2016/08/13 井納田中須田の粘りにキャプテンが応えたサヨナラタイムリー 広 1 - De 2

井納と黒田の意地のぶつかり合いで両チーム打線沈黙
9回からは田中須田のコンビが奮闘
最後は頼れる男筒香嘉智のサヨナラ打!


選手採点(投手)

井納翔一 9 「8回1失点。犠牲フライは致し方ないだろう」

田中健二朗 8 「9回は山崎ではなく田中!打者3人で片づける」

須田幸太 8 「1イニングを三者凡退。アウトコースの直球が美しい」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「3打数1安打1盗塁1四球1死球。四死球の出塁に10回先頭打者としてヒットで出塁しサヨナラのホームを踏む」

石川雄洋 5 「3打数無安打2犠打。ヒットが出る雰囲気を感じさせないがバントはきっちりとこなしてくれた本日1000試合出場を達成」(採点修正)

梶谷隆幸 7 「4打数1安打1四球2盗塁。ヒットは一本も10回裏の筒香につなげる四球の価値が高い」

筒香嘉智  「1安打1四球。序盤は3三振と苦しむも最後の最後で相手バッテリーに勝負してもらいサヨナラタイムリー!」

ロペス 4 「4打数1安打もチャンスでの凡退、筒香が避けられての凡退と苦しい」

倉本寿彦 7 「4打数2安打のマルチヒット。二塁打は積極走塁が実を結んだ」

宮﨑敏郎 3 「3打数1安打も2併殺・・・白崎と交代」

戸柱恭孝 9 「4打数3安打1打点。同点に追いつく打点は二ゴロの間の得点。守備では3投手と試合を組み立てる」

白崎浩之 3 「三塁守備交代、打席はセカンドゴロ」

下園辰哉 3 「代打セカンドフライ」

スポンサーリンク


勝負してもらえばこっちのもの
頼れるキャプテンがサヨナラ打!


10回裏の攻撃

桑原ヒット石川バント梶谷四球で筒香がサヨナラタイムリーを決めてくれました!

筒香の一打は特筆すべきものなのですが

3番梶谷が粘って四球が大きかったですね

梶谷がもし三振やフライアウトですと二死二塁

筒香は確実に敬遠され、怖いと言っても当たってないロペス勝負でしたね

梶谷が出塁してくれたので筒香を敬遠すると一死満塁でロペス

ベイスターズとしては併殺が怖いですが

カープとしてはロペスのヒットや犠牲フライ、まさかの押し出しもよぎる場面

カープはブルペンに集まり相談し筒香勝負

筒香は初球のフォークを空振りましたが私は絶対打てると信じてました

相手投手薮田和樹は、まだまだ連続してコースに投げ込める投手ではありません

きわどいコースもボール判定が運の尽き

筒香が振り抜いた鋭い当たりはファーストのグラブをかすめライトへと到達しました^^

黒田の打たせて取るテクニック
ここぞの駆け引きに苦しみ残塁祭りと化す


今日は嫌っていうほどの残塁祭

危うく勝祭が酷いことになるところでしたね

4回裏以外はすべて出塁しているのですが

併殺だったり三振だったり

おまけにカープ守備陣の好守連発(勘弁してくれ)

まぁベイも初回一死三塁のチャンスでゴロゴーも上手くいかないグダグダも尾を引いてしまいましたが。

出塁しバントで送っても意地でもホームに返さない黒田の気迫を感じましたね

井納翔一が奮闘!田中・須田も役割を全う

8回115球6奪三振

三振もここぞでズバッといきました

カープとの相性もいい井納ですが相性以上に気合が入ってました

これで井納翔一完全復活となって欲しいですね

そして今日は9回を田中10回を須田でリレー

延長戦のホームチームは力ある投手から投げさせていくのがセオリーですが

三上山崎は後ろにまわされました

やはり監督も動きましたね

てか、臨機応変に動いてもらわなきゃ困りますよ

当の二人は文句なしの三者凡退でチームのサヨナラ勝ちを呼び込みました!

これでこのカードを五分に戻しましたよ!

明日は今永昇太に気迫のピッチングをしてもらいましょう

カープは言いたくないけど強い

それでも勝たないと。

ヒーローインタビューで筒香キャプテンは言ってくれました

「優勝を狙っている」

嬉しかったなぁ、この言葉。よくぞ言ってくれた!

なんか3位で良いような風潮がね・・・感じられるんですよ

クライマックスシリーズというシステムだからそれはわかるけどさ

ファンが望むのは優勝なんだよ優勝

無理して3位から落ちたらどうするんだ!ってのもね

無理していない、挑戦してるだけだ

優勝を狙った結果3位なら良いけど、CS圏を狙って3位じゃね

阪神ヤクルト中日の目だって全然死んでませんよ

3位狙いの方が足元をすくわれてしまいます

「そりゃ、ヒロインで3位狙ってますなんて言うわけないじゃん」って冷静?(つまらない?)返しもあるかも知れません

でもね、応援している側としては言ってくれる事で込み上げてくるものがあるんですよ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

良かった・・・

胃が・・・・・
管理人さん 今日の石川は4は辛いよ バント一番うまいから
てか急にスモールベースボールになったね
この試合展開じゃ当然か

明日も勝つぞ
ところでなんで10回裏 ローズチャンテじゃないんだろう
歌いたかったなあ

No title

主さん☆お疲れ様です!
今日は現地でした。見応えのある投手戦に一喜一憂。
後半戦一番の投球を見せた伊能に熟練の黒田、筒香を呆然とさせたバックドアは鳥肌モノでした。
失点した4回は投じた19球の内変化球17球。目線を変えたかったのかもしれませんが、直球ありきの変化球なんだと改めて感じました。伊能に勝ちを付けてあげたかったです。

今日の勝因にヤスアキを同点で投げさせなかった事が大きかったと思います。
田中と須田の投球を見るにつけ、暫く抑えは彼らで良いのでは?という気にさせられる程のナイピ。
CSを本当に目指すなら一度落としてミニキャンプもどうかと思います。もしくは配置転換。
今は同点や1点差で抑えられる信頼が無い。
先日の5-4で勝った巨人戦ギャレットの打席でも。ホームランを打ってくれと言うツーシームの投げミスがありました。
ヤスアキも毎試合1、2球だけなんですよね。他は素晴らしい球が行ってる。でもその1球が信じられないくらいに甘い。
何とか、頑張って欲しいものです。今日は勝てて最高でした。
あーーーーCS行きたいですね((+_+))

Re: 良かった・・・

石川はヒットでなくてヤキモキしてます(汗)それでもしっかり送ってくれたのはよかったですね。カープ戦は僅差が多いですねぇ

Re: No title

鋭い分析恐れ入ります。現地だと投手交代のアナウンス瞬間の雰囲気も感じられそうですね。9回田中は思い切りましたね。あそこでヤスアキ出しちゃうとカープが俄然やる気出しちゃいそうですし良かったと思います。カード勝ち越し狙いましょう!

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)