2016/08/11 ぺトリック、テンポ良し!制球良し!笑顔良し!ツツカジ弾で逃げ切る De 5 - 4 巨

苦しい巨人戦にぺトリックが魔法をかける6回2失点
梶谷3ラン筒香ソロの二打者連発にドームに駆け付けたベイファン熱狂!チームは1点差に迫られるも最後は山崎康晃がセーブ!カード3連敗を阻止


選手採点(投手)

ぺトリック 9 「6回2失点(1失点は加賀が打たれたもの)。連敗で迎えた重要な一戦をテンポ良く打たせて取る投球でチームにリズムを与えてくれた」

加賀繁 1 「0/3イニングで1四球2被安打で失点。ランナーを得点圏に置いての対クルーズ相手の救援は決めにいった直球が甘くなり二塁打、さらに二塁打四球二塁打と猛攻に会いランナー残して降板」

田中健二朗 6 「1/3イニングで加賀を救援。ヒットでランナーを返されたが同点までは許さず空振り三振に打ち取った」

三上朋也 8 「1イニングを打者三人で片づける」

山崎康晃 8 「先頭打者をシフト守備位置の関係でヒットにしてしまったが落ち着いて後続を断った」

選手採点(野手) 

桑原将志 5 「5打数1安打。1アウトからセンター前ヒットで出塁し一挙4得点のきっかけを作る」

宮﨑敏郎 8 「3打数1安打2四球。ヒットで四球でチャンスを拡大。守備でも好プレーを見せた」

梶谷隆幸 10 「5打数4安打3打点1盗塁と大暴れ!左腕今村を打ち崩すポール直撃スリーランホームラン」

筒香嘉智 9 「4打数2安打2打点。先制のタイムリーツーベースに梶谷との連発ホームラン」

ロペス 5 「4打数1安打。良い当たりもあるのだが打球がまだ伸びてこない。守備では二塁送球を躊躇したヤマヤスを叱る場面も(勝利への執着心)」

後藤G武敏 2 「スタメン出場も3打数無安打」

倉本寿彦 5 「1打席目で安打もあとはゴロアウトを重ねた」

髙城俊人 3 「4打数無安打。チームが押され気味になるとリードも消極的になる印象」

白崎浩之 3 「後藤の代わりに三塁の守備へ。打席は凡退」

エリアン - 「代走出場」

石川雄洋 3 「代打セカンドフライ。その後セカンド守備へ」

関根大気 3 「レフト守備交代、打席はチャンスでライトライナー」

スポンサーリンク


内海田口よりは格が下も左腕今村を捉える二打者連発!梶谷筒香のアベックアーチ!

昨日の記事で「三試合連続で左腕をぶつけられて悔しくないのか」と書きましたが

今日はその左腕をヒット四球本塁打で攻略しとても嬉しいです!

特に先制出来たのが良かったですね

先制点を奪うと気持ちにゆとりも生まれます

梶谷がインコースを狙い打ちしスリーラン

そうなると筒香も力みは抜け流し打ちでソロホームランと

チームの流れが目に見えて良くなってきますね^^

今日の得点は1番もしくは2番が出塁し3番4番で決めました

本日の5番以降のヒットはロペスと倉本の1本ずつのみ。

梶谷筒香で決めてくれました試合となりました

ぺトリックがテンポ良くG強力打線を打たせて取る好投

こちらは昨日のブログで失点を覚悟しなければならないと書きました

ぺトリック投手失礼致しました!

7回裏に村田にソロ本塁打を打たれるまで

カットボール、ツーシーム、チェンジアップと球を動かし面白いようにG打線が打ち損じました

さらにはストライクかボールかという微妙なコースへ投げ込み

自身の生命線である制球力を披露

決め球が無いので追い込んでも粘られると厳しいぺトリックですが

今日は低め低めの制球力で打つとファールにならず前へ凡打が飛んでいきました

四球を出さない、ランナーを出しても併殺を打たせるなど教科書通りの投球

テンポも良く重要な一戦を見事にまとめてくれました!

投球数に余裕がありましたが7回に村田にソロ

ギャレットに二塁打を打たれたところで監督がスパっと降板させましたね

球の動きが鈍ってきたと判断したのでしょうか

ぺトリック自身最長のイニングとなりましたので交代の判断は難しかったですね

継投は難しいし責められない

たぶんベイスターズファンとしてはぺトリックから加賀へのスイッチに注目したでしょう

快調だったぺトリックも最長イニングになると村田ギャレットと打たれました

しかも長打連発、ラミレス監督は一貫してぺトリックは中盤までの起用としていたのでしょうか

続くクルーズのところで対右外国人に強い加賀を投入し3アウト目を狙いましたが

最後の球が甘いストレートでフェンス直撃・・・

ラミレス采配というより加賀の調子と高城の苦しいリードでしょうかね

個人的には加賀の一番の球種スライダーで勝負して欲しかったです。

不味いのはその後も打たれ続けた事

ちょっと間を置いてもよかったかな

最終的には打たれがらも田中が中井を三振に取ってくれました

打者が中井くらいしか残ってなかったのもこちらに運が残ってましたね

山崎康晃が1点差で登板しセーブ!

先頭打者は打ち取ったのですが内野のシフトの関係でヒットとなる不運

しかしストレートは解説の江川氏にも太鼓判を押されるほど戻ってきましたしツーシームも落ちています

表情は若干不安が残る顔も1点差を守り切ってくれましたね

復調気味という表現が合うでしょうか。

「良い勉強になった」とコメントもしていますから当然今後は抑えてくれるのでしょう

一試合でもセーブ失敗すれば責任を一人背負わされる守護神

でも成功すればそれだけ選手としての評価が一気に上がります

(もちろんお給料もね)

遣り甲斐のある仕事ですよ

5日間の早めのお盆休みをもらった山崎投手

残りは40試合を切っています

エンジン全開でお願いしますよ!

守護神が戻ってきて明日からはハマスタで首位カープとの戦いです

負けられません!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

ドーム投手

管理人さん やっぱりぺトリックは広いドーム球場がお気に入りだ
来週神宮よりナゴドに廻した方が・・・でも中日4回目だから対策されているかなあ

でも勝ってよかった 加賀もあれだけいいままでやってくたから、ブルペン「陣」で支えて、ヤスアキもいい時が戻ってよかった

唯一気がかりなのは、長野だから須田かとおもったけれど出なかった・・・温存だよね 故障や不調じゃないよね

温存ならブルペン人はエアコンの効く快適な職場で休養十分
暑いズムスタで熱戦をひろげ、また熱いハマスタで戦うカープとは疲労ではなんとなく分がある気がする ほんとか?

でも勝ってよかった ヤスアキおかえり! 

ごめんなさい

ぺトリック・・・・ナイスピッチングです。

正直、日本では通用しないな~
と思っていましたが、
今では先発陣の中で一番の安定感で、
何故か安心して見ていられます。

ヤスアキも、ストレートとツーシームともに戻ってきましたし?(先頭打者を出すのは相変わらずです)明日からのカープ戦が
楽しみになってきました。

タイミングよく13日にハマスタ観戦に行きますので、黒田?VS井納?楽しみです。

山ヤス、復活?!

さすがに休養をとると、まともなピッチングになりますね。
ストレートもよかった!安心しました。
ちょっとセットポジションの形が変わりましたかね。
ところで、グラウンドではロペスに、試合終了後にはベンチ前で筒香に頭をはたかれてました!
セカンドに間に合うだろ!ってことですかね。

Re: ドーム投手

ペティはドームのほうが得意なんですかね。ハマスタなら被弾という当たりもありました。上手くローテ組んでドームのペトリックとかやって欲しい。

カープの方がベイスターズ野手陣が巨人よりも得意にしている気がしますね。

Re: ごめんなさい

ペトリックはやはり四球をほとんどプレゼントしないのが良いですね。抑えればチーム1のテンポです。テンポよく失点もしますが(汗)ヤマヤスも復調気味ですね!

Re: 山ヤス、復活?!

ヤマヤスのストレートにツーシームの落差も戻ってきました。ロペスに頭叩かれたのは、『セカンド間に合っただろ』でしょうね。勝ち方を知るロペスだからこそ叱りつけたのでしょう。ヤマヤスが落ち着くのはもう少しですかね。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)