2016/08/12 好投の石田を降板させ流れが変わったかも?三上山崎が被弾し逆転負け 広 3 - 2 De


7回85球被安打3の余力十分
カープ打線も手を焼く石田を即交代
代わった三上がいきなり被弾で同点
同点登板山崎康晃も被弾で悪夢のゲームセット・・・


選手採点(投手)

石田健大 9 「打席ではヒットを放ち桑原の2ランを呼び込む。投球は初回にポテンヒットで1失点。キレもコントロールも緩急も効かせた投球で7回1失点と勝ちの権利を持ち降板したが」

三上朋也 1 「代わり端にインコース甘めの変化球を被弾で同点に」

山崎康晃 1 「同点での登板。追い込んでからツーシームが落ちず被弾し負け投手に」

選手採点(野手) 

桑原将志 7 「5打数2安打2打点。終盤は2三振も序盤の好守での活躍を評価」

石川雄洋 1 「3打数無安打1犠打。犠打以外打撃内容に何も無し、守備も良いとは言えない」

梶谷隆幸 2 「3打数無安打1四球。チャンスでの三振が響く」

筒香嘉智 6 「1打数無安打で3四球、カウントが悪くなると敬遠気味でバッテリーに逃げられる」

ロペス 2 「4打数1安打はルナがグラブで弾いたラッキーな内野安打(エラーっぽいけど)。筒香敬遠からのチャンスでは凡退の終わる」

倉本寿彦 1 「無安打。ランナー置いて併殺、二死満塁では三振と良いとこ無し」

宮﨑敏郎 2 「2打数無安打1死球。3打席で白崎と交代した」

下園辰哉 2 「石田に代打でセカンドフライ」

戸柱恭孝 4 「2打数無安打1四球、石田とは納得のバッテリーも三上山崎が被弾と悔しい結果に」

白崎浩之 5 「逆転された後の9回裏の先頭打者としてヒットで出塁」

エリアン 1 「白崎を一塁に置いての代打もつり球に引っかかるなど、いとも簡単に三振。駆け引きから負けている」

後藤G武敏 2 「代打登場も追い込まれタイム要求も認められずストレートがコースに入り見逃し三振」


スポンサーリンク


人によって意見が分かれるポイントはココだけ!
(注)人の意見は十人十色です


今日の試合は石田が初回に運悪くポテンヒットで1失点も

その石田自らがカープの勝ち頭野村からヒットを放ち

続く桑原が2ランホームランを打ってくれました

両投手の好投で2対1でベイスターズリード

7イニングを投げた石田はまだ球数85球

カープ打線は石田に手を焼いていて個人的にはまだ行けそうに思いました

あわよくば完投勝利でチームに勢いをなんて都合の良い考えを持っていました^^;

完封とか完投ってチームに勢い与える感じしません?

まぁそれは置いといて

だいたい試合終わった後の意見はこんな感じ

・石田健大続投(8回まで)
・石田健大に行けるとこまで行かせろ
・8回9回は三上山崎のチーム絶対の継投
・それ以前に野手が打て


個人的には「行けるとこまで行かせろ」です

今季が2年目でまともにローテを守ったことが無いので大事に扱われている石田投手ですが

今日くらいは狙ってもいいんじゃないかなと。

内容も完投を狙える投球はしていたと思います

「じゃあ、続投してたら勝ったんだな?」 ← 知らねーよ

なにより完投出来る投手が欲しいんですよ私は。

8回9回は三上山崎のチーム絶対の継投

くぁ~、苦しい!

悔しさから打ったカープの選手を褒めて考えるのをやめたいくらいです

山崎のド派手さには勝てませんが三上の抑えたり抑えなかったり

今日は最悪の同点ソロホームランを代わり端に打たれてしまいました

カープイケイケの鈴木選手は狙っていたのでしょうか。。。

そして山崎復活か!?なんて喜びも復活してませんでした

ストレートはなかなか良かった

ツーシームも落ちた(被弾した後に)

追い込んでからのツーシームが落ちずに丸選手に被弾でジエンドでした

投手を変えると流れが変わる気がします

特に手を焼いた石田を下してくれて、やや不安定な三上と悩み中の山崎を出してくれるなんて失投以前にカープ打線の士気も上がったのではないかと・・・


自分勝手な解釈。

まぁ、今までもこれからも三上山崎で行くのでしょうが

(だって、この立場を須田田中に任せようって言っても須田田中がやってた仕事を全う出来る人いないし)

ただ、今日はそのマニュアルは使わない方向では無理でしたか・・・

ここらへんは首脳陣の考えですからね

「臨機応変」という言葉はないのかなと思い

チームの完投状況を調べたのですが

山口4、井納1、久保1、モスコーソ1

ふ~む、若造の石田には完投させるまでの信頼が無いという事なのでしょうか

それ以前に野手が打て!筒香敬遠作戦炸裂

カープの野村投手は手ごわい相手

桑原が良く打ってくれましたよ

2対1で勝てば文句もありませんでしたが追いつかれてしまいましたので

追加点を取らなければいけない8回裏に大チャンス

二死から梶谷四球筒香四球ロペス内野安打(ルナがグラブで弾く)で満塁

そして倉本が空振り三振・・・(痛すぎ)

あとは6回の攻撃の先頭出塁し送りバントで

梶谷三振、筒香敬遠、ロペス凡打の場面くらいですかね

打ってれば試合はより有利に進みそうでしたが「打てませんでした」って事ですかね

チャオチャオ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

私の意見

それ以前に野手が打て!

明日はまた別の日 明日と明後日勝とう
ベイスターズファン!一敗に継投に泣くな
打った相手が首位らしかった
だが3タテくらったんじゃない 相手はセリーグ最多勝投手を
あそこまで追い詰めたんだ
明日勝って明後日勝って9月を5割以上で迎えれば見えてくるよ
明日だ明日 

同感です。

お疲れ様です。

今日も元気にハマスタ観戦(皆勤継続中です)でした。

ポイントを2つばかり・・・

管理人さんと同意見ですが、何故石田くんを代える?
わざわざ良い流れを絶ちきる采配、勘弁してほしいです。
仮に続投して石田くんが打たれたとしても、そっちの方が納得できます。
将来のために経験積ませてるとか、、、
これで何回目?
石田くんの気持ちが切れないことを祈ります。

最終回の攻撃、、、
なにあれ?┐('~`;)┌
9番にゴメスを起用することは決まっていたんだろうから、エリアンはどう考えても送りだろっ‼
意味不明な采配、何十回目?(-""-;)

今日は内野席(三塁側)だったんですが、酔っ払いのヤジ最悪でした⤵⤵⤵
相変わらず雄洋へのヤジは酷いです。
確かに結果が出てないから色々言われるのはしょうがないけど、当人は全力でやってるはずだから、ヤジるんじゃなくて応援してほしいっすわ(-。-;)

ヤジるなら自宅のテレビ前でやってくれよ‼

さて、、、
明日は黒田ってことで、今日の悔しさも含めボコボコにしてやりましょうよ👍

明日は勝てよベイスターズ‼

その通り

主さんと同意見で、石田続投に1票。

まさに、ピッチャーを替えると流れが変わるという典型の試合。
監督は以外と頑固みたいで?
前半戦の左右病やロマックの使い方や
今回の交代も、ウチは三上、ヤスアキだから石田の調子に関係なくアッサリ交代。

主さんの言う通り、そこは臨機応変ですよ。
試合には流れがあるので、その流れを感じて采配をして欲しいですよね。

この試合で感じたのは、優勝を狙うチームとCS狙いの差かなぁ~と。

コアなファンには辛い采配・・

こんにちは。
ラミレスは合理的な采配をします。ペナントレース全体を考えれば、各投手の役割を重視するのは、もしかしたら正しいのかもしれません。
この時期に5割界隈にいることも、その功績でしょう。

でも、この石田交代はコアなファンが離れかねない愚采配と思います。
「石田に勝たせたい!」これがファンの願いでしょう。
語弊を恐れなければ、チームの勝ちより、石田の勝ちが優先。そのくらいこの日のピッチングは見事でした。

不合理ではあるが、「なんとか勝たせたい!」。 
この感情はもしかしたら日本人特有かもしれませんね。夏の甲子園が大人気などはその典型でしょう。欧米人には理解できない投手起用でしょうから。

そして石川スタメンと最終回のエリアン強攻はいただけませんね。この二人は打撃が不調なら、内村あたりと交代した方が守備も走塁も期待できます。打ってなんぼの選手ですから。

また最近は、3位狙いが露骨すぎて、少々興ざめですね。

Re: 私の意見

そうですね、やってもらう他ないんですよね。

Re: 同感です。

首位カープにカード初戦を完投勝利なんてチームに勢いつくし、石田も自信つくし良いかと思ったら、石田のストレス溜まるわ、三上山崎の不安が露呈されるわ散々でした。石川への野次はただストレス発散のためにやってるアホですな。

Re: その通り

ラミレス監督はある程度評価しています。しかし型に完全にはめ込み何度も同じ失敗したり。相性に拘る割りに試合の流れを自らぶった切るのは、勝ちの流れではやめてほしいです。

Re: コアなファンには辛い采配・・

確かに合理的ですが流れを感じていないような気がします。合理的な割りにエリアンに強行。気持ちは一気に逆転サヨナラでも、あそこは意地でも同点にはしないといけないところ。相性も結構ですが試合の流れも見てほしい。試合は生きもの、データでは計算できない事がたくさんあります。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)