2016/08/14 今永昇太が投打で粘る。ラストチャンスにキープレーヤー宮崎がいなかった 広 3 - 2 De


今永が打たれながらも8回3失点もへーゲンズにのらりくらりと抑えられる
宮崎がチャンスをものにし2本のタイムリーも他野手の不調が響いたカード負け越し


選手採点(投手)

今永昇太 7 「8回3失点でヒットも一本。エルドレッドからの被弾は気を付けて欲しかった、その直後にバタつき不運のポテンタイムリーを喰らうが全体的に粘投という表現でいいのではないだろうか」

須田幸太 6 「連投で2被安打も無失点で凌ぐ」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4打数無安打。打席での内容も特に無し」

エリアン 1 「4打数無安打。力無いゴロやフライ多し。攻略されたか!?」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1四球。先頭バッターとして二塁打、最終回は粘って四球で4番に繋げた」

筒香嘉智 2 「3打数無安打1四球。カープのボール気味の球に手を出し苦戦、最終回のチャンスもアウトコース変化球を追っかけ空振り三振」

ロペス 2 「3打数無安打1四球。八月は打率二割を切るブレーキで内野ゴロ量産」

倉本寿彦 1 「3打数無安打3三振・・・4打席目は代打を出される」

宮﨑敏郎 7 「3打数2安打2打点。チャンスに確実な打撃で全打点を稼いだのだが代走を出され交代」

戸柱恭孝 4 「2打数無安打。盗塁を一度は許し二度目は刺す」

下園辰哉 3 「代打レフトフライ」

石川雄洋 3 「代打レフトフライ」

後藤G武敏 5 「9回に代打で四球を奪い取る」

白崎浩之 2 「宮崎に代わり三塁守備へ。最後のバッターでボッテボテの内野ゴロ」

髙城俊人 -  「守備交代」

スポンサーリンク


今永昇太は8回3失点で試合を作る

立ち上がりに先頭死球でランナー進められ新井にタイムリーを浴びました

初回無失点にして欲しかったですが新井の読みにやられましたね

インコースストレート(やや内に入る)を弾き返されました

その後は7回に入るまで粘る粘る

要所でも三振を奪うし気合も入ってました

絶好調では無いですがね

大きく外れる球もそこそこありましたし。

しかし7回の失点は勿体なかった

ストレートはアウトコースのかなり高めだったのですがエルドレッドに上手くミートされ

球が高いこともありスタンドイン

エルドレッドは2三振でしたがそこは助っ人外国人選手、初球は狙ってますよ

そこにストレート投げたらフルスイングされますって・・・

バッテリーで気を付けてください

被弾でリードされ続く打者に二塁打

バントで送られ一死三塁

ベイスターズは前進守備が裏目に・・・

石原の打球は前進していたセカンドの頭を超えたポップフライ

センター桑原も間に合わず3失点目

これは不運と言いたい

でも被弾して気落ちしたのかな?鈴木の二塁打は切り替えて防がなければならなかった

まぁそれでも良く投げてくれたと言っていいでしょうね

チームはたったの4安打(内1安打は今永)

8月は不調な選手の影響をモロに受けてますね

特にロペスと倉本は二割前後

梶谷が出塁し筒香で決めないと点がなかなか取れません

その筒香はボール気味の配球で責められますので5,6番が打ってくれないと

今日のような苦しい展開になりますね

7番の宮崎が少ないチャンスを二度もものにしてくれて2点は取れましたが。

タイムリーヒット後に宮崎をベンチに下げてしまう感覚

宮崎選手は今日2回のチャンスを両方ともモノにし2安打2打点の選手

本日のキープレーヤーだと思ってました

慣れない三塁守備をやっているし、確かに白崎よりも足も遅い、身体も頑丈とは言えない選手

早めに代えたい、代走で走力を、守備も堅めにの気持ちもわかりますが

彼の打撃は誰にもマネ出来ません

タラレバの結果で語って申し訳ないが宮崎選手が残っていたら

9回の攻撃が二死二塁でバッター宮崎

なんか3本目のタイムリーが出そうな気配を感じます(妄想)

(敬遠されたらってものありますが筒香とも勝負したカープ守護神中崎が敬遠をするとは思えないですね)

しかし現実は交代してしまったので白崎選手でした

今日一番当たっている選手をマニュアル通りに下げてしまった監督に不満がありましたね

負けてるのに攻撃力を下げるなと。。。

はい、切り替えましょうか

今週の6連戦は2勝4敗

最低でも五割で行きたかったですね

首位カープとの3連戦は全て接戦でどっちに転がってもおかしくは無かったとポジりつつ

次の対戦相手は誰かいなと・・・火曜日からスワローズですね

今週のマイナスは来週プラスにしましょう

先発がきっちり、野手がしっかりでお願いします!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

反省2つ

今永 確かにエルドレッドには打たれたことなかったけれど初球は廻りみんな気を付けろといっていたのに

白崎 監督、ビハインドの状態で、今日の全ての打点のバッターに白崎を代走に送る意味が分かりません 2アウト2塁だったんだから

以上 寝る

2割前半の打者が3人も1軍にいらない!!

ラミレスの最近の代打等の起用には疑問が多いです。
下園は得点圏で使いたい打者です。でも、最近ランナー1塁での出番が多い。そのため、下園も大振り気味になってます。
今日も。あの場面は後藤でしょう。

そして、最後のまさかの倉本に代打。これ、私が広島の監督なら後藤を敬遠しますよ。次が白崎ですから。で、後藤には代走なし。ウーン、一貫性がない。
ここは、倉本はそのままで、白崎にまわったら、代打・後藤でしょ!本当はここで下園でしょうが。
白崎は三遊間のゴロも取れないし。彼はこのコースのゴロを苦手にしてますね・・。

エリアン、石川、白崎と2割前半の選手が3人もいては、勝てません。そもそも、1軍にいりません。
内村あたりに替えてほしい。どうせ打てないのなら、守備と盗塁期待で!
今永はナイスピッチだと思います。次も期待したい!



Re: 反省2つ

なかなかうまくは行きませんね。ラミレス監督には一応期待しているのですが。

Re: 2割前半の打者が3人も1軍にいらない!!

代打陣の成績が皆良くて監督もわけわからなくなってるのでしょうか(笑)下園と後藤の二枚看板の代打起用法にも注文ですね!

主さんこんばんは。

宮崎への代走ですが、私は采配ミスだとは思っていません。

宮崎は死球を受けて一度登録抹消されてから上がってきていますが、まだ足の状態が万全では無いと思います。
この試合の前の日にも自打球当ててますしね。

宮崎に再度離脱されたら堪らないのでベンチも大事に使わざろ得ないでしょう。

宮崎は怪我さえ無ければ、疑う余地も無くレギュラーなんでしょうけどね。

やはり内野手の代わりになる選手がいないってところが層の薄さを感じずにいられませんね。

疲れが見える倉本、ロペスの代わりもいませんしね。

まぁこれも、筒香、梶谷、桑原と元々内野手だった選手を打撃優先で外野にコンバートしたツケだと思いますが、白崎、山下、飛雄馬あたりの成長を待つしかない感じですね。

中堅、若手内野手に取っては大チャンス!!
是非アピールして欲しいものですね!

Re:

ちょくちょく休ませるのはいいのですが、やはりあの試合であっさりは納得出来ませんね。間違いなくあのゲームで一番ノッてる選手でした。層の薄さには同意見です。ロペス倉本を埋める選手なんていませんし…。内野の守備が少し悪いと外野コンバート(イップス関係?)、それで選手の成績が伸びてるのですから成功なんだろうけど、有力な内野手がいなくなっちゃったではチーム編成としては…です。将来的に筒香を内野手に戻すなんて話もチラホラですね。

Re:

○○選手が一軍で見た〜い。とかはないので、誰でもいいからレギュラー奪ってほしい、特に二塁三塁なんて奪いどころなんだけど…若手中堅しっかりしろ!

いのうの気迫

いのう投手の巨人戦での気迫を感じました。
あとは打線とかみ合えばいけるかなと思います!
筒香選手、毎日打ってくれると良いですね!

Re: いのうの気迫

井納らしい投球が出てきましたね。筒香がガンガン打ってくれると連勝出来ますね。

内野手

柴田辺りにはチャンスなんだけどなぁ~。
まだ早いかなぁ?。

その前に・・・白崎しっかりしろ。
ここで首脳陣の信頼を勝ち取らないと
そのうちトレード要員になっちゃうぞ。

筒香はやっぱりファーストですかね?。

追)
ブロードウェイの話がその後聞こえてこないですね?。大丈夫かなぁ?。

Re: 内野手

柴田はセカンド挑戦もしているみたいですね。倉本が完全に遊撃のポジションを確立しましたから。筒香もメジャーの夢もあるし一塁はベイにとってはまぁ良いのかも知れないけど…。ブロードウェイ、二軍では自滅の失点が多いみたいですね…活躍を祈りましょう。

先発投手と須田 田中お疲れ様

広島との3連戦
特に先発投手は3人共
よくがんばってくれたと
思います

これからの戦い
CSに向けて石田と井納が広島に通用しそうなので
その点の収穫はあったと
思います
須田 田中も良い働きでした

心配なのは投手ては無く
実は打線
5番のロペスの調子が
かなり悪いのが気になります
5番は宮崎 6番ロペス又は後藤 7番にエリアンが 良いと思います

それと2番
おそらく今日も
石川が
入る物と思われますが
これは絶対に止めて欲しい

3番4番の前に
ランナーが貯められない為
得点力が大幅に
ダウンしてしまって居ます

2番倉本 5番宮崎
6番ロペスか後藤
7番エリアンで
ビッグイニングを
作るような攻撃を
して欲しいと思います

打線が心配

Re: 先発投手と須田 田中お疲れ様


カープとは星が五分なのは投手陣の頑張りが大きいですね。
もしCSとなるとカープより巨人の方が組みにくい。
野手も主力が調子落ちてきていますしもうひと踏ん張りして欲しいものです。
もう野手も出尽くしましたし調子と打順で組み替えていくしかなさそうです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)