【二回戦の天王山】横浜高校が履正社高校に敗れる。藤平はプロへ 履正社 5 - 1 横浜


両チーム失策無しの引き締まった好ゲームは、ワンチャンスをものにした履正社に軍配

神奈川県代表横浜高校は二回戦で敗退しました

相手も優勝候補筆頭の大阪代表履正社高校

神奈川vs大阪

高校野球激戦区の両地区の対決は

雷鳴轟く一戦となりました

その雷鳴もあり一時中断

中断前に横高先発の石川投手が同点の場面で2ランを喰らい点差が開きました

打った選手の集中力に脱帽です

試合が再開され横浜高校エースの藤平尚真投手が登板も履正社の勢いに押され失点

履正社エースの寺島成輝投手の圧巻のピッチングでした

なぜ藤平を先発させなかったのかというのは

左の好打者の多い履正社対策なのでしょうかね

個人としては藤平と寺島のプロ注目投手同士の投げ合いを期待しましたが

横浜高校監督の策が崩れたといったところでしょうか

正直小細工はいらないかなと思いました

さてこれはプロの試合ではありませんので大いに両チームを讃えたいと思います

誰が打たれたなんて関係ない

切磋琢磨した結果です

競技スポーツは勝者と敗者にわかれる厳しい戦い

一緒にゴールなんて出来ないのです

履正社高校は優勝を横浜高校は来年へのリベンジへ向けて頑張ってください

横高ナインの皆さん

本当にお疲れさまでした。

スポンサーリンク


横浜高校、藤平尚真投手
「今後はプロ野球選手を目指す」


「両親に感謝」
「甲子園は楽しかった」
「今後はプロを目指して」


プロ注目の右腕が明言しました

当然のプロ志望ですね

間違っても大学進学はしませんよね^^;

大学卒やプロ野球選手以降のキャリアを考えたいのであればアリですがね。。。

ただ、大学や監督の名誉の為に投げされられまくる高校時代のエースが故障し別人になるのは見たくない

藤平レベルなら大学1年からバリバリ投げさせられそう・・・

藤平投手は大学進学で野球技術のレベルアップは必要ないでしょう

試合後に寺島成輝投手に甲子園優勝を託し次のステップへ。

横浜高校のプロ注目のエース

横浜高校の先輩形もこう言うでしょ

筒香『藤平くん!』

石川『僕達』

荒波『ベイスターズと』

後藤『一緒に』

倉本『野球を』

乙坂『エキサイト』

小池C『しようよ!』

当然ベイスターズが指名しないわけにはいかないのですが

「今年一番の選手を指名する」のが高田GMのスタンス

今年のドラフトナンバーワンは田中正義投手(創価大学)です

但し、肩を故障した事もありどの球団も評価に悩むところ

高校生に好投手が多い今年のドラフト会議も盛り上がりそうですね

フロントでの話し合いもありますがベイスターズドラフト戦略は果たして!?


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

賛成!小細工はいりませんでした。

履正社の寺島はいい投手ですね。
ベイは1位でいってもいいかもしれません。
横浜高校は残念でした。藤平で負けるのなら納得でしたが・・。1昨年の相模も先発で間違えました。
高校生だし、当日の調子や体調もあるので、複数投手がいるところは先発に悩みますね。そして1発勝負なので難しい・・。
でも、ここは背番号1のエースでいってほしかった・・。
でも、両軍鍛えられたいいチーム。履正社は初の2勝らしいですが、意外でした。

藤平はプロでは微妙な印象です。3,4年で1軍にいければ御の字くらいでしょう。コーチ次第かと。

Re: 賛成!小細工はいりませんでした。

そうですね、高校生で即戦力といえば最近では松坂でしょうか。やはり何年か育ててからになりますよね。即戦力だと田中正義に注目が集まりますが、果たして。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)