彦 2 「4タコ、最終回に併殺打で試合終了」

白崎浩之 2 「3打数無安打。特に無し」

髙城俊人 2 「2打数2三振と打撃は期待出来ないスイング。守備ではボールを逸らすなどまだまだ」

戸柱恭孝 - 「高城に代わりマスクを被る」

エリアン 3 「代打でセカンドゴロ」

後藤G武敏 3 「代打空振り三振」


スポンサーリンク

山口らしい、いつものやられ方で5失点

はい、重要な巨人戦に情けない二連敗です

先発山口は2イニング目までは素晴らしかったのですがね

四球で崩れたのと二死からの失点

いつもの事ですので説明する程の事ではないのですが

1アウト取って四球、2アウト取って四球

それで打率250にも満たない橋本に二塁打喰らって2失点

ヒット1本で2失点、効率良いですねまったく

4イニング目は先頭の阿部にあわやホームランの二塁打で

村田のピッチャー返しを弾いてランナー三塁へ

そして暴投・・・ベースにボールが当たり綺麗に高城の股間を抜けましたがね

7回3失点ならまぁ及第点なのですが5失点では・・・

7回に投手田口にヒットを打たれ長野に甘い球で2ラン被弾は勘弁願いたい

2,3点で粘っていればワンチャンスあるが5点取られちゃワンチャンスでは返せない

今日の投球をトータルで見るとやはり悪い山口と言えるでしょうね

東京ドームで左の先発投手は打てないの?
初回の攻撃で捉えたかったが・・・
クワのガッツが唯一の救い


ハマスタも東京ドームも大きさはあまり変わらないが

とにかく打てない左投手

先発田口は後半戦はかなり調子が良い投手

だからこそ初回の2四球から崩して欲しかった

あの場面は策など必要なく単に筒香が打てるかどうかだけ

結果は最悪の併殺打となりました

あそこで点を取っておくと試合展開も変わりましたよね

最近は先制が出来ないもの勝てない要因です

相手投手の立ち上がりは特に集中して行きましょうよ

結局2回以降田口はテンポよく自慢のスライダーをメインに投げ

ノーヒットノーランが期待されるくらいベイスターズが凡打の連発

8回に2アウトから桑原が16球粘り四球で田口を降板させ

代わった田原から宮崎が2ランと得点に繋がりました

チーム安打数は共に4安打も3点差の敗戦

相手からもらった四球を得点に繋げられなかったベイスターズ

逆に得点に結びつけたジャイアンツ

なにか2位と3位のゲーム差以上に力の差を見せつけられた感じがします

優勝を狙うジャイアンツとCSをセーフティゾーンと目論むベイスターズ

目標の高さと集中力が違うのかなぁ

明日は勝って1勝2敗で行きたいですが

予告先発はぺトリック

完封を期待することは出来ない(期待を裏切ってくれ)

相手投手はまたも左投手の今村

「左投手を当てれば勝てる」と完全に舐められてますよ

悔しくないの?悔しくないわけがない

だったら打てよ!

初回が最終回のつもりで集中して立ち上がりからボッコボコに打て!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

それでも

巨人は追い詰められているから、5点差なのに、四球をだしただけなのに田口を変えて田原、3点差があっても戸根と澤村をつかったんだよね
管理人さん、無傷で勝たせてはいないよ 明日勝って、一個ずつ勝てば、見えてくるものがあるよ
広島も日曜先発の噂のヘーゲンスに中継ぎをさせている

どっちも平常心じゃない 切り替えて一個ずつ勝っていこう!

淡々と

なんだか、あっさり淡々と消化した
昨日、今日の2試合でした。

なに一つ盛り上がらないつまらない2日間
でしたね。

まあベイとしてはピッチャーを無駄に使う事なく最少人数で終わってるので、
自慢の中継ぎ陣はクーラーの効いた涼しい所で休めたので、
金曜日~のハマスタ 広島3連戦に向けて
ピッチャー陣には良かったのでは?。

あ、あ 明日も試合あるか。
また明日もあっさりな試合をして無駄な体力を使わない様に。

勿論、あっさり勝つ方で。

チョッと気になるのが、宮崎の2番。
どう見ても2番では無いよな~。
無理があるよな~。
もったいないよな~。



横レス

>ハマタケ様

>チョッと気になるのが、宮崎の2番

私もそう思います 理想の3番だと思っていますので
ほとんど三振しないので、エンドランもかけやすいし
梶谷は恐怖の7番とか、いいのではないかと

Re: それでも

う〜ん、勝ち切ることが出来ませんね。確かに巨人も石橋を叩く継投なのですが…。まずは先制点を取り後手に回るのはなんとかして欲しいですね。

Re: 淡々と

これでヤマヤスも5連休。ほか中継ぎ陣も一応休めてる筈ですね。二番宮崎はねぇ〜イエスかノーでいえばノーですかね。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)